記事ID85555のサムネイル画像

    いつだっておしゃれ♪そんな女子の通勤にぴったりの服装とは?

    通勤時の服装がマンネリ!オフィスカジュアルって、何を着るのが正解か分からない!と悩んでいるおしゃれ女子におすすめの服装をご紹介します☆上司から好印象のポイントも抑えましょう♪ 通勤時もおしゃれでいたい!そんな女子にぴったりの特集です☆

    通勤に適した服装とは?

    通勤に適した服装とは、どんな服装でしょうか?

    まずは、そこからチェックしておきましょう。

    一般的に通勤に適した服装は、大きく分けて2種類あります!

    スーツ

    通勤に適した服装の一つめは、【スーツ】です。

    営業職や管理職の女性は、きちんとした服装であるスーツの場合が多いです。

    オフィスカジュアル

    もう一つの通勤に適した服装は、オフィスカジュアルです。

    最近では、オフィスカジュアルOKの会社が多くあります。

    オフィスカジュアルとは?

    ところで、オフィスカジュアルとはどんな服装を指すのでしょうか?

    オフィスカジュアルとは、一般的に「シャツ」と「スカート」または「パンツ」を合わせた服装を言います。

    しかし明確な定義はなく、会社の雰囲気や方針によって、どこまでカジュアルにして良いか異なります。

    明確な定義がないので、男性の上司はOKを出した服装でも、女性の上司からNGを出されたり・・・と、慣れるまで気を使ってしまう服装でもあるのです。

    通勤にNGな服装

    オフィスカジュアルの職場でも、避けるべきNGな服装をご紹介します。

    ①カジュアルすぎる

    ダメージデニム、ビーチサンダルなどは、カジュアル過ぎて通勤には向きません。
    TシャツもデザインによってはNGな服装です。

    ②露出が多い服装

    露出が多い服装も通勤にはNGです。
    例え、シャツ&タイトスカートのコーデだとしても、短すぎるミニスカートは止めましょう。

    ③派手過ぎる服装

    これは基準が少し難しいのですが、誰が見ても派手だ!というような服装は、通勤にはNGです。

    ④清潔感のない服装

    清潔感のある服装は、好印象を与える上でとても大切です!
    古着やダメージ加工の服での通勤はNGです。

    上司の信頼を得るためにも、社会人として常識のある服装を心掛けましょう!

    通勤におすすめの服装コーデ

    通勤におすすめのオフィスカジュアルコーデをご紹介します。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑥】

    爽やかなライトブルーのシャツとチェックのパンツがおしゃれなコーデです。
    きちんと感があり、通勤におすすめの服装です。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑦】

    柔らかい印象のセーターと白パンツで女性らしいコーデです。
    上品で通勤にもぴったりの服装です。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑧】

    爽やかなライトブルーのアンサンブルに白スカートを合わせたフェミニンコーデです。
    アンサンブルは、着回しが利き、きちんと感もあるので通勤に便利なアイテムです。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑨】

    格子柄アンサンブルとネイビーのフレアスカートを合わせたコーデです。
    細めのベルトが、きちんと感があり通勤におすすめです。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑩】

    明るめの色のスカートを履く時は、ジャケットなどきちんと感のあるアイテムを合わせるのが正解。

    【通勤におすすめの服装コーデ⑪】

    リボンタイ付きのシャツで、女性らしさときちんと感を出したコーデで、通勤におすすめです。

    まとめ

    通勤におすすめの服装をご紹介しました。

    オフィスカジュアルは、ポイントさえ押さえれば、おしゃれも楽しめる服装です。

    おしゃれな通勤コーデを楽しみましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ