記事ID86648のサムネイル画像

オンナの特権!olのオンオフ問わない優秀お洋服とその使い方!

olさんは毎日のお洋服選びが大変ですよね。カワイイ服があっても会社には着ていきにくかったり。。。せっかく同じ値段を出して買うなら、オンオフ問わず着られるお洋服がいいですよね!ひとつのアイテムで色んな着方ができるアイテムをご紹介しますので、olさんは必見です!

休日しか着られないお洋服が多くなっていませんか?

おしゃれに敏感なolさん。
カワイイからと買ってみたものの、
特別な日や休日にしか着られない!
なんていう服が多くなってきていませんか?

しかし、olさんだと週5日はお仕事ですよね?
月に数回しかないお休みのためにしか着られない服が増えてしまうと
買ったのに着なくなる服が出てきてしまいます!

かと言って仕事でしか着られない服ばかりになると、
デートや遊びの予定が入ったときに困ります。。。

olは仕事もプライベートも忙しいので、
どちらも使えるアイテムを多く持っておくと便利なのです♡

オンオフどちらでも使えるアイテムばかりにしておけば、収納がすっきりしますよね!
そうすると、どこに何があったか把握しやすくなるため、
服を決めるときに迷いにくくなるのです。

では、olさんがオンオフ問わず使える優秀なお洋服をご紹介していきます!

おしゃれolのオンオフ問わず使える服①

とろみシャツ

とろみシャツは使いやすいので、
olさんの間では定番のお仕事服ですが、
休日でも大活躍します!
いろんな形やカラーがあるので、何枚か持っていてもいいですね。

仕事服Ⅰ

とろみシャツは細身のパンツを合わせるだけで
かっこいいolスタイルが完成します!
このとき、前だけシャツをインするとより素敵ですね。

仕事服Ⅱ

スカートも細身のものを合わせると
世間のイメージ通りなolスタイルになりますね。
来客があるときはこのスタイルだと好感度が高そうですよ!
細身でなくても広がらないタイプのもので膝丈までなら
オンの雰囲気になります!

休日服Ⅰ

広がったタイプのスカートを合わせると
簡単にolさんの休日スタイルに!

靴やバッグなどの小物もトレンドっぽいものを取り入れると
より休日のお洋服に変身しますよ!

休日服Ⅱ

スカンツなどのワイドなパンツとスニーカーを合わせても
休日服になりますね!

olが平日にはほぼ使わない
ハットやプリーツスカートを合わせるとより休日感がでます◎!

とろみシャツはとにかくボトムを選びませんし、
シンプルにもトレンド感を出しても着られるのでとってもおすすめです!
いろんなボトムに合わせてお気に入りコーデたくさん見つけてくださいね!

おしゃれolのオンオフ問わず使える服②

オフショルトップス

肩を出しても出さなくても着られるお洋服なので、
仕事場で露出はちょっと。。。というolさんにもおすすめです!

仕事服Ⅰ

肩を出さずにラウンドネックとして着れば
オフィスでも問題なく着られる便利なお洋服です!
これなら先輩olさんにじろっと見られるなんてことはなさそうですよね!
パンツを合わせてこなれた感じに。

仕事服Ⅱ

ワンピースタイプなら、
ワンピースとして着てもスカートにINして
ブラウスとしても着られますね!
olさんの週末におすすめなお洋服です!

休日服Ⅰ

お休みの日は肩を出してトレンド感を思いっきり出しましょう!
デニムに合わせるだけでも素敵なお洋服ですね。
こなれ感が出るので「かっこいいolの休日」の完成です☆

休日服Ⅱ

ボトムを選ばないお洋服なので
スカートでもパンツでも合わせやすいですね。
合わせ方に自信がないolさんは、
無地のアースカラーやベーシックカラーの購入をおすすめします!

オフショルトップスは今季大トレンドなので必須アイテムですよ!
冬になるとちょっと寒いので、今が旬ですね。

次からはオールシーズン使えるアイテムをご紹介していきます!

おしゃれolのオンオフ問わず使える服③

白パンツ

これはolさんなら1枚は持っておいていただきたいお洋服です!
オンでもオフでも使えるばかりでなく、
コーデが苦手な方でもテイストも色々楽しめるので
とてもおすすめです。

仕事服Ⅰ

ジャケットとヒールを合わせるだけで
簡単にお仕事服となります!
トップスはインが鉄則ですね。
olの声でよくある、「服選ぶのが面倒」という日は
このスタイルにしてみてはどうでしょうか。

仕事服Ⅱ

これまた簡単コーデなのですが、
シャツを着て、手首と足首を見せるだけで
「デキるolの仕事服」になりますね!

休日服Ⅰ

ボーダートップスを合わせると一気に休日服へ早変わりします。
赤をさし色にすると大人マリンなスタイルが完成です!
仕事服で大人マリン感を出したい場合は、
白パンツをタイトスカートにしてみるとolっぽくなりますよ!

休日服Ⅱ

グレートップスとスリッポンやスニーカーを合わせると
カジュアル感が増しますね!
平日はきちんとした格好をされているolさん。
休日にこれくらいカジュアルな服を着ると
リラックスできるのではないでしょうか!

おしゃれolのオンオフ問わず使える服④

タイトスカート

まさにolさんのイメージのド定番ですよね!
タイトスカートって休日服に使うのは難しいと思われがちですが、
意外と簡単なんですよ♪

仕事服

ol仕事服の定番はシャツとタイトスカートですよね!
タイトめシンプルなトップスやニットでもolさんの仕事服っぽくなります。

~まとめ~

いかがでしたか?
オンでもオフでも使えるアイテムを最低限揃えて、クローゼットをすっきりさせましょう♡
収納がすっきりすると服が選びやすくなるので、着回し上手になれますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ