一緒に出掛けるなら、お揃いにしちゃお!【冬の双子コーデ】

最近、レジャー施設や街でよくみかける双子コーデ。全身お揃いだったり、あるアイテムを色違いにしていたり、素材だけ合わせていたり・・・可愛いですよね。あなたもこの冬、お友達とやってみませんか?一緒に出掛けるなら、お揃いにしちゃお!【冬の双子コーデ】

双子コーデって?

双子コーデって知ってますか?最近よく見かけるから、なんとなく知ってる~なんていう方もいらっしゃると思います♪

可愛い小さな双子ちゃんがお揃いのコーデをしているのって可愛いですよね。双子コーデは、そこから命名されたのでしょうね。

友達の女の子同士で全く同じファッションをすることをいいます。
同じファッションをしてお出かけしようよ!
から、
同じやつ着て行こうぜ!ってことになったようです。
それが双子コーデです。

出典:http://fasion.ldblog.jp

人と洋服が被るのは、恥ずかしいですが、思い切って、二人でお揃いにしちゃおう!ってことなんでしょうね。双子コーデをやるなら、流行っている今かも?

【冬の双子コーデ】全身お揃い

全身同じアイテムでそろえた双子コーデを見て行きましょう。先の季節の参考にしてもらうため、秋冬の双子コーデになっています。

右も左も全く同じ。間違いさがしのように見比べてしまいますね。並んで歩いてると可愛い冬の双子コーデです。

冬の双子コーデ。髪型も似ていますね!本当に双子みたいに見えます。シンプルなコーデですがはやりのリボンチョーカーがポイントになって可愛いです。

同一人物なんじゃないかと疑うほどそっくりですね!ニットからデニム、靴、時計までお揃いです!

【冬の双子コーデ】色違い

次に、冬の双子コーデの中でも多かった、色違い双子コーデを見て行きましょう。この色の方が私は似合う、とかもありますもんね。

アイテムは全く同じ、色違いの冬の双子コーデです。それぞれが自分に似合う色を選んだのでしょうね。組み合わせも可愛いです。

色違いの冬の双子コーデ。ポップで可愛いカラー配色が決め手。ピンクと白で統一しているのが可愛さアップですね!

トップスを色違いにした双子コーデ。これなら簡単に真似できそうですね。

トップスとヘアバンドを色違いにしたコーデ。それぞれの好みや雰囲気に合わせて色を変えるのも可愛いですね!

デニムボアジャケットの色を若干変えた双子コーデ。髪型をお揃いにするとなかよし感がさらにアップするのでオススメです!

トップスを色違いにする方が多いですね!色違いおニットにお揃いの髪があたにサングラス。

【冬の双子コーデ】テイスト揃え

アイテムはそれぞれ違うものの、デニムオンデニムで揃えたコーデ。違うアイテムでもテイストを揃えると双子感が出ますね!

スカーオは違いますが、ピンクのトップスにスカートにタイツで統一した双子コーデ。柄が違ってもテイストを揃えればお揃い感が出ます◎

トップスのアイテム違いですね。スポーティカジュアルxアイビーのテイスト揃えの冬の双子コーデです。どちらも可愛いコーデです。

ボトムのデニムだけ合わせて。アイテムはそれぞれ若干異なっているのに、統一感のあるテイストの揃った冬の双子コーデです。

テイスト揃えの冬の双子コーデ。羽織っているシャツや細かいアイテムが二人で違っていますね。自分の持っているアイテムで双子コーデしてみるのも◎

【冬の双子コーデ】まとめ

いかがでしたか。冬の双子コーデと一口に言っても、全身お揃い、色違い、テイスト揃えなどいろんなバリエーションがあることが分かりましたね。

冬の双子コーデを見てきましたが、服がお揃いになっている事によって、すごく仲が良さそうに見えました。可愛いだけじゃなく仲が深まるのもいいですね♪

取り入れやすそうなテイスト揃えから冬の双子コーデを始めてみてはいかがでしょうか。友だちとおしゃれな着こなしを楽しんでくださいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ