記事ID88517のサムネイル画像

おしゃれ女子は要チェック!旅行に出かけるときの服装のまとめ

旅行先は決まったものの、おしゃれな服も着たいし、動きやすい格好もしたいとあれこれ考えすぎてしまう人は多いと思います。クローゼットを見ても何のヒントもでてきません!そこで旅行先にどんな服を持っていけばいいのかまとめてみました。

旅行に持っていく服の悩み

女子旅や女一人旅など旅ブームですね。女性だからこそ旅先でもおしゃれを楽しみたい!と思っている人は多いと思います。しかし実際旅行にいくときにどんな服を持っていけばいいでしょう?旅行に持っていく服のポイントをまとめてみました。

夏の旅行にはこの服装で決まり!

夏といえば旅行の季節です!暑い時期なので旅行に持っていく服もかさ張らないのがいいですね。夏の旅先の服装をアイテム別にまとめてみました。

アイテムを上手に使う!

夏の旅にはアイテムを上手に使って洋服を着まわすのがコツです。帽子やアクセサリーなどの小物系で変化をつけて夏の旅をおしゃれに着まわしてください。

トップスは多めに

夏の旅は暑さで汗もかきやすいのでトップスは多めに持っていきましょう。夏の旅なら明るめの色がオススメです!

チェックシャツは旅の必需品

実はチェックシャツは旅行には欠かせないアイテムのひとつです。夏の旅にチェックシャツが一枚あると冷房や夜の寒いときに羽織れるのでとっても便利なんです。おしゃれに腰に巻いておくのもいいですね!

リゾートにはワンピースを

夏にリゾート旅に行くならワンピースも入れておきたいですね。海辺で着ても夜の素敵レストランに着ても素敵です。

靴は2種類持っていく!

旅先でおしゃれなレストランへ行くとき、観光地をめぐるときなど用途によって靴は使い分けするのがオススメです。リゾートならサンダル、観光地ならスニーカーなど考えて持って行きましょう。

パンツスタイルが動きやすい

ジーンズなどボトムスは着まわしがしやすくて動きやすいので一枚あると便利です。

旅行に行く時の服の収納術!

収納の悩み

旅行に持っていく服や小物を選ぶのは困難ですね。旅行の荷物を上手に選んで収納する方法を教えます!

収納袋を上手に活用

服や小物を入れる収納袋を上手に活用して旅行の荷物をコンパクトにするのがオススメです。

洋服は少なく

旅行に持っていく荷物で一番多いのが服です。洋服は基本少なくしていくのポイントです。着まわしコーデを上手にして服を少なくしましょう。

スーツケースの大きさ

旅行にスーツケースを持っていくときは大きさを考えましょう。帰りにお土産などの荷物が増えるので余裕がでるように大きさを選ぶのがポイントです。

旅行でメンズ受けするレディース服コーデ

メンズ&レディースの旅にぴったり合うファッションコーデを紹介します。

カジュアル旅コーデ

シンプルパンツ&Tシャツ

どんな旅のスタイルにも合うコーデです。腰に巻いたチェックシャツがおしゃれですね!肩掛けリュックも動きやすくてオススメです。

出典:NULL

ナチュラルな雰囲気の旅コーデ

カジュアル旅コーデです。ひざ下スカートが可愛いですね!

ワイドパンツでリゾートに

ブルーのワイドパンツと白のトップスが爽やかな旅コーデです。夏のリゾートに着ていきたいですね!

ワンピースで旅コーデ

シフォンのボーダーワンピース

マリンリゾートによく似合うシフォンのボーダーワンピースです。シフォンがフェミニンな雰囲気を装います。

鮮やかな色のロングワンピース

ブルーとピンクの柄ワンピースにピンクの麦わら帽子が上品な雰囲気を出していますね。風にワンピースがフワフワと揺れてとっても素敵です!

シンプルなブラックワンピース

シンプルなブラックワンピースは旅行先の素敵なレストランに行くときにぜひオススメします。大人っぽい印象のワンピースです。

楽しく旅行に出かけるための服装のまとめ!

旅に持っていく上手な服の選び方参考になりましたでしょうか?今回は特に夏の旅をテーマに紹介しました。寒暖の差もある場所に行くときに一枚羽織れる服をもっていったり、洋服は少なく着まわしコーデで収納をコンパクトにするのが一番有効です。これでもう旅に行く前に迷うことなしですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ