2016/04/26
wakahaya
2016/07/13 更新
夏祭りの季節はもうすぐそこ。せっかくだから浴衣を着て、大好きな彼とお祭りに出かけたい。年に一度のアピールチャンス、女の子をとびきり可愛く見せる浴衣だけど、実は彼を幻滅させる危険性も…。浴衣でお出かけする前にNGパターンを学んで、浴衣を綺麗に着こなしましょう!
普段と違うことをする。それだけでわくわくするから、浴衣デートは夏の醍醐味。
だけど、知らず知らずにやっている行動でせっかくの夜が台無しに!?
男性が実は気にしている、浴衣でのNGパターンを”着こなし編”と”行動編”に分けてご紹介。
どれだけ可愛い浴衣でも、少し手を抜いただけでだらしなく見えてしまいます。きちんとNGパターンを学んで、頭からつま先までこだわり抜きましょう!
ただぐちゃぐちゃにまとめただけだったり、せっかく浴衣は可愛いのに、思い切り手を抜いていると分かってしまうヘアスタイルを見ると、男性は残念に思ってしまいます。
せっかくだから、アップにしてみたり、普段しないようなヘアスタイルに挑戦してみて。手のかかった髪型にすれば、きっと彼も喜ぶはず!
浴衣には巾着やかごバッグなど、和風のものを合わせたいところ。普段みたいな革製のデカいバッグを持ってきたら、せっかくの雰囲気が台無し。
まさかまさかの、襟の合わせ方が逆なんてことは、避けたいですよね!正しくは襟が左前にきます。右前だと死に装束になってしまうので要注意。
浴衣に普段履きのサンダルを合わせてしまうと、一気に印象が落ちます。ついつい大丈夫でしょ!と思いがちですが、男性は意外と良く見ています…。
慣れないかもしれないけれど、浴衣には下駄を合わせるのがベスト。足下にもきちんと気を遣っていると、好印象ですよね!
三十路前、大人の女性の魅力を期待していたのに、パステルや派手目な柄を選んでしまうと、男性はがっかり。子どもっぽく見えてしまいます。
落ち着いた大人の美しさを存分に引き出すために、紺などの落ち着いたトーンを選ぶのがおすすめ。
浴衣は上品に着たいもの。普段よりも言動や行動には気を遣いましょう♪
ついつい、下駄が痛くて文句を言ってしまったり、わがままを言ってしまったり。こうした言動から男性は、”じゃあ浴衣なんて着てこなければいいのに…”と思ってしまいます。
せっかくの楽しい時間を喧嘩で終わらせないように、言い方には気をつけましょう。
歩き方にも要注意。がに股は厳禁です!浴衣を着ると歩幅が狭くなるから、歩き方も女性らしく綺麗に見えるはず。台無しにしないように気をつけましょう。
大好きな彼の心をさらに掴むチャンス!NGパターンに気をつけて、あなたをもっと魅力的に。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局