記事ID82457のサムネイル画像

いくつも欲しくなるエコバッグ!人気の物からオリジナルの物まで!

エコバッグいくつ持っていますか?シンプルな物からちょっとジョークの効いた物やオリジナル性を表現できる物など。オリジナルのエコバッグのデザインをはじめ、ハワイや世界で人気のお店のエコバッグも集めてみました。大きさや素材の違う物をいろいろと揃えてみたいですね。

オリジナルのエコバッグをDIYしてみましょう!

エコバッグは直線縫いでちょちょいと縫ってしまえばできるので、案外簡単に手作りできてしまう一品だと思います。シンプルな形だからこそいろんなオリジナル性のあるデザインのある物を作りたいですよね。DIYオリジナルエコバッグをご紹介します。

オリジナルのエコバッグと言えばスーパーマーケットでもらえるビニールの袋ですよね。一番簡単にDIYできるのではないでしょうか?好きな生地やデザインでオリジナルな物を作ってみましょう。

エコバッグは基本的にはお買い物に行く時に持って行って、野菜や食材などを入れて毎日使うものですよね。丈夫で大きな方が使い易いです。オリジナルで作るのだからお買い物プランに合わせて大きなエコバッグを作っちゃいましょう!

とっても便利そうなエコバッグです。まち部分が大きくいっぱい入るし、外にはポケットが付いていて便利。それにパカっと大きく口が開くのでなんでも楽に入れられていいですね。それにリバーシブルとは至れり尽くせりのオリジナルデザインです。

薄手にキャンバス地のエコバッグは手芸屋さんで購入できます。自分で作ってもいいのですがお裁縫が苦手という人は、こういうエコバッグを利用してオリジナルのはんこをペタペタ押していってもかわいいですね。

こういうスタンプセットを持っていると、オリジナルのエコバッグ作りだけではなくいろんなものをオリジナルで作成する時に便利ですよね。

かわいいエコバッグ集めてみました!

使っているうちにクタッとなってどんどん味が出てくるジュート生地のエコバッグです。シンプルなデザインにオリジナルの文字がかわいいですね。

セレブも愛用のアニヤの伝説エコバッグ「I'm not a plastic bag」。海外では日本のビニール袋のことをプラスティックバッグと言います。まさしくビニール袋を使うのをやめましょうと提唱しているエコバッグですね。

なんと!カールラガーフェルドさんの持っているエコバッグは「カールって誰!?」と言うロゴが書かれたエコバッグ。彼公認のオリジナルだそうです。ユーモアがあってすばらしい人ですね。

My other bag is ...(私のもう一つのバッグは・・・)シリーズは結構有名ですが、これは思いっきりロゴとFAKE(偽物)と書いている潔いエコバッグですね。このオリジナル性がおもしろいですね。

思わず二度見してしまいそうなエコバッグです。長い手提げ部分が肩にかけられていいですね。その下に赤いマニキュアの手が・・・。オリジナル性十分のエコバッグです。

ワイン専用のエコバッグです。ワインが2本分けて入れられるように区切りが付いているのがオリジナル性がありますね。もちろんワイン以外のボトルにもどうぞ!

こちらはワインボトルが4本入るエコバッグです。カラフルな色がいいですね。それぞれに区切りがあるので移動しても割れないようにできています。

ポケットからさりげなくネコがのぞていてるエコバッグです。ネコ好きさんにはたまらない可愛さですね。普段使いにいつも持っていたくなるようなバッグです。

いわゆるシンプルなエコバッグではつまらない・・・と言う方には、あなたらしいオリジナルさを表現できるフリル付きのエコバッグはいかがですか?折りたためるのでバッグの中に入ります。

ハワイで人気のお店のオリジナルエコバッグは?

ハワイのNORDSTROM(ノードストローム)が新しく移転してオープンした記念のレアなエコバッグです。ノードストロームとAPOLISのオリジナルコラボレーション。内側はビニールコーティングされているのでお野菜もそのまま入れられますよ!

ハワイで一番人気のエコバッグと言えばWHOLE FOODS MARKET(ホールフーズマーケット)のエコバッグです。いろんな種類がありますが、キャンバス地のものは丈夫で特に人気です。カイルアのオリジナルロゴもいいですね。

ワイキキにある人気のチョコレートやさんMalie Kai(マリエカイ)のエコバッグです。オリジナルの貝殻のデザインがハワイらしくて素敵ですね。色も豊富に揃っています。

世界の人気のお店のオリジナルエコバッグは?

北欧ブランドBombotti(ボンボッティ)の可愛いエコバッグです。日本未入荷のフィンランドのインテリアブランドです。まちが付いているので重宝ですね。

フランスのLaissez Lucie Faire(レッセ ルーシー フェール)のエコバッグです。キッチュでキュートなオリジナルプリント柄が人気です。口部分にはファスナーが付いています。

パリ西武にあるBoulogneの森にあるルイ・ヴィトン財団美術館でしか手に入らないレアなエコバッグです。フォンダシオンルイヴィトンのオリジナルロゴ入りです。

ニューヨークのアンティーク家具ショップABCカーペット&ホームのエコバッグです。梨花さんが愛用していることでも知られていますね。オーガニックコットン100%です。

全米で大人気の自然食品を主においているTRADER JOE'S(トレーダージョー)のエコバッグです。オリジナルのロゴが大きく描かれていてこのタイプは大人気です。しっかりした布製なので丈夫でよ。

トレーダージョーズのエコバッグの種類はとにかくハンパじゃないです!派手なものからキャンバス地のシンプルなものまでいろいろあります。とにかく激安でまさにエコバッグと言えるオリジナル性の高い商品です。

アメリカのトレッドファッションと言えばBROOKS BROTHERS(ブルックスブラザーズ)が有名ですが、オリジナルのロゴ入りのエコバッグもシンプルで風格を感じるデザインですね。

いかがでしたか?

みんないくつかは持っているエコバッグですが、いろんな種類があるとまた欲しくなってどんどん増えてしまいますね。大きさや素材を選んでショッピングの用途に合わせたオリジナル性を出すともっと楽しくなりますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ