記事ID82154のサムネイル画像

気になる脇汗に最適なインナーはどれ?できてしまった汗シミどうする?

夏になると気になるのが脇汗ですよね。レディとしてはかなり恥ずかしい!そこで、メーカー別にどの脇汗インナーが良いのかご紹介します。ノースリーブ用のインナーもありますよ。またインナーなどについてしまった脇汗シミの取り方もまとめてご紹介します。

脇汗対策どうしていますか?

Tシャツなどに出る汗じみ。脇汗はただ単に汗っかきだからというわけではなく、緊張したり不安になっても出てしまうのですね。そんな時に活躍してくれる汗脇インナーをご紹介します。

どうして人より多く脇汗が・・・?

ストレスと緊張

普段そんなに汗っかきな方じゃないのに緊張したりストレスが一気に上がったりすると脇汗がじわぁ〜っでてしまう人がいます。日頃から精神的にリラックスする方法をみつけるとよいですね。

食生活

脂っこいものや肉中心の生活、ファストフードや冷たいソーダ、スパイスの効いた料理とかを好んでいませんか?このような食生活の人は脇汗が増える傾向にあります。食生活を見直しましょう。

運動不足

運動不足や一日中同じ温度の室内で過ごしていませんか?本来ならば体全体の発汗で体温を調整するのですが、運動不足などで体の汗腺が働かなくなるそうですよ。脇汗が急に増えたな?なんて思ってる方運動不足なのかも?

冷え症

体かせ冷えていると体の防衛本能で熱を発生しようと汗が出ることがあります。手足は冷えているけれど脇汗だけじと〜ってことないですか?体全体を温め、冷えを予防してください。軽いストレッチも効果的ですよ。

ベルメゾンの脇汗インナー

脇背中の汗をしっかりカバーするベルメゾンの脇汗インナー袖付きです。初夏のインナーにも使える万能アイテムです。

超大汗かきさんには、三分袖に超特大の汗脇パットが入ったインナーはいかがですか?これならば脇から流れる汗にも対応できますね。

タンクトップを着ている時にも脇汗が気になりますよね。そんな時には脇汗ぱっと付きのインナーを使うといいですよね。

ベルメゾンからはおしゃれなドレープが効いているブラウスにも脇汗パットが付いています。これならばインナーを着ることなくそのまま着れるのですっきりしたコーデができますね。

ユニクロの脇汗インナー

ユニクロの夏の定番エアリズム。汗取りブラキャミソールです。脇のくりがぴったりくっつくので脇汗もしっかり吸収してくれるインナーです。

ニッセンの脇汗インナー

防水布を挟み込んだ汗取りパッドが付いたインナーです。胸元のレースで女性らしいデザインが素敵なインナーですね。

カップを取り外しできるカップ付きブラの脇汗インナーです。脇部分に大きな汗取りパットが付いています。カップは穴あきの通気性の良いものです。

セシールの脇汗インナー

セシールのスマートヒート 汗取りパッド付き8分袖です。脇汗が黄になる人は夏だけとは限りません。冬でも暖房の効いたところでつい脇汗が・・・なんてこともあります。長袖のインナーにも脇汗パットが付いているのは重宝しますね。

他にも優れものの脇汗インナー

ブラの上から着る脇汗インナーです。大きくくりがある方が前。改良に改良を重ねてアウターに響かないようなフレンチスリーブに最大効果になるようにインナーパットをつけているそうですよ。

ブラの部分もしっかり覆っている方が好きなたにはこちらの脇汗インナーはいかがですか?着心地は綿に近いのに高吸放湿性が従来の2倍になったという優れもののインナーです。

脇汗パットをインナーに活用しよう!

汗は通さないのに空気や水蒸気は通すという脇汗が気になる範囲に貼る優れたシートです。ロールタイプで自分の好みのサイズで使えます。

アイリスオーヤマの汗取りパッドです。インナーは自分のお好みのものを着たいという人にはパットを活用すると良いですよね。色も白とベージュがあるのでインナーに合わせて選べます。

小林製薬のノースリーブ用脇汗パットRiff。やわらかいシートがぴったりとフィットし、薄さ約1mもなのでつけている感もなく汗じみを防げます。

脇汗でできた服のシミ、嫌ですよね。

脇汗は洋服からシミでているのも嫌ですが、その後シミになることよくあります。汗をかいたインナーや洋服はその日のうちに洗ってしまうのがいいですが、そうもいかない場合もありますよね。また、制汗剤が原因で脇汗じみがつくこともあるようです。何を使って洗えば効果的なのかご紹介します。

洋服の汗じみを落とす方法として、台所洗剤を使うのもひとつの手です。台所洗剤は油分をよく落とす成分が入っているので、脇汗じみができたところを洗ってから洗濯すると良いでしょう。

白い洋服やインナーならばブリーチを使ってまずは漂白をしてしまいましょう。それからお洗濯すると黄ばみもきれいに取れますね。色物の洋服の場合は脇だけ白くなってしまうのでやらないでください。

デオドラント効果のある石鹸でインナーの脇汗じみ部分をまず洗うと良いです。デオドラント石鹸には菌の殺菌や除去効果があるので、脇汗や皮脂を分解し、汗の菌の育成を抑える効果があります。

重曹は弱アルカリなので、汗を中和して汚れを落とし悪臭を抑えられます。重曹は細かい決勝なのでペースト状にしてこすり洗いをすると研磨剤のようになり効果的です。脇汗シミがそれほどひどくない時には浸け込み洗いでもいいですね。

ホテルに泊まった時に付いてくるアメニティ。案外家に持って帰ってきても使っていないのってないですか?脇汗しみを取るのにシャンプーも効果があります。シャンプーは皮脂を落とすので使っていないものがあれば是非洗濯に利用してみてください。

まとめ

脇汗は体質にもよりますが、本当に汗っかきさんには悩みのタネですよね。機能的なインナーもたくさん出ているので、自分に合ったインナーを探してみてください。汗を気にせず楽しくすごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ