記事ID90404のサムネイル画像

~2016夏おしゃれコーデ~トレンドを押さえたコーデ5選ご提案

今年の夏のトレンドコーデはチェック済みですか?おしゃれなコーデで、ひと夏の思い出を作りましょう。夏らしい、爽やかで涼し気なコーデを提案します。また、普段よりちょっぴりおしゃれで、大人っぽいコーデにトライしたい人も必見です。

夏のおしゃれ楽しんでる?

今年の夏のトレンドアイテムは、ゲット済みですか?

夏らしい肌見せコーデや、ちょっぴり男前コーデ。

ボヘミアンテイストなコーデも流行っていますよね。

おしゃれで、大人カジュアルなコーデを提案します。

『夏』楽しんでる?

今年の夏の予定は埋まっていますか?
暑いからって、手抜きしていませんか?
暑さも吹き飛ぶ、おしゃれコーデで夏の思い出を作りましょう。

ひと夏の思い出

夏といえば、シーズンムードたっぷりの涼し気なコーデがおすすめ。
待ちに待った夏休みには、とっておきのおしゃれコーデで出かけませんか?

おしゃれ見えコーデの共通点

今年のおしゃれなコーデの共通点を紹介します。

おしゃれ見えは『男前』

今年のトレンドは、ちょっぴりメンズライクなコーデや、色味が特徴的。
トレンドのアースカラーで、こなれたおしゃれコーデが今年っぽいコーデを叶えてくれます。

ボヘミアンテイスト

今年は、甘めより、メンズライクなコーデが旬。
おすすめは、ボヘミアンテイストな小物づかいでおしゃれコーデ。
アースカラーとの相性もいいのが、『ネイビー』です。

~2016夏~おしゃれコーデ5選

テラコッタカラー

一押しは『テラコッタ』

今年夏から秋にかけて注目されているカラー“テラコッタ”。
赤レンガ色で、大人女子におススメのこなれカラーです。
夏らしいコーデには、ホワイトと合わせて涼し気でおしゃれに決めて。

黒でレディーを気取って

テラコッタに、ブラックを合わせると、ぐっと大人っぽい雰囲気でおしゃれ。
ノースリの肌見せも、色っぽいコーデにおすすめです。

アースカラー

おしゃれ見えNO1は『カーキ』

トレンドのアースカラーとしても人気の、カーキ色。
カーキ色は、男前カラーでもありますが、ブラックと2トーンコーデは、大人の色気を感じるおしゃれコーデになりますよ。

爽やかサファリ

カーキ色のトップスは、コンパクトなシルエットがおしゃれです。
合わせるボトムスは、トレンドのワイドシルエットでトップスインがこなれたコーデに。
アイボリーとカーキで、爽やかなサファリコーデはいかがでしょうか?

オフショル

上品に肌見せは清楚カラー

トレンドのオフショルデザインは、店頭でも多く見かけますが、大人女子らしい上品コーデには、清楚カラーをチョイスして。
オールホワイトでコーデすれば、おしゃれ見えしてデートにもおすすめ。

カジュアルならメンズライク

オフショルを、大人っぽく着こなすなら、アースカラーでまとめてメンズライクにコーデして。
足元はサンダルで抜け感をプラス。ブラックの辛口サンダルは、おしゃれ見え。

カットオフデニム

カットオフを大人カジュアルに

カットオフデニムはお持ちですか?
トレンドアイテムで、秋口までサンダルでもおしゃれを楽しめますね。
大人カジュアルにコーデするには、ネイビーとホワイトで上品見せがポイントです。

ワイドシルエットでワンランク上の着こなしを

ワイドシルエットもトレンドデザインですが、カジュアル要素が強いですよね。
ワンランク上の着こなしなら、上品なホワイトブラウスのトップスインでシンプルコーデが正解。

ストライプ

ボーダーと差をつけるなら

夏のトレンドといえば、ボーダーデザインのマリンコーデ。
でも、デートにはストライプ柄の爽やかワンピでコーデがおすすめ。
甘さと爽やかさもあり、メンズウケは確実。
カーデは、ボーダーに合わせ、ホワイトがおしゃれです。

トレンドオールインワン

トレンドのオールインワンコーデも、ストライプ柄がおすすめ。
夏らしく、ホワイトにブラックのストライプがおしゃれ。
ストライプ柄のおかげで、スタイルアップも期待できます。

おしゃれ小物で高見えコーデ

涼し気バングル

夏らしいブルーは、清楚コーデに取り入れるのがオススメ。
シンプルなコーデも、清楚アクセを取り入れると、おしゃれ見えします。

カジュアルコーデにバンダナを

バンダナスカーフで、シンプルカジュアルをトレンドコーデにアレンジが今年流。
ホワイトTシャツに合わせるだけで、おしゃれ見せが叶います。

さし色はターコイズカラー

夏のおしゃれにおススメのさし色は、『ターコイズ』。
ホワイト・ブラックとの相性抜群です。
シンプルなコーデに一点投入で、ぐっと大人見え。

大人の可愛いは『イエロー』

甘いだけじゃ物足りないなら、さし色はビタミンカラーを。
トレンドのオールホワイトコーデに合わせると、こなれたおしゃれさんに早変わり。

ボヘミアンテイストで遊んで

女子ウケを狙うなら、ボヘミアンテイストなバックを。
フリンジが今年っぽいデザインでおしゃれですね。
大人上品コーデなら、白地ベースをチョイスして。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今年の夏は、トレンドお押さえたおしゃれコーデで、たくさんのイベントを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ