記事ID88589のサムネイル画像

スエットをお洒落に着こなす!脱部屋着!可愛いスエットコーデ☆

スエットがデイリーファッションとして人気を集める中、部屋着に見えてしまいがちで中々スエットコーデに挑戦できないという方に!部屋着に見えないお洒落で可愛いスエットパンツの着こなしをご紹介!スエットがお洒落で可愛いく見えるポイントとは?

失敗しないスエットパンツ選び!

■細身シルエットを選ぶべし

スエット選びで失敗しないようにするには、
自分の体に合ったサイズのスエットを選ぶことが大事です!

そしてダボっとした大き目のサイズのスエットよりも、
細身の体にフィットするようなサイズの方がシルエットが綺麗に見え、
部屋着感を緩和させます。

■薄手の生地がおすすめ

失敗しないスエット選びには生地の素材も大事です。

購入する季節にもよりますが、
スエット生地はある程度厚みがあるものがほとんどですよね。

その中でも薄手のものを選ぶことをおすすめします。
よりお洒落に普段着に見えるようにする為です!

厚めの生地は野暮ったさや部屋着を感じさせます。

スエットパンツをお洒落に見せるには?

■小物やトップスで部屋着感をカバー

スエットの部屋着感を軽減させるには、合わせる小物が大事です。
スエットに似た様な素材の小物ではなく、
レザーやファーなどの異素材小物を合わせることでスエットがお洒落に見えます!

スエットにスエットを足すのではなく、
うまく足し算引き算をしてみましょう。

ゴールドアクセや、ピアス、時計などを合わせてもお洒落です!

ハットやヘッドアクセもおすすめ。

旅行やアウトドアに最適!スエットパンツコーデ

サングラスでこなれ感

旅行の際の飛行機、新幹線、車の運転にも伸びの良いスエットパンツは楽チンです。
バックやサングラスの小物をプラスして、
リラックスし過ぎないお洒落なコーデで旅行も楽しめます。

スニーカーでとことんカジュアル

リュックやスニーカーと合わせてとことんカジュアルに!
サングラスやバングルでお洒落に外してスエットも外行き様に変身。

カジュアルさが可愛い、親しみを持てるコーディネートです。

技あり小物で上級者な着こなし

全身スポーティーなコーディネートですが、
腰に巻いたデニムシャツやソックスが効いてる技ありコーディネートです。
スエットを着こなしていますね。

男性、女性人気共に高いお洒落で可愛いコーディネート。

黒でまとめて引締めコーディネート

黒はサイズ的に引き締まって見える他、
全体の印象や雰囲気も引締めてくれる効果があります。
ラフなイメージのスエットを黒で引締めた頭脳コーディネートです。

綺麗めスエットパンツコーデ!

綺麗めに着るなら断然細身

スエットを綺麗めに、大人なコーディネートを目指すなら断然細身のシルエットがおすすめ。
シャツやコートと合わせてスタイルアップ!すっきりまとめます。

スエットのラフさが大人っぽいだけでなく、
お洒落で可愛い要素もプラスします。

明るめカラーでレディに

スエットパンツをベージュ系でまとめたレディなコーディネート。
ロング丈のコートで縦のラインを強調。
スタイルが良く見えるシルエットとヒール効果でスエットがグッとお洒落に。
優しい色づかいがお洒落で可愛いコーディネートです。

セットアップ風コーディネート

スエットと同じ色のトップスを合わせてセットアップ風着こなし。
トップスは肩のフリルが甘めで可愛いく!
小物を黒でまとめてラフさを引き締めます。
女性らしい着こなしの可愛いコーディネートです。
可愛い中にも大人っぽさを感じるコーディネートです。

ハットで外行き仕様に

ハットが効いてるお洒落で可愛いコーディネートです。
スエットとインナーを明るめの色にする事で、
肌の露出が少なくても明るく見えて重たくないコーディネートになります。

髪の毛は肌の露出が少ない分、すっきりまとめると可愛い!

ストールでエレガントに

大判ストールが上品でエレガントなスエットコーディネート。
まくりあげたスエットも大人な感じに着こなしています。

先の細いパンプスや、レザーのカバンが女性らしさを引き出しています。

小物使いがお洒落で可愛いスエットコーデ!

クラッチでお洒落に

ニットの可愛いクラッチバックを合わせてスエットパンツをお洒落に見せます。
ハットで全身を引き締めてラフだけどしっかりお洒落なコーディネートです。

スエットコーディネートはママにもおすすめのお洒落で可愛いコーディネートです。

小物を統一

黒の小物で一見クールにも見えますが、
バックのロゴがカジュアルで可愛い!
ヒールのスタッズや大判ピアスもお洒落で可愛いくまとまっています。
トップスの白が女性らしい可愛いスエットコーディネートです。

優等生コーディネート

かっちりしたイメージのシャツやベストを細身のスエットに合わせたスクールスタイル。
一見スエットに見えないコーディネートです。
スニーカーやニット帽でゆるっと外したお洒落で可愛い着こなし。

絶妙なバランスのサイズ感

緩いトップスにゆるめのスエットを合わせたゆったり可愛いコーディネート。
腰に巻いたシャツと足元の甲を見せたパンプスがコーディネート全体を引き締めています。
ベレー帽がコーディネートのアクセントに。
ゆるっとした可愛いコーディネートは男性ウケも良い!?

小技の効いた着こなし

腰巻きシャツ、サングラス、キャップ、ブレスレットなど。
ポイントが多いですが、うるさくないお洒落で可愛いスエットコーディネートです。

手首や足首を見せる事ですっきりとして見えます。

パステルカラーが可愛い!爽やかスエットコーデ

パステルピンクが可愛い

グレーのスエットとパステルピンクは相性抜群です。
女性らしくて可愛いカラーコーディネート。
スエットコーディネートを可愛いイメージにする際におすすめのカラーです。

どんなファッションにも可愛い要素が欠かせない方はカラーに気をつけるとGood!

シンプル爽やかコーディネート

スエットを爽やかにふんわり軽き着こなしたお洒落で可愛いコーディネート。
爽やかなパステルブルーのシャツが綺麗なカラーです。
シャツをあわせたシンプルなコーディネート。
華奢なゴールドのアクセサリーを合わせても可愛いかもしれません!

お洒落で可愛いスエットコーデまとめ

お洒落で可愛いスエットコーディネート

いかがでしたか?
お洒落なファッショニスタ達はスエットのサイズ感や色味や素材に
上手く小物やアクセサリーを合わせて、
お洒落で可愛いコーディネートに仕上げています!

足し算引き算が難しいと感じる方は、
まずは真似っこコーディネートから初めて
自分になりに可愛いコーディネートに仕上げてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ