記事ID87583のサムネイル画像

プレママさんも赤ちゃん待ちさんにも冬のマタニティコーデをご紹介!

赤ちゃんが出来た!という方もベビ待ちです、という方も必見!これから必要になるのは秋冬の洋服。マタニティ初期であれば手持ちの洋服でも良いですが、これから大きくなるお腹に合った秋冬コーデが気になりますよね。マタニティコーデの冷えは大敵!寒さ対策も忘れずに。

【マタニティ冬のコーデ】赤ちゃんが出来たらまず考える事って?

【マタニティ冬のコーデ】赤ちゃんは出来た!嬉しい!まずは何を考えたら良い?

赤ちゃんが出来て嬉しさいっぱい!なマタニティママさんもいると思います。もしくは、只今赤ちゃん待ち、という方もきっといらっしゃるでしょうね。いざ赤ちゃんを迎えようとする前に、まず何を考えたら良いでしょうか。

【マタニティ冬のコーデ】まずは赤ちゃん誕生までの予定を調べてみる。

お仕事をしている方は、引き継ぎなどがありますし、初めてのマタニティであれば何かと不安も付き物。生まれるまでに何をしたら良いか調べてみましょう。外せない予定もきっとあるはずですので早急な対応をしましょう。生まれる季節によって春夏、秋冬のマタニティコーデも考えましょう。

【マタニティ冬のコーデ】赤ちゃんに必要なものを準備する

初めてのマタニティライフ。赤ちゃんにどんなものが必要か考えてみましょう。マタニティ雑誌でも調べられますし、先輩ママさんに聞いてみたら良いと思います。赤ちゃんの月例ごとのコーデも聞けますし、大きくなったお子さんのママから不要になったものを貰える事もありますよ。

【マタニティ冬のコーデ】やらなければいけない予定と共にやりたいことも考えてみる

これからの予定に、是非赤ちゃんが生まれるまでにやりたい事も入れてみましょう。美味しいお店に行きたい、マタニティグッズや赤ちゃんグッズを買いに行きたい、など予定を変更出来るカンタンな事から決めてみましょう。ベテランマタニティママさんの中には、体調に注意しながら旅行や資格取得など考える方もいます。

【マタニティ冬のコーデ】初めての妊娠。妊婦服って必要なの?

初めてのマタニティママさん。妊婦服の事は考えていますか?

妊娠初期のマタニティママさんは、まだお腹が出ていないので今の洋服で問題ありませんが、妊娠中期からどんどんお腹が大きくなるので、入らなくなってきます。

初めてのマタニティママさんが必要なものを調べてみる。

初めてのマタニティママさんは特に気になると思います。まずは生まれるまでの予定が春夏、秋冬になるのかによっても揃えるものは多少変わります。でも基本的に必要なものはあるので、必要最低限なものはまず揃えていきましょう。

☆マタニティ冬のコーデ☆絶対にマタニティコーデに必要なグッズ

出産するまでのマタニティライフに絶対に必要なものがあります。それを雑誌や先輩ママさんに聞きつつ、自分だけ必要なものがあると思いますので、後々買い足すとして。様々な意見を参考にしながら必要なグッズを揃えましょう。こちらも参考になれば嬉しいです。

【絶対に必要なマタニティグッズ】

まずマタニティグッズで必要なもの。マタニティ用のブラやパンツなどの下着です。妊娠初期お腹が出なくてもつわりなどの影響でどんどん締め付けが気持ち悪いと思う方もいらっしゃいます。冬であれば股上の浅いものよりも冷え対策になります。是非、早急に揃えた方が良いアイテムの1つです。

【絶対に必要なマタニティグッズ】

マタニティママさんの大敵、それは冷えです!冬はもちろんですが、夏も冷房などで冷えてしまう事がありますので、是非揃えた方が良いと思います。大きくなってきたら、腰を痛めたりしては大変ですので、しっかりとお腹を支える意味でも必要なものです。こんなにカワイイカラーの腹巻きもありますので、マタニティコーデとして楽しめそうですね。

【絶対に必要なマタニティグッズ】

こちらも合った方が良いと言う声が多いマタニティレギンス。スカートで素足だと、妊婦さんにとって大敵な冷えで困ってしまいます。特に冬の時期には冷え対策として必須です。是非、ワンピースやスカート、ショート丈のボトムを履く際はレギンスを履くと良いでしょう。

【マタニティ冬のコーデ】せっかくだからマタニティ用の洋服が欲しい!

初めてのマタニティママさんにとって、妊婦服を買うかどうか迷っている方もいるのでは?確かに、一時的に必要なものなので買いたくないという方もいますが、妊婦服は妊婦服でとっても良い所があります。産後まで着られるものも多いですし、定番アイテムならば次の妊娠にも使えますよ。

【マタニティ冬のコーデ】妊婦、授乳服のお店

こちらはご存知の方も多いでしょう。マタニティ用品を販売するSWEET MOMMYさんです。有名人ママとのコラボ商品も多く、妊婦さんのために考えられた商品が勢揃い!春夏、秋冬どちらのコーデにも、トレンドを抑えていますよ。

【マタニティ冬のコーデ】妊婦、授乳服のお店

こちらもご存知、zozotownで探すのも1つの方法だと思います。検索ワードによって、春夏や秋冬コーデにぴったりなアイテム、また授乳まで使える服など色んなブランドで見る事が出来ますので便利ですよ。

【マタニティ冬のコーデ】妊婦、授乳服のお店

こちらは、春夏、秋冬で使える毎日の普段服からフォーマルのマタニティウェア、ベビー用品、サプリや美容に関するものまで揃うエンジェリーベです。親子でお揃いコーデの出来るアイテムもありますので是非見てみて下さい。

番外編 ここにもマタニティに使えるアイテムが!

ファストファッションブランドやレディースファッションのネットショップなどにもマタニティに使えるアイテムが!

大きいサイズを扱うファストファッションやネットショップを利用するのも1つの方法です。お手頃にトレンドを抑えたコーデが出来ますよ。ネット検索してみると結構お店の名前が出てきますので是非お試しを!

【秋冬マタニティのオシャレさんコーデ】

十月十日というあっという間のマタニティライフもオシャレに過ごしたい!そんなオシャレママさんに是非参考にしてもらいたいオシャレママさんの秋冬コーデをご紹介します。

あまり、マタニティウェアは購入しないという方も、マタニティレギンスやマタニティボトムを履くとやっぱりお腹の締め付けがなく楽に感じると思います。

私自身も妊婦時代に、普通の洋服を活用させていたので、気分が悪くならないように気をつけながら活用するのはアリだと思います。

【秋冬マタニティのオシャレさんコーデ】

コチラはお財布の味方、GUの裏起毛マキシスカートを使ったオシャレさん秋冬コーデです。サイズアップさせれば、ファストファッションも大いに活用させてオシャレを楽しみましょう!

必要最低限なマタニティアイテムを用意して、寒さ対策を万全にした秋冬シーズンを楽しみましょう!

秋冬マタニティコーデは寒さ対策が重要!

いかがでしたでしょうか。秋冬マタニティコーデ、少しでも参考になりましたでしょうか。お好きなテイストの洋服を妊婦さんになっても着たい!というのがオシャレ女子ですよね。とにかく妊娠中は寒さ対策をしっかりして、オシャレを楽しんで下さい。良いマタニティライフになりますように!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ