女性でも使いやすい!おしゃれでかわいい3wayのビジネスバッグ

3wayビジネスバッグというと可愛くないデザインでバッグだけで重たいビジネスバッグが多いです。パソコンを持ち歩くかわいい3wayビジネスバッグがあったら、働く女性も使いたくなります。女性が持ち歩きたくなる3wayビジネスバッグを調べました。

3wayビジネスバッグってかわいいバッグが少ないですよね。

ビジネスバッグは、ビジネスに必要なアイテムがいろいろ入り、ポケットも多くビジネスの業界で働く人は3wayタイプのビジネスバッグを愛用している方も多いのではないでしょうか。

でもデザインは男性が着ているスーツに合うように武骨なイメージがあります。

それに3wayタイプは機能が多い分重い!

華奢な女性がビジネスバッグを持つとどうもしっくり来ないと思いませんか?

記事番号:79538/アイテムID:2535198の画像

女性が使いたくなるような、もっとかわいくて、持ちやすいビジネスバッグがあったらいいのに!
そう思っている人は多いのではないでしょうか。

3wayのビジネスバッグだったらシーンに合わせて便利に使える。

3wayバッグの良い点は、シーンや荷物の多さによって方にかけたり、ショルダーバッグにしたり、リュックにできたりとバッグの持ち方を変えられる点です。

ママバッグとビジネスバッグ

ビジネスバッグのように、ポケットが多くいろいろなものを入れられるバッグにマザーバック(マザーズバッグ)があります。

小さなお子さんをもつお母さんが一つのバッグで持ち歩けるようにデザインされたバッグで、お子さんの成長に合わせて、オムツやおもちゃ、哺乳瓶、絵本などを入れられます。

お子さんが歩けるようになるとリュックタイプや3wayタイプのマザーバッグを使う方もいらっしゃいます。
ビジネスバッグとの大きな違いはデザインではないでしょうか。
子どもとお出かけするためのマザーバッグは明るい色が多いようですが、緊張感があるビジネスシーンには不似合いかもしれません。

ママバッグとしても使える3wayビジネスバッグ

しかしこんなスタイリッシュなデザインの3wayタイプのビジネスバッグでしたらビジネスのシーンでも違和感なく使えるし、ママバッグとして使ってももいろいろなものがスッキリ収まります。

荷物が多くてもスッキリとスタイリッシュに収まり、おしゃれも楽しめるビジネスバッグは、仕事を頑張る女性のお助けアイテムです。

リュックからショルダーバッグへ変更できる3wayタイプだと仕事をしたその後でそのままプライベートで出かけても違和感なく使えます。

スーツでもカジュアルな恰好でも野暮ったくならないビジネスバッグならばビジネスシーン以外でも色々なシーンで使えるバッグですね。

ノートPCも入る3wayビジネスバッグ

旅先での街歩きや、毎日の通勤、習い事、などこのバッグだけで事足ります。

リュックベルトは収納できストラップを付けてショルダーバッグとしてもハンドルで手持ちもできる3way仕様です。

3wayタイプのバッグは、通勤バッグとしても、習い事バッグとしても、旅先の街歩き用のバッグとしてもいろいろ使えます。

特にビジネスバッグは荷物が仕事の内容によって使い方も変わりますのでこんなバッグがあるととても助かります。

リュックを背負うと両手が使えるようになるので、ビジネスバッグとして使うと便利です。

リュック使用時の背負いベルトは、背面ポケットに収納できます。
取り外さなくてもスッキリしまえる構造が便利です。

付属のショルダーベルトをセットすれば、斜め掛けや肩掛けできるバッグとして使えます。
3wayタイプだと一つのバッグでシーンに合わせてつかえるので便利です。

ノートPCを入れても折り畳み傘やノートなどを十分に入る便利なビジネスバッグです。

PC収納スペース付きの内装です。
フタかラウンド式に開くので、中身が見やすいです。

サッと取り出したい小物は前ポケットに収納できますので、通勤するときや買い物の時にも便利に使えるビジネスバッグとして愛用したいバッグですね。

おしゃれすぎる3wayビジネスバッグ

通称ドクターズバッグと呼ばれ、医者が往診の際に持ち歩く形として有名なデザインです。
錠前を変えた3way仕様のビジネスバッグです。

使い初めはやや固めですが、少しずつ手に馴染んでくる革ならではの良さが味わえます。
違いの判る大人が使ってその良さがわかるビジネスバッグです。

リュックとして使う場合は両手が使えるので便利です。
財布やパスケースなどはポケットに入れておくとすぐ取り出せるので通勤用のビジネスバッグとして便利に使えそうです。

ベルトのつけ方を変えればショルダーバッグとしても使えます。
一つのバッグで使い勝手が変えられる点は3wayタイプの便利なところです。

ノートなノートPCなどを持ち歩く人だったら、便利に使えるように口が大きく開きとても使いやすいビジネスバッグです。

いろいろなシーンでおしゃれに使える3wayタイプのバッグは、おしゃれで便利に使えるので、そのままプライベート用のバッグとしても愛用できそうです。

ノートPCも楽々入るおしゃれな3wayビジネスバッグ

プライベート用のバッグとしてもおしゃれに使えますが、仕事用のビジネスバッグとしても便利に使える3wayタイプのバッグです。

ベルトを取り付ける位置によってリュックタイプとして使えノートPCを入れて通勤用のビジネスバッグとして使うことも可能です。

ベルトの位置を変えるとショルダーバッグとして愛用できるので3wayタイプのバッグはとても便利です。
仕事が終わったらそのままプライベート用のバッグとしても違和感なく使えます。

ノートPCのほかにも仕事やプライベートで必要なものがらくらく入り、リュックとしてもショルダーバッグとしても使える3wayタイプのバッグは重宝します。

内ポケットにすぐ取り出せるものを入れておけば中のものを探す手間も減ります。
ビジネスバッグとして使うのでしたらすぐに取り出せるという点も重要です。

ビジネスバッグだっておしゃれに使いたい

記事番号:79538/アイテムID:2535298の画像

男性が外で働くことが当り前な時期が長くあり、ビジネスで使う道具も男性が好むデザインが多いとは思います。

しかし、ビジネスの現場でも働く女性が増え女性が好むデザインも増えました。
ビジネスバッグだからと言って武骨なデザインを無理やり使わずに、自分にあった素敵なデザインのビジネスバッグを使いたいですね。

3wayタイプのバッグは使い勝手が良いので一つくらい持っていてもいいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ