記事ID88375のサムネイル画像

元気色【赤】のブレスレットをコーディネートのアクセントに!

赤は、元気やチャレンジ精神を引き出してくれる頼もしい色ですし、コーデを引き締めてくれるアクセントカラーでもあります。強い色でちょっと難しそう? いえ、ブレスレットなどの小物からだと、ファッションに取り入れやすいですよ。今回は、赤いブレスレットをご紹介します。

【赤】はパワーの色、お守り代わりにブレスレットを

赤は情熱の色です。赤い色のものを身につけると内側からやる気がみなぎり、活動力がアップするといいます。
仕事でも恋愛でも、ここぞ!という時に、赤いブレスレットがきっと力を貸してくれますよ。

2016春夏のトレンドカラー

春夏のカラーは優しい色が多くなっています。
明るい色でファッションを決めたら、赤のブレスレットがいいアクセントになりますね。

赤いブレスレット ~パワーストーン編

パワーストーンは色で大まかに分けられます。ピンク系の赤は恋愛運アップ、オレンジ系の赤は情熱的なエネルギーを持つ石が多いようです。石の種類ごとのパワーもあるので、ブレスレットで身に着けるのが効果的ですね。

レッドアゲート

透明感のある赤のブレスレットです。赤のパワーに加えて、アゲート全体は健康や長寿・子宝をもたらすといわれています。

ルビー

ルビーは、女性の魅力を高め、愛情豊かにしてくれます。ちょっと高価ですが、ルビー独特のピンクがかった赤は、是非ブレスレットで身に着けたい愛らしさですね。

カーネリアン

赤いカルセドニーを、カーネリアン(紅玉髄)といいます。カルセドニーはアゲートと同じ仲間の天然石で、仕事運・勝負運を高めてくれるので、お揃いブレスレットもいいですね。

ガーネット

小粒ブレスレットなら、重ね付も可愛いですよ。ガーネットは、「冬の石」とも言われ、生命力を活性化してくれます。赤のパワーと合わせて、効果を期待できそうです。

レッドコーラル(赤サンゴ)

災いを避けて富と幸運をもたらすと言われるコーラルのブレスレットです。赤の情熱やパワーを加えて、仕事運も恋愛運もアップしてくれるでしょう。

レッドジェダイト(赤翡翠)

あらゆる成功と繁栄を意味するジェダイトも、多種多彩な色があります。ちょっと珍しい赤に、パーツの色が選べるブレスレットです。

赤いブレスレット ~ラップブレス編

革のコードにビーズ等を編みつけるラップブレスレットも、人気があります。ファッションを選ばず着けられる気軽さやフォークロアな雰囲気がありますね。

レッドコーラル(赤珊瑚)のラップブレスレットです。コーラルビーズの大きさの変化とゴールドビーズの配置で、飽きのこないデザインです。

色々な種類のビーズの赤が、小花を集めたようでかわいいラップブレスレットです。革紐のベージュが清楚な雰囲気をだしています。

幸福のモチーフ・四葉のクローバーのビーズが入った、可愛いラップブレスレットです。1連なので、他のブレスレットとの組み合わせたいですね。

透明感のあるガラスビーズやスクエアビーズを並べた、3連のラップブレスレットです。ニュアンスの違う赤が、上品な感じです。

赤いブレスレット ~ビーズ編

色々な形と色合いの赤いビーズを使った、5連のブレスレットです。男性用で大きめなので、ほっそり効果も期待できそうです。

さくらんぼをイメージした、赤い実が可愛いブレスレットです。細身で華奢なデザインなので、フェミニンなドレスに着けたいですね。

大小様々な形と大きさの赤いビーズを繋いだ、10連のブレスレットです。夏のシンプルコーデを華やかにしてくれそうです。

ネイティブアメリカン(アメリカインディアン)の伝統技法・ホワイトハートビーズの、鮮やかな赤が美しいブレスレットです。

赤いブレスレット ~革など編

赤いレザーに、シンプルなステッチがアクセントのブレスレットです。シンプルなデザインで、カジュアルファッションに似合いそうです。

赤い革の細紐に金属パーツを組み合わせた、可愛いブレスレットです。自転車やメビウスの形がユニークですね。

赤いねじりロープとチェーンを組み合わせた、じゃらじゃらブレスレットです。赤とゴールドの華やかさが、ドレスアップした時にも似合いそうです。

伊賀組紐波腕輪

組紐(くみひも)は、シルクで肌触りもよく伸縮性もあるので、ブレスレット向きかもしれません。糸巻きをモチーフにしたシルバーパーツがアクセントです。

パラコード(パラシュートコード)のブレスレットが、米国で流行しているそうです。軽くて丈夫な素材で、肌触りも良いようです。

元気色【赤】のブレスレットでパワーを! コーデのアクセントに!

2016秋冬のトレンドカラー

秋冬のカラーも、似た色調で渋めな感じです。
ここでも、ブレスレットで鮮やかな赤を加えると効果的ですね。

【赤】のブレスレットをご紹介してきました。仕事や恋愛でのパワーを引き出してくれる、またコーデのアクセントにもなる、強い味方・赤を、是非取り入れてみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ