記事ID100085のサムネイル画像

    せっかくの浴衣デートなら知っておこう!絶対に避けたいNGパターン×

    夏祭りの季節はもうすぐそこ。せっかくだから浴衣を着て、大好きな彼とお祭りに出かけたい。年に一度のアピールチャンス、女の子をとびきり可愛く見せる浴衣だけど、実は彼を幻滅させる危険性も…。浴衣でお出かけする前にNGパターンを学んで、浴衣を綺麗に着こなしましょう!

    浴衣で素敵な夜を過ごす、はずだった…?

    普段と違うことをする。それだけでわくわくするから、浴衣デートは夏の醍醐味。

    男性が気にしているNGパターンって?

    だけど、知らず知らずにやっている行動でせっかくの夜が台無しに!?

    男性が実は気にしている、浴衣でのNGパターンを”着こなし編”と”行動編”に分けてご紹介。

    NGパターン〜着こなし編〜

    どれだけ可愛い浴衣でも、少し手を抜いただけでだらしなく見えてしまいます。きちんとNGパターンを学んで、頭からつま先までこだわり抜きましょう!

    NGパターン1:髪の毛のセットが適当

    ただぐちゃぐちゃにまとめただけだったり、せっかく浴衣は可愛いのに、思い切り手を抜いていると分かってしまうヘアスタイルを見ると、男性は残念に思ってしまいます。

    せっかくだから、アップにしてみたり、普段しないようなヘアスタイルに挑戦してみて。手のかかった髪型にすれば、きっと彼も喜ぶはず!

    NGパターン2:合わない大きな革バッグを持ってくる

    浴衣には巾着やかごバッグなど、和風のものを合わせたいところ。普段みたいな革製のデカいバッグを持ってきたら、せっかくの雰囲気が台無し。

    NGパターン3:合わせが逆

    まさかまさかの、襟の合わせ方が逆なんてことは、避けたいですよね!正しくは襟が左前にきます。右前だと死に装束になってしまうので要注意。

    NGパターン4:ビーチサンダルを履く

    浴衣に普段履きのサンダルを合わせてしまうと、一気に印象が落ちます。ついつい大丈夫でしょ!と思いがちですが、男性は意外と良く見ています…。

    慣れないかもしれないけれど、浴衣には下駄を合わせるのがベスト。足下にもきちんと気を遣っていると、好印象ですよね!

    NGパターン5:カラフルな浴衣で若作り

    三十路前、大人の女性の魅力を期待していたのに、パステルや派手目な柄を選んでしまうと、男性はがっかり。子どもっぽく見えてしまいます。

    落ち着いた大人の美しさを存分に引き出すために、紺などの落ち着いたトーンを選ぶのがおすすめ。

    NGパターン〜行動編〜

    浴衣は上品に着たいもの。普段よりも言動や行動には気を遣いましょう♪

    気づけば文句ばかり

    ついつい、下駄が痛くて文句を言ってしまったり、わがままを言ってしまったり。こうした言動から男性は、”じゃあ浴衣なんて着てこなければいいのに…”と思ってしまいます。

    せっかくの楽しい時間を喧嘩で終わらせないように、言い方には気をつけましょう。

    がに股で歩く

    歩き方にも要注意。がに股は厳禁です!浴衣を着ると歩幅が狭くなるから、歩き方も女性らしく綺麗に見えるはず。台無しにしないように気をつけましょう。

    NG行動は避けて、楽しい浴衣デートを♡

    大好きな彼の心をさらに掴むチャンス!NGパターンに気をつけて、あなたをもっと魅力的に。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ