記事ID87610のサムネイル画像

ママは荷物が多くて大変!ママにおすすめのリュックサックまとめ

ママは、お子さんの荷物など多くて大変ですよね。それに、お子さんを抱っこしたり、手をつないだりするので、両手の空く、リュックサックがおすすめです。ここでは、ママにおすすめの、かわいくて使い勝手の良いリュックサックを紹介します。

リュックサックとは

リュックサックとは、荷物を入れて担ぐための袋のことです。
バックパック、ナップサックなどとも呼ばれます。

ママバッグを選ぶにあたって

ママバッグにとって重要なことは、収納力が高いことや、ペットボトルや哺乳瓶が立てて入れられること…など、たくさんありますよね。
色や柄だけでなく、利用シーンを考えて選びましょう。

ママバッグの中身は?

中身は、行く場所によっても様々ですが、まず、ティッシュとおむつは絶対ですよね。
ミルクの子は哺乳瓶だったり、よだれの多い子はスタイの替えだったり、普段の生活を考えて準備しましょう。

おすすめママリュックサック

ハーベストヒルズ 2wayマザーズリュック

こちらは、トートバッグとリュックサックの2wayママバッグ。
鍵をつけられるチェーンなどもついています。

こちらも、ハーベストヒルズのリュックサック。
シンプルながら、柄づかいが素敵ですね!おしゃれなママさんです。

アネロ マザーズリュックサック

こちらは横にペットボトル入れがついているリュックサックです。
公園遊びなどでも、バッグを背負ったまま飲み物が取り出せますね。

ハンナフラ3wayマシュマロトートバッグ

こちらは、リュックサック、トートバッグ、ショルダーバッグの3wayバッグ。
シーンに応じて使い分けられますね。
中に、ペットボトル入れが二つあります。

ファムベリー マザーズリュック

こちらは、肩ひもが落ちにくいH型リュックサック。
ショルダーバッグにもなる、2wayです。
色合いも元気が出るカラーですね。

ママプラス マザーズリュック

こちらもリュックサックは、ポケットがたくさん!
左右のポケットには、ペットボトルも入れられます。
お値段も手ごろで、ママの強い味方です。

マリメッコ リュックサック バックパック

こちらは、鮮やかな色彩と大きな花柄が有名な、マリメッコのリュックサックです。
マリメッコにしては、とてもシックな印象ですね!
入れ口が大きく開くので、扱いやすいです。

ハーシェルサプライ セトルメント

こちらのリュックサックは、カラーが豊富です。色によって印象も変わりますし、きっとお気に入りのカラーが見つかりますね。
黒などは、パパとも共用できそうです。

Getting 多機能ママリュックサック

こちらは、コロンとした形が優しいですね。
ポケットも多くついていて、ママの様々な荷物の収納に重宝します。
保温ポケットもあります。

Riverland(リバーランド) マザーズバッグ リュックサック

こちらのママバッグも、リュックサック、トートバッグ、ショルダーバッグの3way。
全面防水加工なので、水遊びや、雨の日のお出かけにも重宝します。

russet(ラシット)のリュックサック

こちらのリュックサック、とてもかわいいですね!
背負ったままさっと必要なものを取り出せるという意味では、他のリュックサックの方が上かもしれません。使い勝手もだけど、見た目も重視派のママにおすすめです。

アーノルドパーマータイムレス リュックサック

こちらものリュックサックも、ポケットがたくさんあり、荷物の多いママにはおすすめです。
鮮やかなピンクと、ベージュもあります。

ロンシャン リュックサック

こちらのリュックサックは小ぶりですが、収納力は意外とあります。
ナイロン製で、軽いし強いので、少し近所まで行くにも公園に行くにも、おしゃれママさんにおすすめです。

帆布リュックサック

こちらのリュックサックは、カラーが豊富。
かわいいバイカラーもあり、若いママにもおすすめ。
いわゆるママバッグよりは、荷物が少し少なめなママさんに使いやすそうです。

Ju.Ju.Be B.F.F.リュックサック

こちらのリュックサック、洗濯機で洗えます!形状記憶で、洗濯後も安心。
4wayで、自立するので片手で物をとれますね!これはママの強い味方です。

Sunny スクエアボックスリュックサック

こちらのリュックサックはシンプルで、服装を選べず使えますね。
ママだけでなく、パパにもおすすめですよ。

キャスキッドソンリュックサック

日本でも食器などが大人気の、知名度の高いブランドのリュックサック。
花柄が華やかながら、きつすぎることのない色合いで、おしゃれママさんにピッタリです。

水玉ドット 3way

こちらのリュックサックは、3way。
ミニリュックなので、がっつりお出かけというよりは、ちょっとの荷物で近所まで…というときに重宝しますね。

2wayリュックサック

こちらはカジュアルで、普段使いに良いですね!
ママだけでなく、パパに特におすすめかもしれません。おしゃれです。

無印良品

無印良品のリュックサックは、とてもシンプルな白。
無地なので、アレンジもしやすいですね!でも、汚れが気になるかも…?

エルベシャプリエリュックサック

鮮やかですね!
ナイロンで、軽くて丈夫。ガシガシ使えそうです。
こちらもシンプルなデザインなので、ママにもパパにもおすすめです。

三越伊勢丹オリジナルママバッグ

三越伊勢丹のオリジナルリュックサックだそうです!
個性的なデザインがかわいいですね。どれにしようか迷いそうです。

「リュックサック ママ」まとめ

リュックサックとママ、ということについて、ママバッグのおすすめをまとめましたが、いかがでしたでしょうか。
ママバッグといっても、形や容量も様々です。また、行く場所やお子さんによっても、荷物の多い少ないはいろいろですので、ママと子ども自身に合ったママバッグを選びたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ