記事ID89473のサムネイル画像

白ジーンズで、夏もさわやかにデニムコーデを決めていこう!

みなさん、白ジーンズって持っていますか?白ジーンズはほかの色と違って、色が明るく、ボトムスに白というのは、なかなか抵抗があって履けないという方も多いかと思います。でも、そんなみなさんへ白ジーンズをもっと身近に感じてもらえるため、色々なコーデをご提案いたします。

白ジーンズの魅力

白ジーンズの魅力は何だと思いますか?まず白ということで、何色にも合わせやすい色ですよね。白は膨張色で履くのはちょっと、と思う方もいるかもしれません。

しかし、白のジーンズは普通のパンツよりも、生地がしっかりしている分、足の形がくっきり出るわけではないので、思っているほど太くみえたりはしません。

そして、ボトムスに白を持ってくると、さわやかな印象をつくりやすく、特に夏には涼し気な印象が作れ、とても重宝しますよ。

今回は、そんな白ジーンズに少し抵抗を持っている方を中心に、色々な白ジーンズと白ジーンズをつかった素敵なコーデをご紹介していきます。

シンプルな白ジーンズ

まずは白ジーンズだけ、シンプルなものから見ていきましょう。

こちらは定番、GAPの白ジーンズです。股上が浅めなつくりなのでサラッと履きやすく、程よいフィット感が着心地の良い、スキニータイプの白ジーンズです。

シンプルな、ボーイフレンドタイプの白ジーンズですね。画像のようにロールアップさせることで足首をチラ見せできるので、華奢な雰囲気を演出できます。

少しアクセントありの白ジーンズ

シンプル定番型の白ジーンズはもちろんおすすめですが、個性的なものやアクセントのあるものもたまにはいいですね。

しわ加工の入った少しくすみの入ったスキニーの白ジーンズです。しわによって絶妙な美脚効果が表れている気がしますね。ぴったりフィットしていて履きやすそうです。

少し珍しい、太めがおしゃれな白ジーンズです。ボーイフレンドタイプの白ジーンズで、すっきりしたトップスを合わせるとバランスが良いですね。

ダメージ加工がかっこいいですが、白色なのでハードになりすぎませんね。ほどよいゆるさが履きやすそうな、白ジーンズです。

ショートももちろん、挑戦してみましょう。

ショートタイプの白ジーンズは、白色の面積が少なくなるので、白で膨張してしまうのではないか、と心配しているかたのスタートとしてとてもおすすめです。

白ジーンズを使ったコーデ

色々な印象になじめる白ジーンズを使ったコーデを実際に見てみましょう。

夏にぴったりな、さわやかなボーダーと白ジーンズを組み合わせたコーデです。バッグをあえてブラウンベージュにしたところがナチュラルな雰囲気でまたかわいいですね。

白ジーンズには同じくさわやか系の色を合わせると初心者さんでも簡単にコーディネートを作ることができます。かっちりしている雰囲気ですが、決まりすぎず素敵です。

ジーンズ同士、白ジーンズとジージャンの愛称は抜群です。ジーンズ同士で少し強くなりそうな組み合わせですが、インナーをシンプルなものに合わせるとしっくりきます。

少しラフな白ジーンズコーデも良いですよ。

ボリューミーだけどシンプルな白キャミソールに白ジーンズを合わせたオールホワイトコーデです。こんがり焼けた肌に白がとっても良く似合っています。

全体的に白っぽい、淡い色で統一したコーデに、黒でしっかり締めたメリハリのあるコーディネートですね。白ジーンズにすることでだらしなさもなくて大人なカジュアルコーデになっています。

サラッと白ジーンズをはいた、すこしゆるい雰囲気のコーディネートで、ラフな休日にピッタリのコーディネートですね。腕についたゴールドのバングルと白ジーンズがとても合っています。

同じ白ジーンズでもシックなものからゆるいカジュアルまで様々です。

黒のシャツと黒の小物で白ジーンズを締めた、とてもシックで大人かっこいいコーディネートです。同じ白ジーンズを使ってもガラッと印象がかわりますね。

さわやかなイメージが強い白ジーンズですが、黒のロングカーデと小物を工夫することで、秋口にも着られるコーデも完成できます。

こちらはダメージタイプの白ジーンズですが、トップスとバッグ、そしてトップでカチっと決めたヘアスタイルによってすごくレディーライクなコーデが出来上がっていますね。これもまた素敵です。

白ジーンズまとめ

いかがでしたか?白ジーンズは着方によってガラっと印象を変えることができるので、一本持っているだけですごく重宝します。これから夏に向けて、一本買っておくと色々なコーデが楽しめますよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ