2016年秋冬は、ピンクのベレー帽でワンランク上のお洒落を極める!

流行のベレー帽。もうファッションに取り入れている方も沢山いるのでは?お洒落にもうちょっとスパイスを加えるなら、次に手に入れるベレー帽はピンクが断然おすすめ♪ピンクはかわいすぎて着こなせない?そんなことありません!素敵に着こなすポイントを探ってみましょう。

この冬はピンクベレー帽のコーデを極める!

ここ数年流行のベレー帽。
かぶるとぐっとお洒落感の増す便利なアイテムですよね。
おしゃれに敏感な方は既に取り入れているという方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
色や種類も豊富なのでついつい、いくつも購入してしまいますよね。

そんな中でもちょっと手を出しづらい色が"ピンク"ではないでしょうか?
私にはかわいすぎる・・・他の服とコーディネートしづらそう・・・そんなイメージがありませんか?
実はピンクのベレー帽はとっても使いやすくてぐっとお洒落度をあげてくれるアイテムなんです。
ピンクベレー帽の取り入れ方、見ていきましょう!

ベレー帽は自分に合ったピンク色をセレクトしよう!

ひとくちに"ピンク"といっても幅が広いですよね。
ふんわり甘めのペールピンクから、目が醒めるような鮮やかなパッションピンク、パープルに近い落ち着いたピンクもあれば、大人っぽいサーモンピンクも・・・。
まずは自分のスタイルにあったピンクを見つければコーディネートの幅も広がりますよ。

シックな落ち着いた全身ピンクコーデ

こんな風に落ち着いたピンクのベレー帽なら取り入れやすそうですね。
全身のコーディネートも同系色でそろえて統一感を。
ちょっとレトロなお洋服や髪型にベレー帽は良く似合います。
真っ赤なリップも効いていますね!

黒髪とも相性の良いピンク

甘めのピンクは黒髪とも相性GOOD!
地味な髪色だからあんまり派手な色は・・・と思っている方は思い切って是非ピンクに挑戦してみて下さい。
しかも、明るめのピンクがおすすめです。
それだけでお顔まわりが華やかになりますよ!

濃いめのピンクは大人っぽく着こなす

すこし濃いめのしっかりとしたピンクのベレー帽をかぶるなら、他のアイテムは色味を抑えて。
こちらの女性はとっても上手にピンクを取り入れておられます。
全体としてはグレーベージュで色味を抑えていますが、ベレー帽、スカーフなどの小物やワンピースの柄でピンクをさりげなく取り入れて全身の統一感をだしていますね。
大人かわいい洗練されたコーディネートです。

淡いピンクのベレー帽は明るいイエローのコートと合わせて軽やかに!
中に着用したワンピースはモノトーンですが柄がリズミカルでカラーとのバランスが絶妙。
こんな楽しい色と柄のコーディネートだと、寒い冬空の下でも心がはずみます。
一足早く、暖かい春の日差しも感じさせる装いですね。

素材や装飾で差をつけるピンクベレー帽

街を歩いていると色んなベレー帽に出会う事が出来ます。
みなさん、自分の好みにあった素敵なベレー帽をかぶっていますよね。
ベレー帽は非常にシンプルな形の帽子なので、その素材やちょとした装飾によっても印象がガラリと変わるもの。
最近はベレー帽ブームも手伝って非常にバラエティーに富んだベレー帽達があふれています。
それぞれに個性的なピンクベレー帽と、そのスタイルを見ていきましょう。

ファー素材

寒い冬には欠かせないファー素材。
ピンクのファー素材で出来たベレー帽は一見"かわいい"印象ですが、かぶってみると大人っぽくなるのが意外!
ボリューム感も出るのでファーベレー帽を主役にコーディネートを考えるのもいいかもしれません。
今年は是非チャレンジしたい素材です。

おおぶりなファーのピンクベレー帽はルーズにかぶって抜け感を出して。
全体的なファッションのシルエットも大きめでゆったりと大人っぽい雰囲気が出ています。
ベレー帽はサーモンピンクでベージュのコートとの相性もバッチリ!

鮮やかピンクファーのベレー帽と合わせたのはゴージャスな虎柄のファーコート。
いかつめの動物柄ファーコートもピンクのベレー帽と合わせる事でお洒落感がアップしますね。
ファー×ファーも一度はチャレンジしてみたいコーディネートです。

ニット

毛糸で編まれたニットのベレー帽はおばあちゃんが編んでくれたような手作り感があってとってもあったかそう。
きつめのパッションピンクでもなんだかほっこり感が出るのがニットならではですね。
自分で編んでみるのも楽しいかも!

おおきな”ポンポン"が印象的なニットベレー帽。
少し大きめでルーズにかぶるのがかわいいですね。

手編みのマフラーを作ったらお揃いでベレー帽も編んでみてはいかがですか?
自分で編めば大きさやデザインも想いのまま!

ハトメ装飾

こちらはハトメの装飾が印象的なベレー帽。
ベレー帽には本当にどんな装飾も似合ってしまいますね。
甘くなりがちなピンクのベレー帽もハトメとリングの金属の装飾でぐっとクールに決まります。

三連の小ぶりなリングがさりげなく揺れておしゃれ。
控えめな装飾が好印象です。
ジーンズやTシャツなどシンプルなカジュアルアイテムとよく合いそうですね。

こちらは大胆につけられたハトメに大振りのリングがついています。
ピンクでもかっこよく着こなせそうですね。

ワンポイントアクセサリー

ワンポイントでアクセサリーを加えたベレー帽も素敵です。
アクセサリーによって雰囲気が変わるので、手持ちのシンプルなベレー帽もブローチなどつけ変えればまた違った装いになるかも!

リボンとビジューのアクセサリーがアクセントになっています。
シンプルなベレー帽でもひとつポイントをつけることで華やかさが出て来ます。

ブランドロゴの金属モチーフがクールな印象。
モチーフひとつでクールにもゴージャスにも変化するのがベレー帽の良いところ。

バラのブローチ付きベレー帽

こちらのバラのモチーフも取り外しができるブローチになっているようです。
かぶり方によって場所を変えられるのも良いですね。

刺繍

遊び心満載の刺繍入りベレー帽はいかがですか?
刺繍が入っているとちょっと高級感がありますよね。
少し驚きのあるモチーフが入っているとコーディネートの良いアクセントになります。

ねこちゃんの顔の刺繍が意外にゴージャス!?
敢えてリアルな顔を表現しているので大人っぽく着こなせそうです。

かわいいリスのほっこり刺繍

リスの手刺し刺繍がかわいいベレー帽。
こんな物語性のある刺繍も楽しいですね。

ピザの刺繍が意外性抜群!とってもキュートです。
どうしてピザなの!?と会話もはずみそう。

スパンコール刺繍で華やかに!

こちらはスパンコール刺繍で美味しそうなパフェが刺繍されたベレー帽。
スパンコールのさりげないキラキラ感が程よいはずし具合でお洒落のポイントになりそう!

かわいい耳つき!?

注目度満点!耳付きのベレー帽。
耳付きなんてめずらしいと思いきや、耳付きベレー帽ってけっこうあるものです。
どれもとっても可愛いくて思わず手がのびてしまいそう。

ぴょこんと飛び出た猫耳が視線を集めること間違いなしのベレー帽。
これは是非ピンクを選んでとことん可愛らしさを追求したいところ!

ふわふわ猫耳とリボンがかわいいベレー帽

こちらも同じく猫耳付きのベレー帽。
猫耳はベレー帽によく合うのでしょうか!?
リボンもプラスされてとっても可愛らしいベレー帽です。

うさぎの耳としっぽつきベレー帽

こちらは小さくてかわいいうさぎの耳と、ほわほわのしっぽまでついたベレー帽。
おもわずかわいい〜!と声が出てしまいますね。

パイピング

フチにパイピングを施したベレー帽はシンプルながら洗練されたお洒落感があります。
派手ではありませんがパイピングがコーディネートを引き締めてくれます。

黒のパイピングでピンクのベレー帽もぐっと引き締まります。
パイピングが一本入っただけで結構印象が変わるものです。
パイピングが入ったきっちりとしたタイプのベレー帽はちょっとミリタリーっぽくなってしまいがちですが、ピンクなら写真のように小花柄のかわいいワンピースと合わせても相性GOOD!

スタッズ&ビジュー

スタッズやビジューがついたベレー帽もよく見かけますね。
装飾されているスタッズやビジューの種類によってクールにも大人っぽくも印象が変わるのが特徴的。

キラキラと輝くスタッズやビジューが散りばめられていて華やかなピンクベレー帽。
パール系のビジューは上品な輝きが素敵ですね。
全体的にビジューが散っているものも素敵ですがワンポイントでビジューがついているとかぶる方向でイメージが変わるので毎日のコーディネートに変化を持たせやすいかもしれません。

スタッズ使いでもこんなにかわいいお花モチーフがついているとクールになりすぎません。
白い小花が甘さを出していますが、小振りなので可愛くなりすぎないのがポイント。
ピンク色でもファッションに取り入れやすそうです。

マリン風

マリンテイストが可愛いベレー帽

マリンテイストなデザインが可愛いピンクベレー帽。
裾の2本のラインや脇にあるボタンの留め具が素敵です。
また、生地もよく見ると板チョコの模様になっているんです!
あま〜い香りが漂ってきそうなとってもスイートなベレー帽ですね。

リボン

リボンでお嬢様風ベレー帽

リボンがついていてお嬢様な雰囲気が楽しめるベレー帽。
脇の長いグログランリボンはあごの下で結びます。
これをかぶれば淑女の仲間入り!?

おおきなリボンのベレー帽

こちらは大きなリボンが目を引くピンクベレー帽。
ぽっこりとしたマッシュルームのようなシルエットが可愛らしいですね。
リボンと同系色の赤いルージュとあわせれば大人かわいい着こなしが出来そう。

上品なリボンのベレー帽

こちらもおおぶりのリボンがついていますが上品な仕上がり。
かぶり方でかわいらしくも、大人っぽくも着こなせそうですね。
リボンと本体を同系色でシンプルにまとめているので使いやすそうです。

ピンクのベレー帽をパーティーシーンでも!

あなたはいつもベレー帽をどういった時にかぶりますか?
街中にショッピングに行ったり友人と旅行したり、そんな気取らないシーンでかぶることが多いのではないでしょうか?
ここではちょっとゴージャスに決めたいパーティーシーンやお呼ばれにも着用出来そうな高級感のあるおしゃれピンクベレー帽を見ていきましょう。

アクセサリーのようなベレー帽

こちらはまさにアクセサリーとして身につけられるベレー帽ではないでしょうか。
かっちりとしたタイプの帽子におおぶりのストーンの輝きが美しい一品。
こんな素敵なベレー帽を身につけたら背筋も伸びそうですね。

大きなバラが印象的なコットンベレー

こんなゴージャスなピンクのベレー帽ならパーティーシーンでも注目を集めそう!
バラはシルクのリボンで出来ていて上品な輝き。
往年の映画女優のように優雅に着こなしたい一品ですね。

ピンクベレー帽のコーディネート

さて、色々なピンクベレー帽を見てきましたが、すでにファッションに取り入れている方はどんな風にピンクベレー帽をコーディネートしているんでしょうか?
おしゃれなみなさんの装いをチェックしてみましょう!

大胆なグリーンのコートと合わせて

ピンクとグリーンはとってもガーリーな組み合わせ!
思い切ってこんな鮮やかなグリーンのコートと合わせてみてはいかがですか?
ところどころに取り入れている赤色がアクセントになっています。

ピンクとホワイトのシンプルコーデ

こちらはピンクとホワイトでシンプルにまとたコーディネート。
ベレー帽だけでなくサングラスまで同系色のピンクでまとめているところがすごいです!
ホワイトとピンクの2色でシビアにまとめているのに、クローゼットからさっと取り出して着てきたようなラフな出で立ちなのがお洒落!

ベレー帽はスクールガール風にがっつり決めてみるのもかわいいですよね。
膝丈のスカートにニット、そして大振りな黒ぶち眼鏡で正統派スクールガールの完成!

ピンクと黒は相性抜群!大人のかわいさを引き出してくれます。
彼女はメイクにもベージュピンクを取り入れているのがポイント!
髪も決めすぎずにナチュラルに流していて大人の余裕を感じさせるファッションです。

ベレー帽の集団発見!?みんなでお化粧直しをしているのでしょうか?
ピンクのベレー帽には真っ赤なルージュもよく似合いますよね。
コートやバッグははみんなブラック系でまとめて。
ベレー帽が主役のコーデですね。

こちらはピンクベレー帽にライトグレー+ブラックでピンクに合わせるには王道のカラーラインナップ。
でもビックシルエットのルーズなシャツで抜け感を出していてシンプルながら上級者感のあるコーディネートです。

キッズだってピンクベレー帽でおしゃれに決めちゃう!

キッズにも人気のピンクベレー帽。
可愛く着こなすかと思いきや・・・大人顔負けのクールでお洒落なコーデにびっくり!

グレーのポンポンが大人っぽいピンクベレーをかぶった女の子。
ベレー帽意外はホワイトで決めてもうすっかりレディーの風格!

こちらも素敵なちいさなレディーです。
ファーがゴージャスなコートとベレー帽をピンクで揃えておしゃれに決めました。
ブルーのスパンコールがピンクに映えますね!

大人顔負けの洗練されたお洒落感を見せつけてくれる彼女。
アイテムはポンポンのついたピンクベレーなど子供らしい可愛いものなのに、黒のワンピースでとってもお洒落に着こなしています!
これは大人顔負けですね。

ピンクベレー帽のコーディネートを楽しんで!

この冬はピンクのベレー帽でお洒落を思いっきり楽しんでみて下さい!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ