記事ID86195のサムネイル画像

結婚式にお呼ばれした時の30代におすすめのワンピースをご紹介します

結婚式にお呼ばれした時のワンピースなどのマナーに悩んだ経験はありませんか??30代にもなれば20代と違い可愛さではなく品や綺麗さも求められますよね!30代の女性の結婚式に着ていくワンピースのマナーから30代の女性におすすめのワンピースをご紹介します♡

30代女性の結婚式に着ていくワンピースのマナーとは?

結婚式にお呼ばれしたときは気を付けなければならないマナーが実は沢山ありますよね♡
特に気を付けなければならないのは着ていくワンピースです。
30代にもなると当たり前と思われるので結婚式に参加するときに悩まないためにもマナーを覚えておきましょう。

『ウエディングドレスを連想させるものはNG』

結婚式に白や白に近い薄いベージュやピンクのワンピースはNGです。
また髪飾りもベールを連想されるものはやめましょう!!

『ミニ丈のワンピース・肩出しワンピースはNG』

露出の激しいワンピースや身体のラインがはっきりみえてしまうものは新婦よりも目立ってしまうので控えましょう!!
夜の披露宴ではOKの場合もあります。

『結婚式の席に革製品は殺生を連想させるのでNG』

最近はあまり言われないようですが年齢の高い方は今でも言われることもあるので注意しましょう!!

『20代のときのワンピースは30代ではNG』

20代の時は可愛いワンピースや髪型を選んでいたかと思いますが30代で同じものを選んでしますと若づくりになってしまいます。
30代に合ったワンピースを選ぶようにしてください。

以上が結婚式の時に気を付けなければならないマナーです!!
20代では着ていけたワンピースも30代にもなるとちょっと考えなければならなくなります。
マナーだけでなく年齢に合ったワンピースを選ぶのも大切ですね。

30代女性の結婚式でNGだった体験談

実際に結婚式に行ってNGだった、失敗したと思った30代女性の経験談をご紹介します!
失敗はだれもが経験することですよね。

スカート丈があまり短いのは避けたほうが良いと思います。披露宴で着席している際に太ももが丸出しになってしまうのはあまり見た目のいいものではないです。自分が選ぶときは、着席してひざよりちょっと上くらいのスカート丈になるものにしています。(30代前半女性)

出典:http://www.mwed.jp

立った時はそうでもなくても座った時に太ももがしっかり見えてしまうのはあまり品がいいとは言えませんね!
30代になったのはら座ったときにひざより少し上くらいの長さのワンピースを選んでおきましょう。

やはり白は厳禁です。白は花嫁の色です。着ていくと自分も恥をかきますが、招待側の花嫁花婿にも恥をかかせてしまいます。(30代前半女性)

出典:http://www.mwed.jp

白色のワンピースは結婚式ではNGな服装なのは一般的に言われることですよね!
もし白色のワンピースを着ていくと自分だけでなく友人も恥をかいてしまうのは要注意です。

白色ではなくても薄いベージュや薄いピンクは写真に撮ると白っぽく映るので、濃い色目の羽織物などを羽織った方がいいように感じます。(30代前半女性)

出典:http://www.mwed.jp

ベージュや薄いピンクのワンピースも確かに写真では白に写ってしまいそうですね!
羽織物があると便利なので覚えておきましょう。

30代だからこそ失敗は許されなかったりもしますね!!
自分が失敗しないためにもよく考えて結婚式に参加しなければなりません。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時におすすめのワンピース

続いてご紹介するのは30代にぴったりの結婚式のときのワンピースです!
20代とは違い品がある綺麗めのワンピースがおすすめです。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時におすすめのワンピース①

露出が少ないワンピースは30代女性にぴったりです♡
首元と袖のビジューが綺麗さをUP!!

30代女性の結婚式にお呼ばれした時におすすめのワンピース②

紺色のシンプルなワンピースは結婚式にぴったり♡
袖のレースがポイントです。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時におすすめのワンピース③

リボンがポイントになって大人っぽいワンピースです。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時におすすめのワンピース⑤

緑色のワンピースもおすすめ!!
30代だからこそ似合うカラーです。

以上が30代におすすめの結婚式に着ていくワンピースです!
30代だからこそ綺麗に着こなせるものも沢山ありますのでぜひ参考にしてください♫

30代女性の結婚式にお呼ばれした時に着るワンピースに合う髪型

続いてご紹介するのは30代女性におすすめの結婚式にぴったりの髪型です♡
20代のような派手目のヘアアレンジは30代では少しNGですね!
30代におすすめの髪型をご紹介します。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時に着るワンピースに合う髪型①

30代になるとくるくるの巻き髪よりもシンプルに編み込みで結んだ髪型が逆に魅力的です。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時に着るワンピースに合う髪型②

ロングヘアーの方はゆるく巻いてハーフアップにするのもおすすめ!!

30代女性の結婚式にお呼ばれした時に着るワンピースに合う髪型③

くるりんぱをしたアップルタイル♡
パールのアクセサリーがワンポイントになります。

30代女性の結婚式にお呼ばれした時に着るワンピースに合う髪型④

前髪も一緒に編み込んたアップルタイルにすると綺麗さがUPします。

以上が30代の女性におすすめのワンピースに合う髪型です♡
シンプルだけど綺麗な髪型でワンランク上の女性を演出させましょう!

これで結婚式のワンピースは完璧♡

30代の方におすすめの結婚式に着ていくワンピースをご紹介しましたがいかがでしたか??
結婚式にお呼ばれした時はぜひ参考にしてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ