記事ID84022のサムネイル画像

    どれだけ知ってる?ズボンの種類とおしゃれコーデをご紹介!

    最近、女性でもズボンを履いている人はたくさんいますね。毎年色々な種類のズボンが流行っていますが、皆さんは、どんなズボンが好きですか?今回は、女性にぴったりの色々なズボンの種類をご紹介します。ズボンを履いたおしゃれなコーデをご覧ください。

    レディースのズボンの種類は?

    私たちが履くズボン。色々な丈の長さや色々なデザインがありますね。皆さんは、どんなズボンが好きですか?

    今回は、レディースに人気の種類のズボンのコーデをご紹介します。あなたの気になるデザインのズボンの種類はありますか?

    レディースのズボンの種類「Gパン」と人気コーデ画像

    まずご紹介するズボンの種類は、Gパンです。Gパンを履いたおしゃれなコーデをご覧ください。

    ズボンの種類「Gパン」を履いたコーデの二つ目。

    グレーのトップスに敗れたデザインのGパンのコーデ。チェックシャツを腰に巻いて、カジュアルでおしゃれですね。

    ズボンの種類「Gパン」を履いたコーデの三つ目。

    白のTシャツにデニムのジャケット、Gパンのコーデ。デニムで統一されていて、おしゃれですね。

    ズボンの種類「Gパン」を履いたコーデの四つ目。

    ブルーのシャツにGパンのコーデ。爽やかなコーデで、おしゃれですね。

    ズボンの種類「Gパン」を履いたコーデの五つ目。

    ボーダーのTシャツにGパン。グレーのロングカーディガンのコーデ。少し敗れたGパンが、カジュアルさを出していますね。

    ズボンの種類「Gパン」を履いたコーデの六つ目。

    白のTシャツにGパン、黒のロングカーディガンのコーデ。落ち着いたカラーのコーデで、シンプルですね。

    レディースのズボンの種類「ワイドパンツ」と人気コーデ画像

    続いてご紹介するズボンの種類は、ワイドパンツです。ワイドパンツを履いたおしゃれなコーデをお楽しみください。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの一つ目。

    ネイビーのカットソーに白のワイドパンツのコーデ。すっきりしたコーデでおしゃれですね。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの二つ目。

    白のシャツと合わせたグリーンのニットとグレーのワイドパンツのコーデ。カジュアルで素敵ですね。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの三つ目。

    白のニットにデニムのワイドパンツ。カジュアルなコーデでシンプルですね。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの四つ目。

    ボーダーのトップスに黒のワイドパンツ。黒のパンツを履くことで引き締まっていますね。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの五つ目。

    ネイビーのトップスにオレンジのワイドパンツ。オレンジの差し色がおしゃれで、華やかですね。

    ズボンの種類「ワイドパンツ」を履いたコーデの六つ目。

    白のTシャツに白のジャケット、ストライプ柄のワイドパンツ。カジュアルでおしゃれですね。

    ワイドパンツは種類がいっぱい!名称と形は一致している?

    ワイドパンツ

    ワイドパンツとは足首丈のズボンのことを言います。ワイドパンツには色々な種類があって丈によって名称が異なるので気を付けてくださいね。

    ガウチョパンツ

    ガウチョパンツはワイドパンツの種類の一つで、7部丈から膝丈のズボンの種類になります。まだまだ流行しているのでぜひファッションに取り入れてみてください。

    スカンツ

    スカンツはスカートに見えるワイドパンツのことを言います。ワイドパンツの種類に入り、ワイドパンツよりもふんわりして丈が長いのが特徴です。

    スカーチョ

    スカーチョとはスカートに見えるガウチョパンツのことです。これもワイドパンツの種類の一つで、ガウチョパンツよりもふんわりしているのが特徴です。

    レディースのズボンの種類「ハーフパンツ」と人気コーデ画像

    最後にご紹介するズボンの種類は、ハーフパンツです。ハーフパンツを履いたおしゃれなコーデをお楽しみください。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの一つ目。

    レースがおしゃれな白のトップスにブラウンのハーフパンツ。カジュアルでおしゃれですね。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの二つ目。

    オレンジのカットソーに白のハーフパンツのコーデ。ストライプ柄のベルトがアクセントですね。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの三つ目。

    白のシャツにグレーのジャケット、黒のハーフパンツのコーデ。清楚でおしゃれですね。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの四つ目。

    白のTシャツにイエローグリーンのカーディガン、黒のハーフパンツのコーデ。すっきりしていて爽やかですね。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの五つ目。

    絵やロゴマークの入った白のTシャツに黒のハーフパンツのコーデ。シンプルでおしゃれですね。

    ズボンの種類「ハーフパンツ」を履いたコーデの六つ目。

    花柄のカットソーに白のハーフパンツのコーデ。白のハーフパンツが、華やかな花柄のカットソーを目立たせていますね。

    メンズのズボンの種類もご紹介

    ストレートパンツ

    ズボンの種類でスタンダードなストレートパンツは定番型と言えます。ただ、近年の主流としてはストレートでも細見が進んできています。

    ワイドパンツ

    ワイドパンツは幅が裾まで広いものを言います。ズボンの種類としてはバギーパンツとも言えますね。メンズでも人気がありますのでファッションに取り入れてみましょう。

    リブパンツ

    スウェット素材でリラックスできるズボンです。足首が締まっているので足を細く見える効果があります。ズボンの種類の中では一番リラックスできるものといえます。

    ズボンの種類のまとめ

    いかがでしたか?
    皆さんの気になるズボンはありましたか?ズボンの種類はまだまだたくさんあるので、気になる人は調べてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ