記事ID87258のサムネイル画像

女子には夏だって冷え取り対策が必要!?【夏用腹巻き】のおすすめ

暑い夏。でも、室内は冷房が効いていて、寒い・・・なんていう時、結構ありませんか。冷えは万病の元とも言われています。特に女性は体を冷やさない方がいいとか。そんな時に役立つのは夏用腹巻きです。女子には夏だって冷え取り対策が必要!?【夏用腹巻き】のおすすめ

冷房が効きすぎていて寒い

オフィスでも、男性の夏用体感温度に合わせていたりして、女性からしてみれば部屋が寒い、なんていうこともありますよね。

体を温めるには運動・・!?

冷房対策に、手足を温めるヨガもあります。ただオフィスでヨガをするわけにもいきませんよね・・・。そんなときは、夏用の腹巻きがおすすめです。

冷房対策に。夏用腹巻きのメリット

冷えてしまったときは、温かい飲み物がおすすめですが、夏用腹巻きならもっと簡単に体を温めることができます。

冷房対策にはもちろん、夏用の腹巻きにはメリットがいくつもあります。どんなメリットがあるのかみていきましょう。

夏用腹巻のメリット

冷えの改善
ダイエットをサポート
お腹の体調がよくなる
腰痛の改善
お肌の調子がアップ
風邪を引きにくくなる
疲れにくくなる

出典:http://topicks.jp

腹巻きには、沢山のメリットがありますね。おなかを温めるということだけではなく、内蔵を温めて、代謝をあげるという事に重点があるようです。

夏用腹巻のデメリット

暑さに注意
服装を選ぶ

出典:http://topicks.jp

もちろんメリットだけではない様です。最近は見えても安心な可愛い腹巻きがたくさんでていますよ。上手に夏用腹巻きを活用してください。

体を腹巻きで温めるとメリットはたくさんあります。ただ、なんといっても暑い夏・・・。体調には気を付けて下さいね。

夏用腹巻きのおすすめ

切り売り腹巻き。好みにカットした腹巻きとして使えます。柄が可愛いので、カットの長さによって、違うアイテムにしても。綿混なので、夏用腹巻きにぴったり。

商品名は、ナツッキー ハラマキ♪吸水速乾性と、抗菌防臭加工の機能性素材が夏用に嬉しい腹巻き。綿混素材なので、肌触りにも期待できます。

スイカをイメージした夏用の腹巻き。綿ベア天竺なので、肌触りがよいタイプです。種が描かれた、スイカの中身のカラー展開になっていて、ユニークなシリーズ。

レーヨンx綿のミックス素材で、肌触りが滑らか。ポップなリップの夏用腹巻き。これなら見えても平気かもしれませんね。

バンダナ柄のおしゃれな夏用腹巻きです。ちら見えしても、これなら恥ずかしくないかもしれませんね。むしろ見せたくなるような可愛い柄です。

お腹まですっぽり隠れる腹巻き兼用のショーツです。パターンは白熊模様。夏っぽいシェル模様もあります♪これならウエストがごわごわせずに着用できますね。

透かし柄の「pochi」というシリーズの腹巻きだそうです。腹巻きのウェブショップより。色も可愛くて、女子におすすめです。

手書きイラストのようなほっこり系の柄が可愛い腹巻き。オリジナル糸で作った「タオリン」という素材を使用した夏用腹巻きです。

薄い、軽い、という夏用にばっちりな「under」というシリーズ。シンプルなデザイン。色違いで購入して毎日使っても◎

下着メーカーのトリンプの腹巻き。磁気でコリをほぐすというのが売りの、こちらの夏用腹巻き。吸放湿性に優れているのが夏用で嬉しいですね。

絹紡糸を使用した夏用の腹巻き。絹という素材が体にいいという事はご存じの方も多いかと思います。着心地にこだわりのある腹巻き。

男女兼用。グンゼの腹巻き。シンプルなデザインの夏用腹巻きです。でも、彼と一緒に使えるから嬉しいかもしれませんね♪

カタクラシルクの夏用腹巻き。シルク混素材の薄手でアウターに響かないそうです。これなら夏用に最適ですね。

妊婦さん用の夏用腹巻きもあります。妊婦さんに冷えは大敵ですよね。自分とお腹の赤ちゃんを守りましょう。

夏用腹巻き【まとめ】

薄手のものや吸水性に優れたものなど、夏用ならではの工夫がされている腹巻きもたくさんありますね。この夏は冷え取りに夏用腹巻きを着用してみてはいかがでしょうか?

夏用腹巻きで冷えを防止するのはもちろんのこと、冷たいものばかりを食べて、中からもお腹を冷やさないようにしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ