梅雨だって、アウトドアブランドのレインブーツで、大人可愛く♪

梅雨は何かと憂鬱な季節。だからこそ、アウトドアブランドのおしゃれレインブーツを活用して、梅雨も大人可愛いおしゃれコーデを楽しみませんか。レインブーツにありがちな野暮ったさゼロのレインブーツが人気の、アウトドアブランド3つをご紹介します!

レインブーツってなんだかダサくない!?

脚が太く見えるレインブーツは嫌!

せっかくおしゃれにレインブーツをはこうと思ったのに、どこか野暮ったい!写真のようにおしゃれに、レインブーツをはきたい!そう思ったことはありませんか!?

おしゃれなはずのレインブーツなのに、なんかしっくりこない。そんな経験は誰にでもありますよね。そこでおすすめなのが、アウトドアブランドのレインブーツです。

海外スナップでよく見かけるような、スタイリッシュなデザインとカラーが多い、アウトドアブランドのレインブーツなら、初心者でも簡単に履きこなせます。

では、どんなアウトドアブランドのレインブーツが、今おしゃれ好き女子の間では人気なのでしょうか。人気アウトドアブランド3つの、レインブーツをご紹介しましょう。

こなれ感抜群!アウトドアブランドのレインブーツ!#1

HUNTER

このロゴでお馴染のレインブーツ!

やっぱりアウトドアブランドのレインブーツといえば、「HUNTER」は外せないですよね。このロゴでお馴染のアウトドアブランドで、セレクトショップでもよく見かけます。

HUNTERは1856年に創業された、由緒ある英国ブランドなんです。耐久性あるラバーブーツが主力商品のアウトドアブランドなので、機能性も抜群のレインブーツです。

HUNTERのレインブーツは、アウトドアブランドながらも、デザインもカラーも種類が豊富なのが嬉しいところ。そのためかぶる率も少ないのも、いいですよね。

またアウトドアブランドのレインブーツなのに、こんなヒール付きのデザインもあり、レインブーツでありがちな、短足にみえちゃう問題も、心配無用です。

また他のアウトドアブランドのレインブーツとちがい、HUNTERのレインブーツはこんなにもカラフルなんです。そのため、レインブーツ特有の重さもなく、可愛いコーデにもぴったりです。

中でも赤やピンク、イエローなどのカラフルなHUNTERのレインブーツは大人気で、コーデの差し色としても使える上、アウトドアブランドなので機能性も抜群でコスパがいいんです。

また海外スナップでもよく見かけるグリーンのレインブーツも、大人可愛いですよね。アウトドアブランドだからといって、黒だけじゃないんですよ!

こなれ感抜群!アウトドアブランドのレインブーツ!#2

AIGLE

大人気アウトドアブランドと言えば・・・

HUNTERと同じ位、AIGLEのレインブーツも人気ですよね。さすがアウトドアブランドとあって、こちらも機能性抜群で、このロゴも可愛いですよね。

AIGLEは、160年の歴史を持つ、フランスの老舗アウトドアブランドなんです。そのためHUNTERよりも、よりスタイリッシュで、シンプルなデザインが人気のレインブーツが多いんです。

フランスのアウトドアブランドというだけあって、AIGLEのレインブーツは、どこか上品な印象のカラーが多いですよね。だからこそ、大人女子にはおすすめなんです。

またAIGLEのレインブーツは、こんなかわいい編み上げのデザインもあり、アウトドアブランドのレインブーツには見えない、大人CUTEなデザインなのもおすすめです。

中には、こんなアウトドアブランドらしい、サファリ柄のレインブーツもあったりして、雨の日以外にも履きたくなるような可愛さの、レインブーツもありますよ。

アウトドアブランドのレインブーツながらも、AIGLEのレインブーツは、コーデのワンポイントとなるカラーやデザインが多いので、レインブーツ中心のコーデを考えるのも楽しそうですね。

こなれ感抜群!アウトドアブランドのレインブーツ!#3

Columbia

よりアウトドア感を出したい時は・・・

森ガールファッションでも大人気のColumbia。もちろんレインブーツもあるんです。他の2つのブランドよりも、よりアウトドア感が強いのも、かっこいいですね。

先程の2つのアウトドアブランドと違い、Columbiaはアメリカのオレゴン生まれのブランドなんです。そのためレインブーツは、よりごつさが可愛いデザインです。

先程の2つのアウトドアブランドとは、レインブーツのデザインが全く違いますよね。よりボーイッシュでカッコよさを追求したデザインの、大人のレインブーツがそろっています。

また少しレトロ感のあるカラーが多いのも、Columbiaのレインブーツの特徴のようです。アメリカのアウトドアブランド特有の大人っぽさが、逆に可愛いですね。

そのため、こんな大人っぽい女性らしいコーデには、マッチしやすいレインブーツなので、会社やお出かけ用としても、活躍できるアウトドアブランドのレインブーツとしても人気です。

何といっても、Columbiaのレインブーツは、このゆるっと感も可愛いところです。ヨーロッパ系のアウトドアブランドにありがちな、タイトすぎるレインブーツでは、逆に足が太くみえてしまい注意です。

【まとめ】アウトドアブランドのレインブーツは大人にぴったり!

アウトドアブランドはかなり使える!

いかがでしたか。思っている以上に、アウトドアブランドのレインブーツは、大人可愛いものが多かったですよね。アウトドアブランドによっても、デザインの傾向が違うので、ぜひお気に入りの1足を見つけてみて下さいね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ