記事ID81675のサムネイル画像

スーツにも柄が沢山♡スーツの柄の種類について詳しくご説明します。

お仕事をさえている女性や日ごろスーツを着る方が多い女性におすすめの内容です。スーツにもストライプ柄やチェック柄などと、様々な柄や生地の織り方があります。季節に沿ったスーツを着こなしてワンランク上のかっこいい女性になりましょう。

スーツでお洒落を♡様々な柄を着こなしましょう!

お洒落なスーツ

しっかりとしたスーツからラフなスーツまで様々のスーツがあります。素敵なスーツを着て素敵なワークライフを送りましょう♡そんなスーツの柄の違いについてご紹介します。

太目が特徴。チョークストライプ柄のスーツ

太めで少しかすれた輪郭が特徴のストライプです。体のラインをスマートに見せてくれます。大人っぽいデザインが魅力的です。

黒×白

黒地に白のチョークストライプ柄のスーツです。白のお洒落着を合わせる事で大人カジュアルに着こなせるスーツです。Yしゃつを合わせても、きっちりとした働く女性の魅力的な印象になります。

グレー×白

グレーに白のチョークストライプ柄のスーツです。グレーのスーツは女性らしい柔らかい印象を持つ色です。白のチョークストライプで、柔らかい印象の中にピシッとした印象になっています。

ダブルボタン

腰の分部がくびれた女性らしいシルエットのスーツです。また、ダブルボタンのスーツでバンツスーツがよく合います。中にタートルネックを合わせても違和感のないスーツです。

感覚が狭い。ペンシルストライプ柄のスーツ

細く幅間隔も狭いストライプ柄のスースです。細く幅間隔が狭いのでストライプ柄が協調されすぎず、ナチュラルな柄になっています。

紺×白

紺に白の細いペンシルストライプ柄のスーツです。紺色のスーツで白いシャツを合わせる事でとてもさわやかな印象になります。紺色に白のストライプがあることで、すらっとしたパンツスタイルになります。

グレー×白

チョークストライプ柄のスーツよりも若々しい印象が持てるスーツです。アクセサリーを合わせやすくお洒落に着こなすことが出来ます。

黒×白

シルエット変形スカートで女性のスタイルをグンと引き立てるスーツです。黒地に白のペンシルストライプ柄のスーツで、固いイメージよりお洒落なイメージになっています。

一見無地に!?シャドーストライプ柄のスーツ

光の加減でストライプにみえたり、無地に見えたりするシャドーストライプ柄のスーツです。柄物があまり好み出ないけれど、無地とはちょっと違うものがほしいという方にお勧め
です。

グレー

一見無地のグレーに見えるシャドーストライプ柄のスーツです。ワンボタンタイプで、ウエストを細く見せてくれます。

しっかりとした印象のある紺色のシャドーストライプ柄のスーツです。シャープな印象与え、ベーシックタイプで着回しも自在です。

人気の高い黒のシャドーストライプ柄のスーツです。定番な形なんで使いやすく初めてのストライプ柄にはピッタリのスーツです。

細かい線でチェック。ウィンドーペーン柄のスーツ

細い1本の縦じまと横じまが交差した長方形または正方形の柄にです。縦横同じ本数の線で成り立っているのが特徴です。

個性的な印象のウィンドーペーン柄スーツです。ジャケットの丈が長めでウエストを綺麗に見せるスーツになっています。紺にピッタリのグレーのインナーと合わせておしゃれに。

グレー×黒

グレー地に黒ので大人っぽい雰囲気漂うウィンドーペーン柄のスーツです。
柄くっきりで、 いつもと違うスーツになります。 パンツは、すっきりしたシルエットです。

黒のシンプルなものを合わせて、ぐっと落ち着いた印象になる、紺のウィンドーペーン柄のスーツです。こちらのスーツでは裏地にピンク色がはいいておりちらりと見えてお洒落です。

細かい格子柄。グレンチェック柄のスーツ

グレナカートチェックの略称のグレンチェック柄のスーツです。細いものや粗い数種類のチェックを交互になったお洒落なスーツです。

グレー

普段のパンツにグレーのグレンチェック柄のジャケットスーツを合わせたものです。黒のパンツに合わせる事で落ち着いた女性の印象に仕上がっています。

グレー

エレガントな雰囲気漂うグレンチェック柄のスーツです。ブラックをベースとした色には引き締め感があり、女性が着やすいデザインになっています。

日本では千鳥格子、ハウンドトゥース柄のスーツ

日本では千鳥格子とも呼ばれているハウンドトゥース柄のスーツです。華やかな女性のイメージを引き出すお洒落なデザインです。

グレー

控えめなハンドトゥース柄のスーツです。お持ちのスーツに合わせての組み合わせも出来ます。 ウール糸を織り上げたフランネル素材でやわらかい肌触りです。

白×黒

モノトーンのハウンドトゥース柄のスーツです。大人の女性らしい柄で、ワンアイテムとして着るだけでとても、華やかになります。

黒×白

モダン&クラッシックなハウンドトゥース柄のスーツジャケットです。
かっこよくて可愛らしいデザインになっています。黒と白のあいしょうが とてもよくかっこよく着こなすことが出来ます。

同色の濃淡。ガンクラブチェック柄のスーツ

グレー

クラシカルなガンクラブチェック柄のスーツです。白のパンツを合わせて英国風にコーディネートされています。上品な柄なので、チェックコーデが初めての方にも着やすいスーツです。

上品に♡柄のスーツでおしゃれに

同じ柄にも違いが。

同じストライプでも、チェックでも、ちがいのあるスーツが沢山ありました。ちょっと柄の間隔が狭かったり広かったりでイメージは全く違います。おしゃれに着こなして素敵な一日にしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ