記事ID85713のサムネイル画像

【厚底スリッパ】で履くだけダイエット♡ほっそり足を手に入れよう♪

今年も夏がやってきますね。足の露出がぐっと増える季節、引き締まった足になりたいけど、きついトレーニングは続かない…そんな方は、厚底スリッパ履くだけダイエットはいかが?今回は、家の中で簡単に続けられる厚底スリッパダイエットに最適な厚底スリッパをご紹介♡

必需品のスリッパ

部屋も、トイレも、外でも

家の中の様々なところで活躍するスリッパ。それぞれの場所で素材や形状などを使い分けている方も多いのでは?

可愛いスリッパがたくさん♡

タオル地のものまで

お風呂あがりにはタオル地のスリッパが気持ちいい♡履くだけで女子力がアップしそうな可愛いスリッパがたくさん販売されています♪♪

厚底スリッパが熱い!

スリッパといえばぺたんこのイメージですが…

近年のスリッパは、ふわふわで厚底のスリッパが多くなっています♪履き心地&見た目の可愛さバツグンです♡

厚底でスタイルアップも♡

厚底スリッパはかかと部分が厚底になっているハイヒールタイプのものが多いです。なので、厚底スリッパ履くことで足の甲の長さが足の長さにプラスされ、その分足を長く見せることができます♪♪

家の中でもスタイル良くいられれば意識も高まりキレイになる近道です♡

厚底スリッパダイエット♪

バランスの悪さがミソ

写真のように、わざと長さが短く作られている厚底スリッパが、厚底ダイエットスリッパです♡家事をする主婦に大人気!

きついダイエットは続かない

こんな足じゃ恥ずかしい…

せっかくの夏、短いスカートやショートパンツ、水着も着たいですよね。厚底スリッパダイエットなら、食事制限やきついトレーニングをしなくても良いので、無理なく続けられます!

自然とつま先立ち!

厚底ダイエットスリッパは、かかとがありません。そのため、歩いたり立ったりする際に自然とつま先立ちになります!

ダイエットスリッパとは、かかとの部分が無いスリッパで、はくだけで自然につま先立ちができるようになっています。今ではディスカウントストアや100円均一ショップでも簡単に購入できるようになりました。

出典:http://interesting-content.net

家の中で常に履いているスリッパを厚底ダイエットスリッパに替えるだけで美脚になれるなんて、夢のような話ですね☆

ふくらはぎは第二の心臓

人間のふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれるほど、筋肉が発達しています。厚底スリッパを履くだけで簡単に刺激することができます♪

意識しないと使わないふくらはぎの筋肉。とっても大事な筋肉なので、若いうちからしっかり使っていきたいですね。

下半身のポンプ代わり

なぜふくらはぎが「第二の心臓」と呼ばれるようになったのでしょうか。それはふくらはぎも血液を全身に送り出すポンプの役割を果たすからです。厚底スリッパでぐいぐい刺激しましょう♪

むくみ解消に効果的!

厚底ダイエットスリッパでふくらはぎを刺激して全身の血流を改善することで、足のむくみ解消にとっても効果があるんです!

かかと部分のないダイエットスリッパを履くと、背筋にかかる力が50%で、腹筋にかかる力も50%になります。50%ずつ負荷がかかる為、各筋力をバランスよく鍛えることが出来ます。

出典:https://welq.jp

可愛い厚底ダイエットスリッパがたくさん♡

シンプル可愛い♡

小花柄がさりげなく可愛い厚底ダイエットスリッパ♡色違いでGetして気分に合わせて履き替えるのもいいですね♪

こちらはYahooショッピングで999円。十分安くて機能性抜群なのですが、実は100円均一でもGetできちゃうんです。

ボーダーが可愛い♡

カラーバリエーションが豊富な厚底ダイエットスリッパ♪スリッパ全体がボーダー柄なので、脱いでも可愛いんです♡

キティちゃん柄♡

立体的なリボンが可愛いキティちゃんの厚底ダイエットスリッパ♡メッシュ生地なので通気性もバッチリです☆

特に蒸れる季節は通気性の良さも重要なポイントです!足先が開いているものや、メッシュ生地など、蒸れないような厚底ダイエットスリッパを選びたいです。

五本指スリッパ♡

ピンクのボーダーがとっても可愛い、タオル生地の厚底ダイエットスリッパ♪五本指なので、外反母趾ケアをしながら脚痩せも狙えます☆

タオル生地も、汗を吸ってくれるので蒸れる心配なし!

リボンがキュート♡

シンプルながら、ボーダーのリボンがしっかり女の子らしい厚底ダイエットスリッパ♪ラブリーなグッズが好きな女の子にぴったりです☆

足つぼつき!

足の裏部分に足つぼがついている厚底ダイエットスリッパ。接地面積が少ない分負荷も大きいため、効果的に足つぼを刺激することができます。

ダイエットに効く足つぼも同時に刺激して一石二鳥♪

畳が気持ちいい

まるで畳の部屋にいるような気分になれる、畳の厚底ダイエットスリッパ。これならご年配の方でも抵抗がないかも?

こんな厚底ダイエットスリッパも

バランスの悪さが良い

靴底全体が丸く、一箇所しか床に触れないデザインの厚底ダイエットスリッパなので、重心の位置によって筋肉を縮めたり伸ばしたりできます。

重心を前にすればふくらはぎの筋肉を収縮させ、重心を後ろにすればふくらはぎをストレッチすることができます♪

スラっと美脚も夢じゃない!

立っているだけで常につま先立ち&ストレッチを繰り返すことができるこの厚底ダイエットスリッパなら、知らず知らずのうちに美脚になっているかも!

厚底ダイエットスリッパをまとめてみて

この夏は履くだけ楽ちんダイエットで決まり!

いかがでしたか?厚底ダイエットスリッパを履くだけで足を引き締めることができる超楽ちんダイエット、是非今年の夏に向けて挑戦してみては?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ