記事ID81887のサムネイル画像

意外と合うと流行中!レディース×ネクタイのおすすめコーデをご紹介

ネクタイや蝶ネクタイはメンズファッションだけのもの?いえいえ、今レディースファッションでも、ネクタイや蝶ネクタイを取り入れるのがトレンドなんです。今回はマニッシュなコーデだけじゃないレディースのネクタイファッションコーデをご紹介します!

どんなブランドや形の物にも合う、万能アイテムネクタイ!

ネクタイといえば、男性が占める物、というイメージの方が多いかもしれませんね。でもここ何年かで女性のコーデにネクタイが使われているってご存知でしたか?

そこで今回は、ネクタイを使ったお勧めレディースコーデをご紹介します!

どうせなら思いっきりボーイッシュに!ボーイッシュ×ネクタイコーデ

まずご紹介するのはボーイッシュなスタイルにネクタイを合わせたスタイル。一番合わせやすい組み合わせですよ!

トレンチコート×ネクタイ

ボーイッシュなコーデにはネクタイがぴったり!ゆるっとした雰囲気にネクタイを投入するとスタイリッシュな雰囲気に。

Tシャツ×ネクタイ

白Tシャツにネクタイという一見ミスマッチなコーデですが、意外と合っていますよね!新しいネクタイとの組み合わせです。

ボーイッシュ×短めネクタイ

海外の少年のような可愛さの残るボーイッシュスタイルには短いネクタイがキュートで、ぴったり!

きちんと感のあるコーデ

ベストにシャツ、そしてネクタイといったきちんと感のあるコーデです。かなりボーイッシュですが、とってもキュートな女子になれますよ!

キュートな魅力!カジュアル×ネクタイコーデ

なにも、ネクタイが似合うのはボーイッシュなコーデだけではありません!キュートなカジュアルスタイルにもぴったりなんです。

ワンピース×ネクタイ

シックなワンピースに赤いカーディガン、そしてネクタイをつけたコーディネートです。ゆるふわな雰囲気もきちっとした雰囲気に!

ゆるニット×ネクタイ

ブラウンのゆったりニットにデニムパンツ、そしてネクタイを合わせたコーデです。ネクタイが良いアクセントになっていてキュートな雰囲気に!

オーバーサイズシャツ×ネクタイ

今はやりのオーバーサイズシャツにネクタイを合わせたスタイル!ゆるい雰囲気が少ししまってバランスもいいですよね。

シックカジュアル×ネクタイ

シックでゆるっとした雰囲気のコーデに、やはりシックな柄のネクタイを加えたコーデ。上品な雰囲気さえありますよね!

スーツ以外でもきっちり感を出そう!仕事着×ネクタイ

次にご紹介するのは、仕事着×ネクタイのコーデ。やはりネクタイといえば仕事着につける物!という方も多いですよね!

ジャケット×ネクタイ

カジュアルながら、ジャケットやシャツ等ビジネス要素の抑えたコーデ。通勤はもちろん、普段使いにもいいですね!

シャツ&パンツ×ネクタイ

動きやすそうでシックなコーデにもネクタイはぴったり!ドット柄がキュートですね。

大人コーデ×ネクタイ

カジュアルな大人コーデにネクタイをプラスすると、格好いい通勤スタイルに!

チェックシャツ×ネクタイ

チェックシャツに白いパンツ、ローファーといったきちんとコーデに、カモフラ柄のネクタイを合わせたコーデ。きちんと感の中にもキュートな魅力がありますよね!

レディースならではの変わり種!ネクタイを変身させよう

次にご紹介するのは、ネクタイの変わり種な使い方です。今ネクタイをいろんなものの代わりにするコーデが増えているんです!

ネクタイをヘアバンドに

なんとこちら、ネクタイをヘアバンド代わりにしているコーデです。でも言われないと分かりませんよね!

ネクタイ×ヘアバンド

こちらもネクタイをヘアバンドにしたコーデ。ヘアバンドよりもネクタイの方が種類豊富なので、気に入った柄のネクタイがあったら、ヘアバンドにしてもいいかも!

ネクタイをベルトに

今度はネクタイをベルトにしたコーデ。白のパンツに黒のネクタイが良く合っていますよね!細さもちょうどよさそうなので、明日からでも取り入れられるコーデです。

デニムパンツ×ネクタイベルト

カジュアルな雰囲気のコーデにネクタイベルトをするだけで、ちょっぴりガーリーな雰囲気へと変わります!試してみやすいコーデですよね。

レディースのキュートな魅力全開!蝶ネクタイを使ったコーデ

次にご紹介するのは、ネクタイの中でもとびっきりキュートな蝶ネクタイを使ったコーデです!

デニムコーデ×蝶ネクタイ

デニムを上下に合わせたハンサムスタイルに蝶ネクタイを取り入れることで、一気にキュートな雰囲気に!

カジュアル×蝶ネクタイ

もちろんカジュアルスタイルでも大活躍!可愛いデザインのシャツを、より可愛い雰囲気にしています。

サロペット×蝶ネクタイ

今はやりのサロペットにもぴったり!ボーイッシュな雰囲気は残しつつ、キュートな魅力をプラスしてくれます。

全身まっ白コーデ

真っ白コーデでも存在感のある蝶ネクタイ。格好いいコーデの中で、キュートさを演出しています。

レザースカート×蝶ネクタイ

存在感抜群の黒のロングレザースカート。それと同じ色の蝶ネクタイをつけることで、シックでバランスの良いモノトーンコーデに。

あなたもレディースコーデにネクタイを取り入れてみませんか?

いかがでしたか?

意外とどんなレディーススタイルにも合うネクタイ。あなたもお気に入りの一本を見つけて、是非コーデに取り入れてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ