記事ID82573のサムネイル画像

一年中着て寝たい!優秀すぎるレディース用ガーゼパジャマ☆

レディースのパジャマの生地っていろいろありますよね!その中でも特にオススメしたいのがガーゼパジャマ☆ふんわりやわらかい、ナチュラルな肌触りのガーゼパジャマを着ると睡眠の質が上がること間違いなし♪そんなレディース用ガーゼパジャマについてまとめてみました!

レディース用ガーゼパジャマとは☆

ガーゼの特徴

ガーゼパジャマの素材であるガーゼ(綿紗)!その特徴には、「優れた吸汗速乾性」「非常にソフトな柔軟性」があげられます。

肌が弱い方にもおすすめです!

ガーゼはその肌触りの良さからよく赤ちゃんの肌着などにも使われます。
なのでレディース用ガーゼパジャマはアトピーのある方や肌が弱い方でも安心して使用することが出来るのです。

レディース用ガーゼパジャマ!

ガーゼパジャマは夏のものというイメージが強いのですが、実は「暖かい素材」でもあることをご存知でしょうか?
ガーゼは1枚では薄く透けていますが、これを何枚も重ねることで「空気層」ができ、夏は、「通気性・吸汗速乾性を高め涼しい」、冬は、「適度な保温性をもち暖かい」という特徴がありまさにオールシーズンの素材なのです!しかも洗濯するほど、使い込むほど表面が滑らかになり風合いが良くなり、肌に馴染んでくるというまさにミラクル素材です☆

とっても大切なパジャマ!

睡眠にとって、実はパジャマってすごく大切なんです!なぜ大切なのか、どんなパジャマがいいのか見ていきましょう♪

パジャマにこだわると寝心地が違う!

ガーゼパジャマをお勧めする理由はやはり睡眠の質の向上です!
どんなに長時間寝ても、熟睡してないと次の日にもだるさが残ったり、不調な感じが続きますよね。寝つきを良くして、ぐっすり眠る工夫のひとつに、パジャマが見直されています。

快適なパジャマとは?

快適なパジャマの条件は『動』『温』『触』です!自由に寝返りが打て、着乱れしにくいもの。夏は熱を逃がし、冬は寒さを感じないもの。肌触りが良く、リラックスできるもの。レディース用ガーゼパジャマはまさにこの条件に当てはまっていますよね!

レディース用ガーゼパジャマのブランド♪

こだわりのレディース用ガーゼパジャマを扱っているブランドを集めました!何より質にこだわりたい方におすすめです♪

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『京和晒綿紗(きょうわざらしめんしゃ)』

老舗の京和晒綿紗!もちろんレディース用ガーゼパジャマを取り扱っています。「和晒し」という繊維の不純物をきれいに取り除く安心安全の製法で作っています。京和晒綿紗では空気層の効果をいっそう高めるために1枚ずつのガーゼを5枚重ねて1枚の生地として縫製するという手法を用いており、まるでミルフィールのような空気層がほどよい通気性と保温性を生み出し絶妙な温度調節をしてくれます。

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『UCHINO』

レディース用ガーゼパジャマを扱っているUCHINO。こちらのパジャマの特徴はマシュマロガーゼを使用していること!細く撚りの少ないやわらかな糸と、強度の高い糸を組み合わせて3重に織り上げるというUCHINO独自の技術により、驚くほどの軽さとやわらかさを実現したマシュマロガーゼは特許も取得済みです☆

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『PAJYAMAS CLUB』

PAJYAMAS CLUBのレディースガーゼパジャマは「今治タオルガーゼ」使用!今治タオルガーゼとは表面はガーゼ、裏面は独特の織機でしか生み出せない短めのパイル地で出来た生地です。高品質は今治タオルならではの優しい肌触りと優れた吸水性に加え、ガーゼの放湿、速乾性という2つの素材の特徴をあわせもっています。

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『パジャマ工房』

パジャマ工房のレディースガーゼパジャマは国産上質コットンをしようした2重ガーゼです。縦、横にスブラ糸を使っているのでナチュラル感たっぷり!2重ガーゼなのでふんわりとやわらかい肌触りながらも薄手で、夏にぴったりです!

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『WACOAL』

ワコールで取り扱っているレディース用ガーゼパジャマは三重ガーゼです。
細い糸で粗く織られたガーゼ生地を3枚重ねてふんわりやわらかく仕上げています。織り目が粗いため、吸い取った汗をすばやく乾かし、さらりとした気持ちよい着心地です。

レディースガーゼパジャマを扱っているブランド『松並木』

松並木は、綿の加工屋さんが作った元祖無添加オリジナルガーゼ寝具専門店です。ここのレディース用ガーゼパジャマは幻となった昔ながらの加工方法『高温高圧釜』で1週間かけて加工するため、綿が酸化して硬くならず、ふわっふわの肌触りと驚きの吸水性を誇ります!

レディース用ガーゼパジャマのデザイン!

かわいらしいデザインのガーゼパジャマを集めました♪

可愛いレディース用ガーゼパジャマ①

ストライプ×フラワープリントのコンビネーションが可愛いレディース用ガーゼパジャマ!丸襟や胸元のピンタックがより表情を引き立てます☆

可愛いレディース用ガーゼパジャマ②

丸襟が可愛いピンクの小花柄のレディース用ガーゼパジャマ!3重ガーゼなのでクーラーが聞いた部屋や、肌寒い夜でもあったかです♪

可愛いレディース用ガーゼパジャマ③

胸元にフラワーレースがついた、上品な印象のレディース用ガーゼパジャマ!
胸元が開いているので襟の首の詰まった感じが苦手な方にお勧めです。

可愛いレディース用ガーゼパジャマ④

トップスの首元はヘンリーネックタイプ、ボトムは裾に絞りのゴムのおかげで、スッキリキレイ☆サイズは全身ゆったりの ラクチンサイズ♪なレディース用ガーゼパジャマです♪

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑤

ショートパンツとセットになったレディース用ダブルガーゼパジャマ☆
パイピングデザインに乙女心をくすぐりますね♡

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑥

やわらかいソフトイエローのレディース用ガーゼパジャマ。
ハートとお花の女性らしい柄がガーリーでキュートです!

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑦

レディースとキッズようのダブルガーゼパジャマ☆イチゴ柄がラブリー!
親子で着れるなんて可愛すぎますね♪

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑧

やわらかなカラーのボーダーがかわいらしいレディース用ガーゼパジャマ!
袖のフリルが上品なアクセントになっています。

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑨

夏用半そでのレディース用ダブルガーゼパジャマ。
色鮮やかなチェック柄が、大人かわいい雰囲気を演出していますね!

可愛いレディース用ガーゼパジャマ⑩

アロハ気分満点のレディース用ガーゼパジャマ!
カラフルな南国風のフラワープリントにキュロットパンツが可愛すぎます☆

さいごに♪

レディース用ガーゼパジャマおすすめです!

ふんわりやわらかい肌触りで、吸汗速乾性も抜群のガーゼパジャマ。夏は涼しく、冬は暖かく一年中重宝しそうですね!一度使えば手放せなくなること間違いなし♪ガーゼパジャマで良質の睡眠を手に入れちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ