2016/04/08
dmegumi
ジャケットには、きっちりとしたテーラージャケットやカジュアルなデニムジャケット、ライダースジャケット、ブルゾンなどの種類があります。今回は、ジャケットの種類に合わせた着こなしコーデをご紹介します!きっとお気に入りのコーデが見つかるはず!
[表示する]
「ジャケット」というと、なんだかかっちりしたイメージをお持ちの方が多いかもしれません。
仕事で着るような襟のテーラードジャケットが定番ですが、ジージャンもデニムジャケットですし、ライダースジャケットやブルゾンだってジャケットです。
まだジャケットを着たことがない人も、すでにジャケットを着こなしている人もここで一息、ジャケットの種類について考えてみて下さい!
【種類1】テーラードジャケット
ザ・できる女!のイメージが強いジャケット。
あなたの職場にもこんな女性がいませんか?
こんな素敵にジャケットを着こなしていたら、まさにできる女ですよね!
【種類2】デニムジャケット
ジージャンだってジャケット!
休日スタイルにマッチして、流行りに流されないのがデニムジャケットです。
季節の変わり目に大活躍のアイテム!
【種類3】ライダースジャケット
素材が革なのか、生地なのかの素材によって、見え方やコーデが変わってくるのがライダースジャケット!
革だとかっこよさが出ますし、柔らかい生地や柄だとフェミニンさだって出せます!
【種類4】ブルゾン
少し前から流行っているMA1もブルゾンの種類。
カーキや黒が定番色ですが、白は女性らしさが出て着こなしの幅が広がります!
襟のないジャケットも、ノーカラージャケットといいますので、これもジャケットの種類の一つです。
【種類5】ノーカラージャケット
襟がない分、カジュアルさが出るのが
ノーカラージャケット!
でもきちんと感が残って、女性らしさも
引き出してくれるアイテムです!
ついつい合わせやすいと言って、同じ形、種類のジャケットばかりを着ていませんか?
同じ形のジャケットでも色を変えたり、素材の違うものを選べばコーディネートの幅が広がります。
もう1枚違う種類のジャケットに挑戦してみようかな?と思ってもらえる着回しコーデをご紹介します!
テーラードジャケット・デニムジャケット・ライダースジャケット・ブルゾン・ノーカラージャケットの5種類をご紹介してきましたが、これだけあれば十分おしゃれで素敵な着こなしができます!
お手持ちのものでも、今から購入するにも参考にしていただけると嬉しいです!
5種類のジャケットを着まわして、着こなし上手になりましょう!
ジャケットをベージュにしたらOFFさとカジュアルさが出ます。
同じ種類のテーラードジャケットでも違って見えますよね!
ONでは履けない厚底靴に挑戦するのも外しテクニック!
よりカジュアルさを出したいなら、思い切ってボトムスに短いものを選んで!
同じ種類のテーラードジャケットでもジャケットの丈が長めの方が、よりこなれ感が出ます!
より暗めなデニムジャケットを選べば、大人さが出ます。
年中着たいなら、薄すぎず濃すぎないこれくらいの色味がおすすめです!
同じ種類のデニムジャケットでも、色味が違うと見え方も着れる季節も変わってきます。
同じデニムジャケットでも、より薄い色味を選べば、夏に大活躍のアイテムに!
女の子らしさ、女性らしさを出したいなら、薄めのデニムジャケットがおすすめ!
さらに、全体に薄い色で統一すると、可愛いらしさが出ます!
同じ種類のライダースジャケットでも薄い色味を選べば、フェミニンさが出ます。
ワントーンコーデに一点柄物や色物を持ってくるとおしゃれ度がアップ!
キャメルのライダースジャケットは、何色にも合わせやすい色味です。
全身の色の統一感を大事にコーデして!
同じ種類で黒のライダースジャケットと比べると優しい印象になります。
お手持ちのアイテムを上手に着こなしたコーデ。
明日からでも真似しやすいですね!
ブルゾンは、すっきりコンパクトな種類を選ぶと、スカートが膝丈やマキシでも合わせやすいですよ!
春夏に着るなら、白のブルゾンがおすすめ!
淡い色のワンピースやスカートとの相性が抜群です!
どんな種類の靴でも、足もとに黒を持ってくるとコーデが引き締まります!
カーキのブルゾンはメンズライクにしたい時におすすめ!
黒のインナーとダメージデニムと合わせれば、かっこよさが倍増します。
デニムに上品さがプラスされて、大人カジュアルの鉄板スタイルに!
色味を多く使わない方が、より大人な仕上がりになります。
ノーカラージャケットは、素材や柄の種類が多くありますので、あなたに合った1枚を探して下さいね!
白のダメージデニムだってノーカラージャケットを着れば、きちんと感が出ます!
春夏におすすめしたい色味のコーディネートです!
身幅が広がった種類のノーカラージャケットは珍しく、おしゃれ!
代表的なジャケットを5種類に絞ってご紹介してきました。
このジャケットなら挑戦してみようかな?というものがありましたか?
まだまだ他にもジャケットの種類はありますが、1枚増やすだけでもコーディネートの幅がグンと広がります!
まずはお手持ちの洋服に、ジャケットを足すことから始めてみて下さい!
たくさんの種類のジャケットを持っていたら、着こなしをさらに楽しんでみて下さいね!
コーディネートを楽しんで、より素敵なあなたになりますように!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局