お洒落なベレー帽の作り方3選!かわいく作ってコーデに取り入れよう

様々なおしゃれアイコンがコーディネートに取り入れているベレー帽。素材を選べば春夏も使えるおしゃれアイテムになります。ベレー帽の詳しい作り方からかぶり方までをご紹介いたします。まずはひとつ作り方を覚えて、あか抜けコーディネートを目指してみませんか。

ベレー帽ひとつで、オシャレ上級者に

ベレー帽はお洒落にコーディネートしたら、ぐんとあか抜けて見えるアイテム。
ハットやキャップよりも取り入れやすく、様々なテイストに使えるアイテムなんです!

そんなベレー帽の作り方、どうやっているのか気になりませんか?

ベレー帽って自分で作れるの?

ベレー帽といっても色々な種類がありますね。

布、ウール、毛糸、フェルト・・・
デザインも実に様々なものが出てきています。

そんなベレー帽は、帽子の中でも実は作りやすいアイテム。

洋服と違い使う材料も少ないので、ちょっと高級なものを使ってみることができますね!

布で作るベレー帽の作り方

まずは、布でつくるベレー帽の作り方を紹介します。

手順が多く感じますが、やってみると意外とすぐにできますよ!

手縫いで簡単!フェルトで作るベレー帽の作り方

今度は定番の、フェルトのベレー帽です!

このタイプは形がフラットで、6枚はぎよりもパーツが少なく作りやすいのでおすすめです!

羊毛で作るベレー帽の作り方

ふわふわの羊毛をフェルティングする、秋冬にぴったりのベレー帽の作り方です。

色もマーブルにしたりとアレンジできますよ!

他にもある!色いろなデザインのベレー帽

ベレー帽1つでいつものコーディネートが全然変わりますよね!

そんないま大人気のベレー帽。
ベーシックなフェルトや羊毛だけでなく、いろんなデザインが出ているんです。
今年人気のベレー帽の種類を少しご紹介します♡

パイピングベレー帽

パイピングベレー帽は今年のトレンド!

綺麗な丸みを帯びた形をしているので被りやすく、程よくボリュームも出るのでふわっとかぶれます。
形としてはベーシックなのでどんなコーディネートにも合わせやすく、パイピング部分をコーディネートのポイントにもすることができます。

ニットベレー帽

ニットベレー帽は小顔効果も期待でき、ガーリーな雰囲気に♡

普段のコーディネートのポイントにもなり一気におしゃれさんに見せてくれます。

オリジナルベレー帽を楽しもう

ベレー帽は素材やデザインだけでなく、被り方でも遊ぶことができます。

三つ編み×ベレー帽や、ウェーブヘアー×ベレー帽など
かぶり方にも一工夫してベレー帽でのおしゃれを楽しみましょう♡

ベレー帽、ぜひ作ってみてください

いかがでしたでしょうか?

様々な素材、いろんな作り方があるベレー帽。
まずはひとつ、自分デザインのベレー帽をつくってみてくださいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ