記事ID90187のサムネイル画像

楽しいマタニティ生活♪可愛い洋服でもっと楽しくしましょう

妊娠して、出産するまでのマタニティライフ。予定日まで、楽しい毎日を過ごしたいですね。お腹が大きくなってくると、どんな洋服を着たらいいのか悩みますよね。今回は、そんなマタニティライフ中、楽しく過ごすための洋服やコーデをご紹介していきます!

もうすぐ可愛い我が子に会える♪マタニティ生活を楽しみましょう。

お腹に命を宿ってから始まるマタニティライフ。
お腹の中の我が子と24時間片時も離れずに一緒に過ごせる貴重な時間ですね。
予定日に近づくにつれ、お腹も大きく目立ってきます。
かけがえのない、大切な時間ですが、ちょっと困るのが、洋服です。
今まで着ていた洋服も着づらくなってきます。

今回は、そんなマタニティライフを楽しめる洋服やファッションを見ていきましょう。

楽しく過ごせるマタニティ洋服は?

では、早速どんなマタニティ用の洋服があるか見てみましょう。

まずは、ボトムをマタニティ用洋服に

お腹が大きくなってくると、ボトムがきつくなって苦しくなってきますよね。
そういった時には、こんなお腹を優しく包むマタニティ用ボトムを選びましょう。
こんな洋服があれば、安心ですね。

これから、暑くなってきます。
フルレングスの洋服では、ただでさえいつもより体温の高い妊婦さんには辛いですよね。
快適なマタニティライフを送るには、こんなショートパンツだと涼しくて良いですね。

こちらは、マタニティ用のサロペットです。
サロペットは、普通のボトムと違って、ウエストを締めて着ないので、苦しくありません。
カジュアル可愛い洋服が好きな方にはオススメです。

マタニティ生活中だって、スカートも履きたいですよね。
スカートにもマタニティ仕様になっているものもあります!
スカートも涼しく過ごせるので、これからも季節にぴったりな洋服ですね。

流行中の洋服”ガウチョ”にも、マタニティ用があります!
マタニティライフ中もおしゃれな洋服を楽しみたい人にはおすすめのアイテムです。
ゆるめシルエットなので、お腹も目立ちにくく、お腹が出ているのが気になるという方にも良いですね。

トップスは、ゆるめシルエットのものを

こちらの洋服は、マタニティ用のTシャツです。
普通のTシャツよりもお腹がゆったりめにつくられています。
何にでも合わせやすいTシャツは、持っていたいですね!

こんなワンピースとしても着られる洋服を、マタニティライフ中は、トップスとしてゆるく着るのも可愛いですね。
これなら、出産後にも着られますね!

レース使いが甘めで可愛いこちらの洋服。
こちらのトップスは、マタニティ用にお腹まわりをカバーしてくれるだけではなく、出産後には授乳がしやすい授乳口付きの洋服です。

裾がフリルになっていて、お腹を優しくカバーしてくれるこちらの洋服。
とっても可愛いマタニティ用のトップスですね。
きれいめにオフィス用にも着られそうです。

こちらの洋服は、襟ぐりが広めのマタニティ用シャツです。
かっこよくも決まるデザインです。
こちらも、襟ぐりが広めなので、出産後に授乳する際にも便利です。

こんなチュニックなら、お腹もゆったりで、可愛く着られますよ。
チュニックなら、マタニティ用でなくても、胸下からゆるくなっている洋服が多いので、普段から着ている物も使えます。

マタニティ生活中、冷えは大敵!可愛い洋服の上から羽織り物を

これからも季節、暑くなってきますが、室内はクーラーがきつくなっていたりしますよね。
マタニティライフ中、冷え対策は必須です!
可愛い羽織り物を1枚持ち歩きましょう。

まずは、コンパクトに持ち歩きやすい、シンプルな形のカーディガンです。
どんな洋服にも合わせやすいので、1枚持っていると便利です。
最近は、UVカット加工されているものも多いので、マタニティ生活中も大活躍ですね。

流行のロングカーディガンも持っていると便利です。
トレンドの洋服が好きな方には、こちらがおすすめです。
マタニティライフ中もおしゃれが楽しめますね。

カジュアルな洋服がお好きな方は、こんなパーカが良いですね。
UVカットがついているものも多いので、そういった機能は、マタニティ生活中にピッタリです。

マタニティ用の洋服を使った可愛いコーデをご紹介。

では、実際にマタニティ用の洋服を使ったコーデを見てみ合わせてましょう。

夏は、ワンピースを使ったシンプルでカジュアルなコーデも可愛いですよね。
トップスとボトムスをそれぞれ合わせる洋服は、お腹がきつく感じることも多いので、思い切って1枚でさらりと着こなすのもマタニティライフ中はおすすめです。

マタニティ用のTシャツとデニムパンツに、流行のロングカーデを合わせたコーデ。
カジュアルで可愛い洋服が好きな方におすすめです。
リュックも出産後にママバッグとして使えるので、今からお気に入りをゲットしておくと良いかもしれないですね。

こちらは、シンプルなゆるめチュニックにチェックシャツをウエストに巻いたコーデ。
チェックシャツは、誰でも1枚持っている洋服の1つですよね。
チェックシャツを巻くことで、お腹もカバーされ、更に寒さ対策にも使えますね。

ロングスカートは、涼しく、更に足の日焼け対策になるので、夏のマタニティコーデにはぴったりのアイテムです。
シンプルなTシャツにボーダーのロングスカート、寒さ対策にカーキのシャツを合わせたカジュアル可愛い洋服ですね。

サロペットも白デニム素材だと爽やかなマタニティコーデになりますね。
ボーダートップスに、バンダナでマリンっぽい洋服が好きな方には、こんなコーデがおすすめです!
ヘアアレンジで髪をまとめると涼しげですね。

可愛いマタニティ洋服を着て、楽しい毎日を

これで、マタニティ用の洋服はばっちりですね!
無事、元気な赤ちゃんが生まれてくるその日まで、楽しいマタニティライフを過ごしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ