記事ID84238のサムネイル画像

あのブランドもこのブランドも参戦!サンダル激戦時代到来!

暑くなってきましたね。靴を止めてサンダル履きで出かけたい季節到来です。さて、有名ブランドまでがサンダル商戦に参加しているようです。そこで、色々なブランドによるサンダルをご紹介。あのブランドが出した意外なサンダルを見てみたいと思いませんか?

フランスの有名ブランドのサンダル

ファッションブランドと言えば花のパリ、おフランス、ということでフランス生まれの有名ブランドから。

アニエス・ベー

ちょっと大人な感じのサンダル。職場で優雅に履きこなしましょう。いや、それともデートなどプライベートの方がいいかもしれない?

白のハイヒールサンダル。こう見えて、有名ブランドアニエス・ベーの作品です。やっぱりインソール辺りにブランド名が記されてるんでしょうか?同じサンダルでも、ブランド物と聞いただけで何だか光り輝いてみる、ような。

キラッキラのツヤッツヤ。反射率が高いサンダルですが、むしろ夏場だからこそ履いていきたい。作り手の計算と、履く側のチャレンジ精神を感じます。

水玉模様もかわいいサンダル。ブランド品と言っても、これは何だか気軽に履けそう。そう、気軽に履けてこそのサンダルです。

エルメス

エスメスの「H」でしょうか。素朴な青が涼し気で、これからの季節にはちょうどいいかもしれないサンダルです。

飾り気のないデザインですが、エルメスです。有名ブランドだからって「いかにも」なデザインばかりというわけではなく、それでいてそれなりのオーラもあるという。

kenzo

創業者は日本人ですけど、ブランド自体はパリ発祥なので。

黒光り。何か長靴っぽく見えますけど、サンダルです。何かニヒルなデザインのサンダルですね。色によってはかわいく見えるかも?

一方でピンクでヒョウ柄というプリティなサンダルも出してます。ベルト付きってなんか頼もしいですよね。足がガッチリ固定されそうで。

かわいいボーダーに大きくブランド名。これでもかと自己主張してるのに大して気にならない配色のチョイスに脱帽です。

シャネル

シャネルからもサンダル登場。親しみやすいコルクのヒール(というか底?)部分と高級感あるベルト、メインストラップ、インソールが「高級ブランド」のプライドを醸し出してますね。

やっぱりシャネルには「あのマーク」がほしい、という方はこちらのサンダルなんてどうでしょう?ぺったりしてますが、高級感はあります。

わらで編んだようなザ・素朴サンダル。しかしヒール部分にちょっと控えめにシャネルマーク!デザイン性やブランドの心意気の高さを感じます。

ディオール

おしゃれなパーティやら、社交会場なんかに行くのに活躍してくれそうなサンダルです。有名ブランドの上、デザインが更に高級感を増してます。

これはちょっと親しみやすいかも。花柄って妙な親近感を引き寄せてくれますね。海水浴に履いていくのもアリかもしれません、このサンダル。

クール系統ばかりでないのは他ブランドと同じ。ハートやら「LOVE」やらあしらって、色をちょい明るくしただけで、ほ~ら親近感急上昇です。

ルイ・ヴィトン

オトナ女性が好みそうなデザインのサンダル。有名ブランドに興味がなくとも、この落ち着いた雰囲気がオトナを惹きつけそうです。

ヴィトンによくある「あの柄」から一つを選んでデザインしたのがこちら。有名ブランドの世界もアイディア勝負です。この配色もまた絶妙。

イタリアを代表するブランドのサンダル

イタリアンファッション界だって侮れません。

グッチ

コピーですが、こんなのもあるよ、という一例です。ど真ん中に高級ブランドの顔たるエンブレム。それでいて親しみやすいサンダル。

こちらは恐らく本物。何ていうか、イタリアのブランドというだけで、地元の風も地中海のものに感じられそうな。

バーバリー

この柄こそ、バーバリー!サンダルのどの部分にこの柄を取り入れているかは、それこそバリエーションによります。何かこれは気軽に履けそう。

安定感あるサンダルバージョン。パッと見バーバリーに見えないかもしれませんが、うすーくバーバリーっぽさも出してます。

全体ブラック、メインにピンクというギャップを狙ったかのような配色のサンダルです。一流のブランドともなると、「ブランドイメージを守らねば!」とガチガチに思っちゃいますが、結構柔軟ですね。

フェンディ

まっさら、何だか潔いデザイン。高級ブランドだからと言って必ずしもゴテゴテ飾り立てない、という一例ですね。

うん、フェンディっぽいサンダル。地は黒ですけど、何だか涼しそう。パッと見通気性よさそうですし、インソール部分も汗とか吸い取ってくれそうです。

ヴァレンティノ

ド派手な配色、トゲトゲまでついたデザインながら「無駄」というものを感じさせないこの堂々としたシルエット。これぞ一流ブランドの潔さ、なんでしょうか。

超絶プリティです。ブランド詳しくない人からも「いいサンダルだねえ」と言われそうです。いや、羨ましがらせるために履くものじゃないですけど、安定感とかわいさの両立がよくとられているかと。

アメリカのブランドサンダル

アナスイ

アナスイもサンダルを出してました。もっとゴシック系のイメージがあったんですが、明るくてかわいいデザインもいけるんですね。

紫とか濃い色好きですね、アナスイ。個人的にこのブランドはこういう色合いのイメージでした。何でしょう、この気品は。

ドイツのブランドサンダル

エスカーダ

編み編みサンダル。それだけで何でしょうか、この涼しそうな感じは。ストラップ付きだし妙な安定感、安心感がります。

テカってます。高級ブランドだろうとなかろうと、テカりがマイナスになることはまずないはずですが、やっぱり有名ブランドのサンダルと思うと、テカりも上品に思える不思議。

ドクターマーチン

通気性抜群のサンダルです。足首にまでバンドがあるのがまたおしゃれです。足首バンドもサンダルのデザインも文句なしに洗練されてます。

総括

各国出身の各種ブランドがしのぎを削るサンダル業界。これからの季節、ますますアツくなることは明白ですね。いや、どんなのが出てくるか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ