記事ID82234のサムネイル画像

uggのムートンブーツで寒い冬もおしゃれに温かく乗り越そう!

おしゃれなムートンブーツといえば、ugg、とみんなが口をそろえるほど、日本でもどんどんポピュラーになってきましたね。でも、uggのムートンブーツ、本当にちゃんと活用できてますか?これからの冬はuggのブーツで温かくおしゃれに冬をすごしちゃいましょう!

uggって?

uggのブーツは近年どんどんポピュラーになってきて、その名前を知らない人は少ないと思います。しかし、みなさんuggがどんなブランドかご存知ですか?

uggは、オーストラリアでサーファーのために作られた、シープスキンのブーツがもともとのブーツで、1978年にアメリカに持ち込まれました。

そこで、そのシープスキンブーツを持ち込んだ、ブライアンスミスがニューヨークとカリフォルニアで売り出し、UGG Australiaを立ち上げたのが始まりです。

uggのムートンブーツの構造

uggのムートンブーツは履けばその違いは一目瞭然です。

uggのムートンブーツはシープスキンのムートンブーツで表面がスエード、裏面がウールの2面構造になっています。

そして、羊の毛皮は表面にたくさんの細かい穴が開いているため、夏は涼しさを保って、冬は暖かさを保つとても優秀なブーツなんです。

そのため、他の安いムートンブーツとして売られているだけのものとは全く別物で、ブランドだから高いのではなく、ちゃんとしてクオリティーを保っているのです。

まずuggの定番型から、いろいろなデザインのもの、そしてムートンブーツを使ったコーディネートを見ていきましょう。

uggのムートンブーツ

よく見る定番uggのムートンブーツを見ていきましょう。

膝の少ししたまである、ロングタイプのuggムートンブーツで定番の色、キャメルですね。色々なコーデに活用できるヘビロテアイテムです。

脛のあたりの長さの一番の定番タイプのuggブーツですね。グレーは黒よりも柔らかい印象で、汚れも黒より目立ちにくいので意外とおすすめです。

こちらのショートタイプのuggブーツはムートンブーツのもこもこ感、カジュアル感が少し苦手な方でも割と履きやすい長さですよね。

ちょっとアクセントのついたuggブーツ

無地なuggも使いやすくていいですが、ポイントに飾りがついているものもいいですよね。

こちらはuggのリボン付きブーツでは一番よく見かけるタイプではないでしょうか?ダブルリボンがさりげなく後ろについていてかわいいですよね。

ダッフルコートのボタンのようなデザインのuggブーツ。ボタンがほっこりした雰囲気を醸し出していて冬にぴったりのデザインです。

すこしめずらしい、ロープでリボンが作られたuggのブーツ。ほかのuggよりも、少しカジュアルなかっこいいスタイルに合いそうですね。

定番の茶系のuggブーツももちろん良いですが、黒やグレーもかっこよく、すっきりしてて良いですよ。

uggのニットタイプのブーツで、ボタンとニットの感じが冬らしくてとてもかわいいですね。グレーなところも強すぎず合わせやすくて良いブーツだと思います。

ムートンブーツのコーデ

uggをはじめ、人気のムートンブーツのおしゃれコーデをみていきます。

ラフなオールブラックコーデに、レオパードとブーツの茶系の色がアクセントになっていて、シンプルながらおしゃれなファッションですよね。

少しカジュアルなスウェットとデニムのスタイルに定番のキャメルのuggムートンを合わせたコーデ。そこに少しラグジュアリーなバッグを合わせることでカジュアルになりすぎないコーデになっていますね。

全身をブラック、グレー系でまとめたすっきりしたスタイルに、あえてキャメルのショートムートンブーツを合わせたコーデですね。足首の素足を見せてメリハリが出ているところがポイントです。

モノトーンな感じで決めたスタイルに、少し長めのグレームートンで外した冬のファッション。ムートンブーツやグローブ、バッグ、ニット帽のもこもこ感が抜け感を出していて素敵です。

レザーのパンツに、グレーのロングコート、ブラックのネクタイを締めたホワイトシャツにクラシックなバッグと、すごくかっこ良いフォーマルスタイルにあえて黒のムートンブーツを合わせて抜け感が出てる最高にかっこいい組み合わせですね。

全体をグレーでまとめたかっこいいコーデ。ロールアップしたボーイフレンドデニムとムートンブーツからちらっと除く足首が素敵ですね。

uggムートンブーツまとめ

いかがでしたか?uggのムートンブーツはほかのムートンブーツよりもいろいろな面で優れていて、一つもっていると便利だと思います。おしゃれに暖かく、冬をuggですごしてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ