オフショルダーを着る時おすすめしたい素敵なインナーをご紹介!
2017/04/22
みさとこ
2016/06/01 更新
夏はクーラーで冷え、冬になると外も冷え・・・女性にとって冷えは敵です。冷え性の方は特に辛いですよね。そこで体を冷えから守ってくれる防寒インナーを集めてみました。ご紹介する防寒インナーで、あなたもこれから冷え知らずになれるかも!?
[表示する]
防寒インナーはどのようなタイプに分けられるでしょうか?5つのタイプ別に見ていきましょう。
防寒キャミソール・タンクトップは最も手軽に使えるアイテムではないでしょうか。
アウターにも響きにくく、着ぶくれしたくない時にもぴったりの防寒インナーです。
防寒7~8分袖インナーシャツは、いわゆるババシャツというものです。7~8分袖なので、袖口から見えず襟ぐりも大きいので着ていることがばれにくくなっている仕様のものが多い防寒インナーです。
防寒ハイネックインナーシャツは、カーディガンやジャケット・ニットなどの下に着ることができる防寒インナーです。首が温かいと全身も温まるので真冬に是非おススメしたい防寒インナーです。
防寒レギンス・タイツは、スカートやパンツの下に履ける防寒インナーです。足が太く見えないように、温かくても薄い生地のタイプが多いです。
防寒腹巻はお腹を温めることによって内臓を冷やさないことを目的とする防寒インナーです。夜寝るときもルームウェアの下に着用すると寝ている間も冷えません。
防寒インナーはなぜあたたかいのでしょうか?その理由は3つあります!
吸湿発熱繊維とは、汗などの水分を吸収して、さらに発熱するといわれている繊維のことです。
防寒インナーはもちろんスポーツウェアやサポーターなどにも使用され、吸湿発熱素材、吸湿発熱ウェアとも呼ばれています。
裏起毛とは、裏毛を毛羽立たせたものです。 繊維を毛羽立たせる事で空気を多く含ませ、保温性を高く保ち防寒することができます。
肌に密着することで体の熱を逃がさずに温かい状態を維持できるため、フィットしている防寒インナーが多いです。
夏場の冷えるオフィスなどでも活躍するアイテムですね。
[philter]高性能インナー キャミソール ヒートファイン
体温を+3℃に保温してくれる上、静電気抑制・ 吸汗速乾など、機能がたくさんついた発熱インナーです。ボーダー柄もあるので、何枚も揃えたくなりますね。
シンプル無地ストレッチヒートロング丈キャミソール
ロング丈なので熱を逃がしにくく、しゃがんでも背中が見えないのも嬉しい防寒インナーですね!しかもストレッチなので動きやすさ抜群です。
HEATfine(ヒートファイン)タンクトップ
タンクトップなので、上に透け感のある素材のトップスを着てもブラのストラップが見えずに安心です。カラーバリエーションッも豊富なので柄違いで揃えたくなる防寒インナーですね!
アウターにひびきにくいフィットタイプが人気です。
GUNZE Tuche(トゥシェ)
コットン100%素材なので、通年使用できる上お肌にも優しいです。シンプルなシルエットとカラーの7分袖防寒インナーです。
cecile 吸湿・発熱・保温・保湿・消臭(スマートヒート)オフショルダー8分袖シャツ
肩も背中も広めにあいているので、インナーが見えてしまう心配がありません。8分袖タイプなので袖からも見えません。スマートヒートで、防寒も着心地も抜群のインナーです。
2SET・Vネック長袖インナー
かわいらしい柄で上下セットアップなのでお得なうえにおしゃれです!襟ぐりのレースもかわいい防寒インナーですね。
レギンスはスカートでも暖かく、おしゃれな柄のものも増えています。
EOO+イオプラス シルキー裏起毛ぽかぽかレギンス
冬の強い味方のレギンスです。防寒でしかも厚手生地なのに軽量です。フリース起毛素材なのであたたかく、柔らかい手触りで気持ちよく着用できます。ストレッチ性もあり、動きやすさを追求したデザインが嬉しい防寒インナーですね!
あったか裏起毛レギンス
暖かいだけじゃなく、美脚も重視されたデザインの嬉しいレギンスです。裏起毛で柔らかいニット素材なのでふんわりとした肌触り。豊富なカラーバリエーションなので様々なファッションに合わせていただける防寒アイテムです。
イビザ×DIVAコラボレギンス!あったか素材★タータンチェック柄の10分丈レギンス
おしゃれなチェック柄の防寒レギンスです。表は起毛していて暖かい反面、裏側は肌触りの良いさらさらの生地です。モノトーンファッションのポイントとしても使用できる防寒インナーのレギンスです。
シルク綿のやわらか冷え取り腹巻き
ロング丈なのでお腹がすっぽり隠れて冷え知らずの腹巻です。シルク×綿素材という薄手の素材ですがとても暖かいです。ストレッチ生地で優しくフィットする上、タグが外側に付いているので直で着用できるのも嬉しい防寒グッズですね。
いかがでしたでしょうか?ぜひ防寒インナーを選ぶ時の参考にしてみてくださいね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局