韓国ちっくが揃う♡アパレルブランド《Babypink》がSNSで話題!
2017/09/19
ウェディングドレスを着るのは、女性の1つの夢だといえます。ウェディングドレスを購入すると高くつくため、レンタルをしようと考えている方も多いでしょう。しかしレンタル相場って、いくらくらいなのでしょうか。ここではウェディングドレスのレンタル相場について説明します。
[表示する]
購入するとなると、高額になってしまいます。そのためウェディングドレスのレンタルを考えている方もいるでしょう。
レンタル相場は20〜25万円
ほとんどの方が20〜25万円ほど支払い、ウェディングドレエスをレンタルしているそうです。レンタル相場は、20〜25万円ほどかかるといえるでしょう。
5万円以内でもレンタルできる
ウェディングドレスのレンタル相場は、20〜25万円ですが、5万円以内の相場でもレンタルできるウェディングドレスがあります。
ご自分にあった相場のドレスを
ウェディングドレスのレンタル相場は、安くて5万円以内、高くて30万円以上します。そのためご自分に合った相場のドレスをレンタルするようにしましょう。
グローブやバッグなどの小物にもレンタルする必要があります。ここではウェディングドレスに必要な、小物のレンタル相場について説明します。
インナー
ウェディングドレスの下に、着用するインナーをレンタルする必要があります。インナーは2万円前後の相場でレンタルすることができます。
グローブ
グローブは、ウェディングドレスのレンタル相場に含まれていることも多いのですが、相場に含まれていないこともあり、2万円ほどかかります。
シューズ
シューズの相場は、安い物で5,000円以内、高い物で2万円ほどかかります。ご自分にあった相場のシューズをレンタルするようにしましょう。
バッグ
ウェディングドレス用のバッグをレンタルする場合、相場3万円ほどかかります。デザインなどによって相場に違いがあります。
ウェディングドレスのレンタル相場は、20〜25万円ほどです。しかし安い物で、相場5万円いないでレンタルできるウェディングドレスもあります。
グローブやインナー、バッグといったウェディングドレス用の小物のレンタル相場は、すべてレンタルする場合10万円ほどかかります。
つまり上記の相場を合計すると、ウェデングドレスとウェディングドレスの小物を、すべてレンタルする場合の相場は約30万円あといえます。
結婚式の二次会などで着用するカラードレスをレンタルすると考えている方もいるでしょう。ここではカラードレスのレンタル相場を説明します。
カラードレスのレンタル相場は、ウェディングドレスと同じくらいの20万円前後です。ウェデングドレス同様に5万円いないの相場でレンタルできる物もあります。
ウェディンググドレス・小物・カラードレスにかかるレンタル相場を合計すると、50万円ほどかかると考えられます。
Aライン
裾に向かって直線的に広がっているウェディングドレスのことをいい、アルファベットのAの形に見えることからAラインといわれています。
プリンセスライン
ウェディングドレスの中でも最も人気なラインが、プリンセスラインです。上半身はタイトで、スカートにボリュームを持たせた形のウェディングドレス。
スレンダーライン
タイトでボディラインを強調する形のウェディングドレスが、スレンダーラインです。大人っぽ見せたいと思っている方におすすめのウェディングドレスです。
エンパイアライン
下半身のラインを隠すことができるラインで、下半身がゆったりとしているため、お腹の大きい妊婦さんでも着用できるウェディングドレスです。
マーメイドライン
膝の下あたりから、人魚の尾ひれのようにスカートが広がっている、ウェディングドレスです。エレガントに着こなすことができます。
ビスチェ
両肩がでているデザインのウェディングドレスです。露出が気になりますが、レースがついていたりするため、そこまで気になりません。
ノースリーブ
露出を控えたいと思っている方におすすめなのが、ノースリーブタイプのウェディングドレスです。上半身をすっきりしたものを選ぶとバランスがよくなります。
オフショルダー
両肩を出すということはビスチェと同じですが、気になる二度腕を隠すことのできるオフショルダーのウェディングドレスもあります。
ワンショルダー
片方の肩はでていますが、もう片方の肩はノースリーブになっているウェディングドレスが、ワンショルダーです。
ウェディングドレスだけをレンタルする場合の相場は、20〜25万円です。しかしウェディングドレスに必要な小物などをレンタルする場合、50万円ほどかかります。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
最近アクセス数の多い人気の記事
Copyright© 運営事務局