記事ID86582のサムネイル画像

着回しコーデに♪プチプラが嬉しい【guの使えるvネックアイテム】

プチプラブランドの代表ともいえるgu。ファッションアイテムは、シンプルで着回しやすく、なおかつコストパフォーマンスがいいのが、guの最大の魅力ですよね。今回は数あるguのアイテムの中でもvネックに焦点をあててみて行きたいと思います。【guの使えるvネック】

guはおしゃれ好き女子の味方!

ファッショニスタや人気ブロガーの間でもプチプラコーデの主役として度々登場するgu。知らない方の方が少数派ではないでしょうか。

現在流れているguのCM。尾崎豊さんの名曲15の夜を歌いながらミューズの3人が登場するという印象的なCMですね。vネックのアイテムも使用されています。

こちらは先程のシュールでポップな雰囲気とは変わって、胸がキュンとなるような切ない雰囲気のguのCMに。ビジュアルも曲のイメージも大切ですね。

guとは?

ジーユー (g.u.) は、元々はファーストリテイリング(FR社)とダイエーの業務提携により、FR社の主力ブランドであるユニクロのノウハウを生かしつつ、ユニクロより低価格なカジュアル衣料品を販売する新ブランドとして2006年に立ち上げられたものである[1]。ブランド名は「もっと『自由』に着よう」というコンセプトに由来するもので、20代後半から30代前半の若いファミリーをターゲットとし、ユニクロの7割程度の価格帯を設定しつつファンション性を重視した店舗構成を目指した

出典:https://ja.wikipedia.org

もともとのターゲットは、ファミリー層だったんですね。キッズもありますが、今や10代~幅広い年齢層、男女問わずに親しまれているguです。

guの使えるvネックアイテム

現在、guで販売されているシーズンもののvネックアイテムの1部です。シルエットも考えられていて着回しのしやすいアイテムばかりです。

シンプルなguのvネックニットプルオーバー。何枚あっても嬉しいシンプルなデザインはお得な期間にまとめ買い。

guの半袖タイプのvネックボクシーセーターはパンツとも合わせやすい印象。重ね着で長いシーズン着れそう♪

guのCMでもよく流れている、ロングTシャツのvネックタイプ。今年はマキシ丈とゆるりと合わせるのがトレンド。

着回しコーデの強い味方、guのvネックニットベスト。シャツと合わせたり、ワンピースと合わせたり、色んな組み合わせのできる優れもの♪

vネックのオールインワンアイテム。上下が一緒になったアイテム、コンビネゾン(combinaizon)という人気アイテムだそうです。1枚でおしゃれに決まりますよね♪

guのvネックアイテムコーディネート

guのvネックアイテムなどのコーディネートを集めてみました。どのvネックコーディネートもguにあるアイテムで対応できそうですよね。

guで販売されていたvネックのニットプルオーバー。ラフにデニムと合わせるのも、気の抜けたゆるゆる感が可愛い。

きれいめにも合わせられるguのvネックニット。ネイビーには白が合いますね。足元は、はずしのスニーカーでコーディネート。

guアイテムのvネックセーターを使って。プチプラアイテムには見えない大人なコーディネートですね。ネイビーで合わせてセットアップ風に。

ロングのテロンチと合わせて。シックな大人ガールにの印象に。重くならないようオレンジのvネックニットを合わせて。

ワイドパンツも流行っていますよね。vネックのトップスからパンツまで、秋カラーで統一したコーディネート。

560円のguのvネックTシャツのコーディネートだそうです。全身を白でまとめて、ウエストにはカーキでポイントを。メガネxvネックの雰囲気もおしゃれですね。

こちらも同じアイテム、560円のguのvネックTシャツを着まわしたコーディネート。安くて可愛い着回しアイテムが手に入るなんて嬉しいですね。

人気だと評判のコンビネゾンのコーディネートですね。ラインのきれいなguのvネックオールインワンは1枚でも決まります。

大人っぽいコンビネゾン。ブラックと肌のコントラストがシックで、美しく見えますね。guのvネックで、デコルテを印象付けて。

【guのvネックアイテム】まとめ

いかがでしょうか。プチプラなguのvネックを上手に取り入れてコーディネートしてみて下さい。もちろん全身guアイテムでもおしゃれに決まる事間違いありません♪

カジュアルから大人っぽいオフィスシーンまで、guのvネックは幅広く着まわせます。一度ネットやお店でguのvネックアイテムをチェックしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ