記事ID87996のサムネイル画像

足元には白スニーカー、で決まり【コンバースの白スニーカー】

白スニーカーは今足元に合わせるアイテムとして人気ですよね。特にコンバースの白スニーカーは、程よくシンプルで、カジュアル、普段のコーディネートにも合わせやすいのでおすすめです。足元には白スニーカー、で決まり【コンバースの白スニーカー】

スニーカー買うなら何色?

スニーカーはトレンドですよね。1つは持っている方も多いと思いますが、次に買うのに、白スニーカー、赤スニーカー・・・・何色にしようかな なんて考えた事はありませんか。

もし、まだ白スニーカーを持っていないなら、白スニーカーがおすすめです。夏っぽい雰囲気も加えてくれて、コーデの光るアイテムになってくれますよ。

【コンバースの白スニーカー】が可愛い

おすすめなのは、コンバースの白スニーカー。定番中の定番で人気のアイテム。このコンバースの白スニーカー、とても使えるんです。

デニムに合わせたり、スカートのはずしアイテムとしてアクセントをつけたり、色んなコーデに活躍する、コンバースの白スニーカー。

一番定番なのは、オールスターと言った布製で星のマークのついたスニーカーではないでしょうか。でも、コンバースの白スニーカーはそれだけではありません。

ポリスマン(警察官)の“ポリスシャツ”よりインスピレーションを受けたこちらのコンバースの白スニーカー。ハイカットはスカートやロールアップしたパンツスタイル、ショートボトムスに合いますよね。

ローカットタイプで履きやすいタイプ。ポリスマン(警察官)の“ポリスシャツ”よりインスピレーションを受けたコンバースの白スニーカー。

サブテーマがハンター(狩人)だというこのコンバースの白スニーカーは、ハンティングシャツのディテールを落とし込んでいます。シンプルな白だけがメインになっているスニーカーも可愛いですね。

コンバース、オールスターのロープロファイルというモデルだそうです。洗い加工された麻混のキャンバス生地が今の季節っぽい。かかとを踏めるバブーシュタイプ。

V-3タイプのレザー素材のコンバースの白スニーカー。布製のコンバースの白スニーカーより、ややスポーティーな印象に。

コンバースとは?

コンバースとは一体いつの時代にできたのでしょうか。またその魅力とは。歴史と人気の秘密をみて行きましょう。

コンバース(Converse)は、アメリカのシューズ製造販売会社。オールスター、ジャックパーセルなどのスニーカーなどで知られる。

出典:https://ja.wikipedia.org

その歴史は1908年から始まりました。今から100年以上前ですね。長い歴史がありますが、その人気は不動のものとなっています。

コンバース トウキョウという新しいアパレルブランドですね。2016年4月22日に、代官山にもあたらしくオープンしたのだとか。

新アパレルブランド「コンバース トウキョウ」の直営店舗が9月5日、東京・南青山のみゆき通りにオープン。「コンバー­ス トウキョウ 」は、バスケットボールを起源に100年以上にわたる歴史を持つ「コンバース」から生­まれた

出典:https://www.youtube.com

生産地で異なるコンバースのディテール

愛され続けている秘密は"変わらない"ことでした。ひとえに変わらないということだけでなく、そこにはアイコンの存在も。

出典:http://www.fashionsnap.com

長い歴史を持つコンバース。今もなお、愛され続けている理由は何なのか というコンバース愛用者へのインタビュー記事です。

【コンバースの白スニーカー】コーディネート

大人カジュアルな雰囲気のデニムシャツx白スカートのコーデにコンバースの白スニーカーを。シルエットをミニマムにして、カジュアル感をオフ。

海外でも。ミリタリージャケットに、デニムという至ってシンプルなコーデにコンバースの白スニーカー。足元は、やはりロールアップで。

全身白でまとめたコーデにも。コンバースの白スニーカーがカジュアル感をプラスしてくれるので、ドレッシーになりすぎずタウンシーンに合います。

さらりと着こなしたセットアップのデニムがおしゃれ。Tシャツとコンバースの白スニーカーは差し色として合わせています。

【コンバースの白スニーカー】まとめ

いかがでしたか。コンバースの白スニーカー、可愛いアイテムで、着こなしもたくさん出来るとなると、欲しくなってしまいますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ