記事ID83271のサムネイル画像

おしゃれな女性のマストアイテム!クラシカルな魅力のチャーチの靴☆

正統派の英国靴ブランドとして有名な「church's(チャーチ)」。男性だけでなく女性からも大人気!有名人でも愛用している方、多いんですよ☆メンズライクなかっこいい靴が、逆に女性らしさを引き出してくれます♪そんなチャーチの靴の情報をまとめてみました☆

チャーチってどんなブランド?

チャーチの靴の魅力は?

お洒落は足元からといわれるとおり、靴は着こなしの重要なアイテムです☆メンズライクでクラシカルな雰囲気のチャーチの靴。なぜこんなにも世界中で愛され続けているのでしょう?その魅力の秘密を見ていきましょう♪

チャーチとは

いまや世界的に高い評価を受ける正統派英国靴チャーチは、1873年イギリス・ノーサンプトンでうまれました。当時の一般的な靴は左右の区別がなく真っ直ぐなものでしたが、左右のある靴を製造しサイズ展開もハーフサイズを取りそろえるなど、確かな技術とともに革新的な靴工房として注目を集めました!

世界中で高い評価を受けるチャーチの靴

チャーチは1881年にはロンドンで行われた靴展覧会で金賞を受賞し、イギリスのみならずヨーロッパ中にその名声をとどろかせます。そして1965年にエリザベス2世により英国産業界で最高の名誉「クイーンズ・アワード」を授与されました。チャーチは世界的に評価を受ける高級靴を作り続けているのです。

チャーチの靴、履き心地の良さの秘密

チャーチの靴は素材の良さはもちろんのこと、その製法による耐久性や使うほどに足になじむ履き心地の良さが魅力の1つです。グッドイヤー・ウェルトという、250もの工程を経て、1足あたり8週間もの時間をかけて丁寧に作られるその製法は創業当時から140年を超える現在までも頑なに守り続けられています。チャーチの靴は職人の粋があふれる逸品であると言えるでしょう。

グッドイヤー・ウェルト製法とは

チャーチの靴に使われている「グッドイヤー・ウェルト製法」とは、中底と甲革をまずウェルト(細革)に縫いつけ、その後、ウェルトに本底を縫い合わせる方法です。この方法で作られた靴は本底の張り替えが容易に行なえ、靴を長く愛用することができます。また、甲革と靴底に厚手の素材を使用することが多く、頑丈で型崩れが少ないのも特徴です。中底にコルクを挟んで縫製されることで、耐久性のみならず、履くほどに足に馴染み、履き心地が良く長時間の歩行にも適した靴を作ることができます。

メンズが中心ですが、レディース靴も人気です!

紳士靴で有名なチャーチですが、昨今のメンズライクなレディース靴のトレンドの波にのって、世界中の女性からラブコールがかかっています☆

チャーチの靴ご紹介!

チャーチの定番&人気のレディース靴をみてみましょう!

チャーチの靴「バーウッド」

チャーチのメンズシューズでも定番に位置付けられる“バーウッド”。メンズのデザインはそのままに、ポッテリとした愛らしいエッグトゥが特徴的で無骨ながらも愛らしいフォルムのレディース靴です。

チャーチの靴「バーウッド メット」

チャーチの定番の靴「バーウッド」のメタルスタッド版です!スタッズでファッション性アップ☆華やかでドレッシーな印象になりますね。

チャーチの靴「ケツビー」

こちらの靴は「ジョッパーブーツ」と呼ばれる、アンクル丈のブーツです。
履き口がタイトな為足が細く見え、しかも靴ズレが起きにくいデザインとなっています。

チャーチの靴おしゃれな着こなし☆

とってもおしゃれなチャーチの靴、どんなコーデにあわせようか迷いますね!

着こなし①

チャーチは紳士の靴なので、モードは得意です。マニッシュな雰囲気の中に女性らしさを忍ばせたモードな着こなしをしちゃいましょう!

着こなし②

ブーツタイプもスタッズを選べば脱マンネリコーディネートになります。
ダッフルやボタンダウンのシャツとチャーチの靴は、やはりしっくり馴染みますね。

着こなし③

バイカラーの靴が個性的で素敵ですね!シンプルながらにカラフルなストールでインパクトのある服装によく似合っています!

着こなし④

デニムのシャツにレザーのスカートというカジュアルな服装と黒のチャーチの靴がマッチしています!ワンランク上のカジュアルコーデですね!

着こなし⑤

女性らしいフェミニンな服装にあわせても素敵なチャーチの靴。スタッズ付のサイドゴアブーツがかわいらしさを引き立てます!

着こなし⑥

華やかな色合いのスカートが印象的な女性らしいコーデ!チャーチのウィングチップサイドゴアブーツで雰囲気が引き締まりますね。

着こなし⑦

白と黒でまとめたシンプルコーデ!白のカジュアルなワンピースにハットやバッグ、そしてチャーチの靴の黒で締めたきれい目カジュアル♪

チャーチの靴を愛用している芸能人♪

芸能人にもチャーチの靴を愛用している方はたくさんいます!その一部をご紹介しますね。

優木まおみさん

WEARで公開される私服コーディネートに定評のある優木まおみさんもチャーチ愛用者のひとりです。写真で着用されているのは、スタッズ付きのバーウッドです。

辺見えみりさん

辺見えみりさんもブログに度々チャーチを使ったコーディネートを投稿されています。写真の靴は大人気のあるスタッズ付きのサイドゴアブーツです。

滝川真紀子さん

VERY専属のママモデルの滝川真紀子さんも私服で度々チャーチの靴を紹介なさっています。シンプルなコーディネートにチャーチの靴が映えますね!

アレクサ・チャンさん

モデルやタレントとして活躍中の海外セレブ、アレクサ・チャンさんもマニッシュなチャーチのアンクルブーツを愛用しておられます。

エマ・ロバーツさん

アメリカの歌手、エマ・ロバーツさんチャーチのローファーを愛用されています!シンプルで大人カジュアルなスタイルと靴がマッチしていますね。

さいごに♪

チャーチの靴おすすめです!

チャーチの靴の魅力は信頼できる伝統のあるブランドであること、履き心地の良さ、高いデザイン性などです☆お値段は安くはありませんが、それだけの価値があります!ぜひ一度試してみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ