AIGLEのレインブーツは、梅雨コーデも大人可愛くしてくれる!

梅雨の季節は、靴のコーデが難しいですよね。そんな時おすすめなのが、AIGLEのレインブーツです。レインブーツなのに、AIGLEのレインブーツはどこかスタイリッシュ。スカートでもパンツでも合わせやすい、上品なレインブーツで人気でした。

レインブーツってなんか苦手!

長靴感あるレインブーツはダサい!?

レインブーツというより、それ長靴じゃない!?というデザインは、ちょっとダサいですよね。ましてや大人女子が履くには、抵抗かありますね。

レインブーツが流行っているのはわかっているけど、脚が太くみえそうだし、いつものファッションにもマッチしないし、レインブーツは難しいと思っていませんか。

でもそんな梅雨のコーデも、素敵なレインブーツとレインウェアで、大人可愛いおしゃれを楽しみたいですよね。

そんなおしゃれ女子に今人気なのが、AIGLEのレインブーツなんです。では、AIGLEのレインブーツは、どんなデザインなのでしょうか。

AIGLEはフランスのブランドだった!

AIGLEはフランスのブランド

AIGLEは、アウトドアファッションのブランドだと知っている方は多いと思いますが、フランスのブランドだと知っている人は、少ないようです。

1853年にフランスで誕生したAIGLE。元々は、ロワール地方にてラバー工場を設立したことから、スタートしました。

AIGLEのレインブーツは、天然ゴム素材のラバーで作られています。そのため、履きやすさも抜群で、AIGLEのレインブーツしか履けないなんて人もいる程です。

しかもAIGLEのレインブーツは、200人のAIGLEの職人さんたちによって、すべて手作りで1日に4000足程作られています。

1853年に作られたこのAIGLEのラバー工場は、6割が女性なんだそうです。そのため、繊細で丁寧な作業で作られているのが、AIGLEのレインブーツの素敵なところ。

またAIGLEのレインブーツは、天然のゴムで作られています。また作られたレインブーツも含めて、品質管理が徹底されているので、コスパもいいレインブーツなんですよ。

AIGLEのレインブーツは、丈夫なことでも人気です。これはAIGLEのレインブーツは「バルカナイズ製法」というスニーカーを作る製法と同じ製法で作られているからでした。

AIGLEのレインブーツはスタイリッシュ!

さすがAIGLEといったデザイン

フランスのブランドだけあって、AIGLEのレインブーツは、シンプルながらも、どこかスタイリッシュなデザインが多いですよね。

大人女子は、派手すぎないけど、こなれ感あるレインブーツが欲しいところ。そんなレインブーツがAIGLEにはありました。

まるでブーツのようにラインが綺麗な、AIGLEのレインブーツ。シンプルな黒のレインブーツは、一歩間違えるとダサくなりがちですが、AIGLEのレインブーツなら心配無用です。

AIGLEのレインブーツと聞くと、この履き口の可愛いパイピングデザインをイメージする人も多いようです。このワンポイントが、AIGLEのレインブーツをより可愛くしていますね。

またAIGLEのレインブーツは、こんなにもカラーの種類が豊富なんです。ブラックやカーキは重くなって苦手と言う人でも、AIGLEのイエローやパープルのレインブーツは好評です。

AIGLEのレインブーツの履き口は、こんなデザインになっており、太さが調節できるデザインになっています。これもAIGLEのレインブーツのシルエットが綺麗な理由です。

またAIGLEのレインブーツは、他のブランドとのコラボレインブーツも有名で、こんなPAUL&JOEとの可愛いレインブーツまであるんです。

AIGLEのレインブーツは折りたためた!

スタイリッシュ+携帯可能なレインブーツ

AIGLEのレインブーツは携帯可能な、折りたたみ型のレインブーツがありました。しかもよくある男前レインブーツだけでなく、可愛らしいカラーもあるんです。

AIGLEのレインブーツは、他の折りたたみレインブーツとちがい、女の子らしい可愛いカラーもあって人気となっています。

しかもこんな可愛らしいレインブーツの収納袋までついているので、持ち運びの際も恥ずかしくありません。さすがフランスのブランドなので、AIGLEはこんなところまでスタイリッシュです。

またこの折りたたみができる、AIGLEのレインブーツは、このフロントの編み上げのリボンも可愛いですよね。長靴感ゼロのレインブーツなので、大人女子に最適です。

履いてもこんなに可愛いAIGLEのレインブーツ。レインブーツ特有の重い感じも一切ないので、梅雨や夏の時期でも大活躍するレインブーツです。

AIGLEのレインブーツは、こんな風にレインコートと合わせても、可愛いですよね。編み上げでトータルコーデできるので、お出かけの際でも、おしゃれに仕上がります。

【まとめ】AIGLEのレインブーツは大人可愛い!

何から何まで可愛いAIGLE

いかがでしたか。他のアウトドアブランドとAIGLEは、少し違う可愛さでしたね。レインブーツはもちろん、せっかく雨が多い季節なので、ぜひAIGLEで雨ファッションを楽しんでみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ