記事ID89665のサムネイル画像

おしゃれに、ジャケットで色々なタイプのコーデを攻略しよう!

ジャケットは、少し堅いイメージがある方もいるかもしれませんが、カジュアルな服装に合わせれば、カジュアルすぎない、おしゃれなジャケットコーデを楽しめ、きちんとしたファッションに合わせればまたおしゃれにきまります。そんなジャケットコーデを少し勉強してみませんか?

ジャケットの便利さ

ジャケットってすこし堅くて、オフィスファッションや少しおしゃれな、おでかけな時だけに着るイメージが多い人もいると思います。

実際に、シンプルなグレーやブラックのジャケットをオフィス用に使い、普段着でジャケットは機内、という方も多いのではないですか?

ジャケットはみなさんが思っているよりずっと種類も多く、オフィスからカジュアルまで、実はさまざまな場面で活躍できる優秀おしゃれアイテムなんです!

そこで今回は、ジャケットの種類やそれらを使った、様々なタイプのおしゃれコーディネートをいくつかご紹介していきます。

おしゃれなジャケットのいろいろ

まずは一つずつ、どんな”ジャケット”があるのか、見ていきましょう。

レザージャケットはおしゃれジャケットとしてはもう定番ですね。Tシャツの上にさらっと羽織るだけでもロックテイストになってかっこいい抜群ジャケットです。

こちらは定番型のジャケットですね。オフィススタイルにはもちろん、カジュアルな格好に合わせても使えるのでとても重宝するおしゃれジャケットです。

少し変わったタイプのジャケットも人と差が出ていいですよね。

少しユニークなデザインがとってもおしゃれですよね。前が開くタイプのジャケットで、秋口からサラッと着れそうな一着です。

ストライプが縦のラインを強調していて、ほっそり見えるデザインのおしゃれジャケットですね。薄い色合いなので、とても涼し気です。

こんなちょっとユニークなおしゃれジャケットはどうでしょう?着るだけで個性が出せて、他の人とはまた違った印象を作れること間違いなしですよ。

すこしかっちり大人なおしゃれジャケットスタイル

グレーの渋めなデザインが素敵なジャケットを、カジュアルなデニムとチェックシャツにあわせたおしゃれコーデですね。ジャケットが全体を締めていておしゃれ度アップしています。

このように、あえてかっちり決めるのもおしゃれジャケットコーデでありですよね。シャツにパンツスタイルでしっかり決めて、さらにジャケットとスカーフで大人の女性のおしゃれがにじみ出ています。

とても色使いがおしゃれで、カジュアルでも堅すぎずもなく、なんとも絶妙なバランスのジャケットコーデですね。こんなおしゃれなジャケットコーデができたらもう達人かもしれないです。

全体的に色をジャケットに合わせて薄目にしたおしゃれコーディネート。デニムを使っていますが、色のせいか、かっちり目に仕上がっていますね。

初心に帰ってごくごくシンプルに決めるのも一つの手です。

シンプルスタイルだけどとってもおしゃれ、なのは色の統一感と、バッグとジャケットできっちり絞めているところがポイントですね。

カジュアルおしゃれジャケットコーデ

ファッションがカジュアルでも、そこにジャケットを羽織るだけでガラッと雰囲気が変えられますよ。

グレーの涼し気なおしゃれジャケットに、Tシャツとブラックデニムを合わせた少しロック調のかっこいいカジュアルテイストを合わせたコーディネートです。

レザージャケットの甘辛おしゃれコーデはもう定番かもしれませんね。

こちらはピッタリサイズのレザージャケットで作った、かわいらしい甘辛ミックスのおしゃれオールブラックコーデです。雨の日でもおしゃれでスタイリッシュに決めて、気分が上がりそうです。

中はTシャツにデニムとごくごくシンプルなスタイルですが、袖を折ったジャケットを羽織るだけで、おしゃれに大変身ですね。

少し手が出しづらそうなツイードのジャケットもデニムに合わせればバッチリ、普段使いにもできちゃうおしゃれファッションが簡単にできちゃいますよ。

こちらもツイードで、さらに一つ前のものよりもかっちりしたデザインのジャケットですよね。でも、あえてTシャツとパンツに合わせることでとてもバランスのよいおしゃれさんになっています。

おしゃれなジャケットコーデまとめ

ジャケットは一見、普段には着こなせないかな、と思いがちですが、おしゃれなあなたにこそトライしてほしいおしゃれアイテムです。素敵なジャケットコーデでまた新しい自分を見つけてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ