記事ID89399のサムネイル画像

手持ちのバッグに飽きたらスカーフをプラス!巻き方アレンジ集♡

今季のトレンド、スカーフを巻くだけで手持ちのバッグの印象がグンと変わります!でもどうやって巻いたらいいかわからない・・・。そんなあなたにオススメのスカーフの巻き方をご紹介します!手持ちのバッグもスカーフ1つで大変身♡では早速、巻き方アレンジを見ていきましょう!

いつものバッグに飽きたら・・・・

手持ちのバッグの雰囲気を、少し変えてみたいと思うことってありますよね。
トレンドのスカーフをプラスするだけで、高見えバッグに大変身するんです!

一枚のスカーフでこんなに変わる

たった一枚のスカーフをプラスするだけで、印象がガラっと変わりますね。
その日の気分に合わせて色々コーディネートしてみましょう!

というわけで、早速気になる巻き方アレンジを見ていきましょう!

1、スカーフ巻き方アレンジ「持ち手に巻く」

持ち手に巻くアレンジの仕方

まずは、気になるハンドルアレンジの巻き方をこちらの動画で確認してみましょう。

難しそうに見えるスカーフ巻き方アレンジですが、やってみるととっても簡単なんです!

¥2,353(税抜) 

バッグの持ち手にスカーフをグルグルと巻きつけた、定番巻き方アレンジ!
シンプルなバッグでも、一気に高見えバッグに早変わりしちゃいます!

ネイビーのシンプルバッグに、鮮やかブルーのスカーフを。バッグの金具とスカーフの柄のゴールドがリンクしてオシャレですね♡レトロな雰囲気が漂います!

バッグと同系色のスカーフでまとめた巻き方アレンジです!バッグのカラーが明るい時など同系色のスカーフでまとめると、すっきりした印象になります。これなら色物バッグでも挑戦しやすいですね。

片方で長めに垂らす巻き方アレンジも、とってもオシャレですね!グッと高級感が増します。垂らしたところから、スカーフのユニークな柄が見えていて、スカーフが主役になる高見えバッグに早変わり!

2、スカーフ巻き方アレンジ「リボン結び」

スカーフをキュッとリボン結びするだけで、一気に華やかな巻き方アレンジになります。
シンプルなバッグもキュートに大変身!

シンプルな黒バッグには、鮮やかなブルーのスカーフを合わせてみましょう。一気に華やかに!これならコーデのポイントをバッグに持ってこれそうですね。華やかな巻き方アレンジです。

ピンクバッグ×ピンクスカーフ×リボン結びで、とってもカワイイ仕上がりに♡彼とのデートにはもってこいな組み合わせですね。キュートな巻き方アレンジになります。

デニム生地のバッグにもスカーフが合うんです!鮮やかスカーフをプラスすると、爽やかな巻き方アレンジになります。夏のコーデのポイントに!

3、スカーフ巻き方アレンジ「ゆるっと巻く」

バッグのハンドルの根元にゆるっとスカーフを巻くだけ!一番簡単な巻き方ですが、上品で洗練された雰囲気になります。一度は必ず試してみたい巻き方アレンジです。

カッチリとした雰囲気のバッグに、色味を抑えたドットのスカーフをプラス!大人カワイイ巻き方アレンジになります。

落ち着いたブラウンのバッグにネイビー系のスカーフをオン!一気にクラシカルな雰囲気になりますね。大人の女子会に持ってこいな巻き方アレンジです。

カジュアルなかごバッグにポップなスカーフで、リゾートスタイルに。持っているだけで気分が上がるバッグに大変身!

4、スカーフ巻き方アレンジ「バッグ全体に巻く」

もっともスカーフが主役になれる、巻き方アレンジになります。お好きなスカーフを、コーデのメインポイントに持ってきてもGOOD!

同系色のスカーフで、全体を包み込むような巻き方アレンジ。同系色なので、バッグのハンドル部分とスカーフの境目がわかりずらく一体感がでます!

手持ちバッグを風呂敷で包むような感覚で結んで、両サイドはそれぞれ左右の持ち手部分に結ぶだけ。

出典:http://allabout.co.jp

一見、難しそうな巻き方アレンジ方法なんですが、これならとっても簡単です。いつものバッグが、全く違うバッグに大変身!

5、スカーフ巻き方アレンジ「バッグのループに通す」

バッグのデザインをうまく利用した、通すだけのスカーフ巻き方アレンジ!一気にこなれたバッグに早変わりしますね。

スカーフをバッグのループに通して、前でキュッとリボン結びした巻き方アレンジです。同系色のスカーフとクラシックにまとめていてオシャレ!

よりアレンジしやすいスカーフ「ツイリー」

バッグアレンジに使いやすい「ツイリースカーフ」。四角いスカーフでもOKなんですが、ツイリーはより手軽に使えると評判なんです!

ツイリースカーフとは、細長くコンパクトな形をしたスカーフの事。ネクタイの様な形をイメージすると分かりやすいと思います(^^)

出典:https://4yuuu.com

ツイリースカーフはコンパクトなので、より使いやすいのです!

ツイリースカーフ持っていない時は・・・

バイアス折り

こちらのバイアス折りで、ツイリースカーフのようにできてしまうんです!これなら最初の持ち手アレンジしやすいのでオススメです!

バイアス折り

普通のスカーフはツイリーと違って、裏表があるので、こちらのように確認しながら折っていくといいですね。

スカーフ巻き方アレンジ まとめ

スカーフ巻き方アレンジは、いかがでしたか?
これなら手持ちのバッグも一気によみがえりますね!
どれも簡単にできる巻き方アレンジとなっていますので、その日の気分で色々と試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ