スウェットなのにジーンズ!こんな楽ちんでおしゃれなら手放せない!

スウェットは流行っているけど、どうしても野暮ったい。逆にジーンズだと、堅苦しくて動きにくい!そんな悩みを解消してくれるのが、スウェットジーンズです。スウェットの楽ちんさに、ジーンズのおしゃれさがプラスされた、有能ボトムスでした。

スウェットとジーンズの良さが合体!?

スウェットジーンズってご存知ですか!?

スウェットなの!?ジーンズなの!?と思ってしまうほど、最近のスウェットジーンズは、かなりデザイン性も高いんです。

いかにもジーンズもどきだった、一昔前のスウェットジーンズと違い、最近トレンドのスウェットジーンズは、見た目は完全にジーンズなんです。

では、そんな今人気のスウェットジーンズは、どんなアイテムなのでしょうか。またどんなコーデがおしゃれなのか、早速チェックしていきましょう。

スウェットジーンズはメンズもレディースにも人気!

このストレッチ!半端ない!

スウェットジーンズの人気の理由は、何といってもこのストレッチ感からくる、履き心地の良さですよね。そのため、メンズにもレディースにも大人気なんです。

ストレッチジーンズよりも、さらに履き心地のいいスウェットジーンズは、今注目のアイテムとあって、色々なブランドから登場しています。

パッと見は、ジーンズにしか見えないスウェットジーンズは、いつものジーンズコーデをスウェットジーンズに替えるだけなので、難しいことは何もありません。

また最近では、メンズのスウェットジーンズも人気が高いので、こんな風にボーイフレンドジーンズのように、メンズのスウェットジーンズを愛用している人もいるんです。

まるで海外スナップのような、ぬけ感のあるジーンズコーデを楽しみたい方にも、かなりおすすめなスウェットジーンズです。

スウェットジーンズの人気ブランド#GU

デニムルックの愛称でお馴染

GUのスウェットジーンズは、デニムルックというネーミングで人気のシリーズです。プチプラブランドながら、トレンドの発信源でもあるGUだからこそですね。

このGUのデニムルックと呼ばれている、スウェットジーンズシリーズは、デザインや履き心地のよさだけでなく、コスパのよさも魅力です。

春夏なら、こんな風にロールアップしていても、本当のジーンズのようにしか見えないデザインなので、1年中スウェットジーンズを着まわせます。

さらには、スウェットジーンズだけでも、色々なカラーのものがそろっているので、コーデによって使い分けする用に、色違いで持っている人も多いそうですよ。

スウェットジーンズを、こんな風にトレンドアイテムとコーデすれば、こなれ感抜群の大人のジーンズコーデが、簡単にそして楽ちんに出来ちゃいます。

また窮屈感のあるスキニージーンズだって、スウェットタイプのスキニージーンズに履き替えれば、細身スタイルはそのままに、履き心地のよさを手に入れられます。

なんとGUのスウェットジーンズは、こんなホワイトジーンズまであるんです。ぱつぱつでは恥ずかしいホワイトジーンズも、これなら安心してトライ出来ますね。

スウェットジーンズの人気ブランド#EDWIN

見た目は完全にジーンズなEDWIN

ジーンズブランドが、本気を出して作ったスウェットジーンズとしてお馴染の、EDWINの「ジャージーズ」をご存知ですか。

EDWINの「ジャージーズ」は、キャッチフレーズがなんと「スゴーイらく」。それだけでも、このスウェットジーンズの履き心地の良さを、物語っていますね。

さすが老舗ジーンズブランドというだけあって、テーパードからスキニーまで、色々なタイプのスウェットジーンズがそろっています。

またカラーデザインも豊富にあるので、お好みのスウェットジーンズも見つけやすく、色違いでつい欲しくなる人も、少なくないようです。

スキニータイプのスウェットジーンズも、脚のラインがすごく綺麗に出るので、スキニーでは敬遠されがちな、スニーカーコーデもばっちり決まります。

今人気の生デニムカラーのスウェットジーンズもあり、ラインの綺麗さと履き心地の良さから、結局ついEDWINのスウェットジーンズに手が伸びるなんてことになりそうです。

【まとめ】スウェットジーンズコーデは簡単だった!

いつものジーンズを替えるだけでOK!

いかがでしたか。楽ちんなだけでなく、おしゃれさもUPしているスウェットジーンズ。ぜひ1度この機会に、スウェットジーンズを試されてみては、いかがでしょうか。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ