記事ID89772のサムネイル画像

    レディーに変身しない?茶色コーデが大人可愛いを叶えてくれる。

    『茶色』というと、男性的、年齢が上見えしそう。そんなイメージではありませんか?実は、茶色コーデこそ、大人可愛いコーデが作れるんです。合わせる小物づかいや、茶色ファッションのアイテム素材でぐっとレディーなコーデに格上げできます。

    コーデ格上げの素材

    『茶色』というと、男性的、カジュアル?重め?そんなイメージではありませんか?

    しかし、素材感を意識するだけで、ぐっと上品コーデになるんです。

    茶色を上品に

    茶色コーデは、カジュアルテイストな素材よりも、コットン素材でガーリな要素をプラスすると、レディーな印象になりますよ。

    色気素材

    茶色のテイラードジャケットが、おしゃれなコーデ。
    ジャケットが固くなりすぎないよう、素材感に、てろっとしたとろみ感のあるものが女性らしくておすすめ。

    男子ウケ素材

    もこもこニットが、女子っぽくて可愛いコーデに。
    こんなふわふわな茶色ニットは、デートにおすすめです。彼ウケ間違いなし。

    格上げならスウェード

    茶色を上品見せし、格上げコーデなら、スウェーデン素材がおすすめ。
    トレンドのワイドパンツも、ぐっとオシャレ見えしそう。

    茶色で大人可愛いレディーなコーデ

    茶色なんて、メンズウケしないでしょ?
    じつは、茶色で大人可愛いコーデが作れるんです。

    ボルドーが大人可愛い

    茶色のスカートに、ボルドー色のニットを合わせて、秋のデートコーデにいかがでしょうか?
    女性らしいネックラインが、レディーコーデのポイント。

    合コン独り勝ちの大人レディー

    ホワイトカラーでコーデして、甘めなのに、大人の色気を感じますよね。
    タイツに、パンプスは、ブラウンで引き締めて。
    ブラックより、優しい印象がモテの秘密。

    ごつめアウターは茶色

    ごつめなライダースジャケットは、可愛いニットワンピに合わせるとオシャレですよね。
    ライダースジャケットは、茶色が大人レディーな印象。
    合わせる小物も、クリーミーカラーでまるでスィーツコーデ。

    ネイビーを合わせて綺麗なお姉さん風

    茶色のレザースカートに、ネイビーのコンパクトトップスが、キレイ目カジュアルコーデに。
    茶色に、ネイビーはカジュアルコーデにおススメですが、品よく見える組み合わせ。

    ピンクでモテコーデ

    茶色にピンクを合わせれば、ほんのり甘いモテコーデに。
    チュールスカートも、茶色なら甘さ控えめで大人レディーな印象に。

    茶色でこなれカジュアルコーデ

    普通のカジュアルじゃつまらない!
    茶色で、ちょっぴりこなれた雰囲気になりませんか?

    デニムと合わせてボヘミアンカラー

    茶色は、デニムブルーと合わせるだけでこなれたオシャレコーデに。
    ハイウエストデニムが、ボヘミアンコーデにおすすめです。

    スウェードスカートをカジュアルコーデに

    茶色のスウェードスカートは、ドレッシーな印象。
    トップスは、ブラックのゆったりTシャツでカジュアルダウンがこなれコーデのポイント。

    グラデーションがオシャレ見え

    茶色ニットに、ワイドパンツがキレイなグラデーションのカジュアルコーデ。
    足元は、辛口ブラックで引き締めると大人レディーなコーデに。

    さし色にマスタード

    茶色コーデに、秋らしいマスタードカラーのさし色がこなれ感。
    シンプルきれいめなカジュアルコーデも、さし色遣いでこなれたコーデになるんです。

    こなれの達人カーキ

    くすんだブラウンが、カジュアルコーデにお似合いのワンピも、カーキ色アウターでちょっぴりメンズライクに着こなして。
    カーキのさし色がこなれ感を加速させてくれますよ。

    濃いめピンクはカジュアルコーデに

    赤みかがかったピンクのニットが、可愛らしい印象。
    ネイビーと茶色でキレイ目がコーデに、甘いピンクがかわいさをプラスしてくれそう。

    茶色コーデにオシャレ小物

    茶色コーデの相棒に、オシャレ小物はいかがでしょうか?

    ゴールドアクセも嫌味じゃない

    茶色コーデにゴールドアクセは、大人のカジュアルコーデにお似合いなんです。
    ブラックにゴールドはきつめの辛口コーデですが、茶色に合わせるとこなれた雰囲気に。

    ボヘミアンならサボ

    茶色コーデにボヘミアンテイストをプラスするなら、足元はフリンジがこなれたサボサンダルがおすすめ。
    色味は、淡いベージュがレディーなコーデに。

    茶色にはこっくりレッド

    茶色コーデに合わせるネイルは、こっくりした赤色が色っぽい大人レッドはいかがでしょうか?
    ゴールドのさし色が、上品さをプラスしてくれそう。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?
    茶色で、大人可愛いコーデが作れます。
    合わせる色味や、アイテムの素材感がポイント。
    参考にしてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ