【ハンドメイド】自分好みのバッグを手作りしてみませんか?

ファッションアイテムとして欠かせないバッグ。使い勝手やカラーなど好みを上げ出せばキリがありません。そんな時にはいっそ自分でハンドメイドしてみませんか?ハンドメイドのバッグなら、自分の好みをふんだんに盛り込むことができますよ!

思い通りのバッグが手に入るハンドメイド!

バッグは使っているうちに、機能や素材など、気になるところが出てくると思います。
使い勝手いいバッグを考えて、ハンドメイドしていきませんか?

ノリ付加工の張りのある11号の帆布を使ったハンドメイドのショルダーバッグです。
ポケットがたくさん付いているのでバッグの中も整理しやすくなっています。

素材やデザイン別にステキなハンドメイドバッグを紹介します。
ハンドメイドする時の参考にいかがでしょうか?

ハンドメイドのグラニーバッグ

グラニーバッグはふわっとした丸みがかわいい、ちょっとレトロな雰囲気が魅力で、ハンドメイドバッグの中でも人気があります。
ステキなハンドメイドのグラニーバッグを紹介します。

SNSなどで注目を集めているモロッカン柄のハンドメイドのグラニーバッグです。
シンプルなモノトーンでも目を引きますね!

パステル調の花柄がステキなハンドメイドのグラニーバッグです。
優しい色合いで春のコーディネートと相性が良さそうですね。

マリメッコ風のお花のプリントがインパクトのあるハンドメイドのグラニーバッグです。
ふんわりしたグラニーバッグのフォルムと花柄がピッタリですね。

CHECK&STRIPEのリバティプリント限定柄「Puff」を使ったハンドメイドのグラニーバッグです。
すっきりした形のグラニーバッグです。

Nutsceneの麻ヒモを使った手編みのハンドメイドのグラニーバッグです。
シックなパープルがおしゃれな装いにも合いそうですね。

ハンドメイドのショルダーバッグ

肩にかけるショルダーバッグは両手が使えるので、他に荷物を持ったりできるので、普段使いにとても便利ですね。
ステキなハンドメイドのショルダーバッグを紹介します。

スウェードフリンジがステキなハンドメイドのショルダーバッグです。
ショルダー部分のスウェード紐の三つ編みもおしゃれですね。

帆布のシンプルなハンドメイドのショルダーバッグです。
ショルダー部分の長さ調節のための結び目がアクセントにもなっていますね。

キルティングの生地が柔らかで使いやすそうなハンドメイドのショルダーバッグです。
シンプルに黒1色でまとめられています。

丈夫な8号帆布のハンドメイドのショルダーバッグです。
アメリカのナンバープレートが描かれたプリント生地がカジュアルなコーディネートにピッタリですね。

レザーを使ったハンドメイドバッグ

レザーが使われるとハンドメイドバッグも上品な印象に変わりますね。
レザーを使ったハンドメイドバッグを紹介します。

シックな色に赤いステッチがステキなレザーのハンドメイドバッグです。
オフィスに持っていったら注目されますね!

リネンとレザーを使ったハンドメイドバッグです。
深めのグリーンのリネンと明るい色目のレザーがとてもステキです。

レザーを使った小さめのハンドメイドのショルダーバッグです。
シンプルな形と色目に、レースのモチーフが上品なバッグです。

シンプルな作りのレザーのハンドメイドバッグです。
本体は大きな1枚の革でできていて継ぎ目がなく、素材を生かしたデザインです。

革のカットと色合いが特徴的なハンドメイドのショルダーバッグです。
大きめサイズなので1泊旅行にも使えますね!

ハンドメイドのかごバッグ

かごのバッグは1つは持っていたいアイテムですね。
夏だけでなく、オールシーズン使いたいかわいいハンドメイドのかごバッグを紹介します。

シックな色合いのハンドメイドのかごバッグです。
大きめなボーダーのリボンがポイントの大人かわいいポシェットです。

ナチュラルな色合いがステキなハンドメイドのスクエア巾着タイプのかごバッグです。
スクエア巾着タイプはバッグの中の物が出し入れしやすく、使いやすいですね。

表面に光沢のある帯状のテープ「ラ・メルヘン」で作られたアンテプリマ風のハンドメイドかごバッグです。
上品なのにキラキラしてインパクトがありますね!

椰子の葉で編まれたハンドメイドのかごバッグです。
かごとノルディック柄を合わせたのがなんともいえない雰囲気を持っています。

ハンドメイドのバッグを紹介しましたが、いかがでしたか?

パープルのリネンを使ったタック入り楕円底のハンドメイドバックです。

今では布だけではなく、いろいろな素材が手に入るので、ハンドメイドするのも楽しくなりますね!
まずは簡単なものからバッグ作りをはじめてみませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ