記事ID105195のサムネイル画像

    毎日違った印象に!OLの為の着まわしのきく服をまとめました!

    毎日仕事でオフィスカジュアルを着ていくOLにとって、服選びはとても大変ですね。そこで今回はOLさんの為に着まわしのきくおすすめアイテムをご紹介していきます。着まわしのきく服をお探しの方にも是非おすすめですので、参考にしてみて下さいね!

    OLにとって着まわしできるものじゃないと毎日困る!

    毎日仕事でオフィスカジュアルを着ていくOLにとって、服選びはとても大変です。いつも同じようなものを着ていくのもオシャレではないですよね。かといって、たくさん仕事用の服を買うのももったいないです。

    今回は、そんな迷えるOLさんにおすすめの着まわしのきく仕事服をご紹介していきます。ぜひ、服選びの参考にしてみて下さいね!

    着まわしのきくファッションアイテムをご紹介(春夏編)

    春夏のOLさんに是非おすすめの着まわしのきくアイテムをご紹介していきます。

    白いノースリーブシャツ

    ノースリーブの白いシャツはOLさんが1枚持っていて損はありません!スカーフやネックレスを加えれば、違った印象になりますし、ジャケットのインナーとしても着まわしがききます。

    サマーニット

    サマーニットもおすすめの着まわしのきくアイテムです。写真のようにスカートと合わせても可愛らしいですし、パンツでも合いますよね。髪型や、合わせる小物によって印象も変えられてお得感があります。

    フレアスカート

    OLさんの可愛らしい雰囲気を出したい場合、フレアスカートがおすすめです。華やかな雰囲気にしたい時に是非おすすめのアイテムですね。シャツにも合いますし、ジャケットを合わせても良さそうな着まわしのきくアイテムと言えます。

    ベーシックなシャツ

    OLさんにとって画像のようなベーシックなシャツは1枚あるととても便利ですよ。もちろんパンツとも合わせても良いですし、ジャケットのインナーや、スカートとも相性が良く着まわし力も抜群です。

    白パンツ

    爽やかな印象にしてくれる白パンツもOLさんに是非おすすめです。着まわしもききますし、春夏だけではなく、秋冬にも大活躍することでしょう。

    同じ白パンツでも合わせる服や小物によって随分と印象も違ってきますね。OLさんにはセンタープレスの入った白パンツがきちんとしていて特におすすめです。

    黒パンツ

    白も良いですが、黒パンツも着まわしのきくアイテムです。今年の流行のワイドパンツも可愛らしいですね。トップスにはぴったりとしたシルエットのものが映えそうです。

    ヴィクトリア・ベッカムのこちらの着まわしもとても素敵ですね。黒で色を統一して小物の色を目立たせるというのもオシャレでマネしてみたいワザです。

    着回しのきくファッションアイテムをご紹介(秋冬編)

    春夏の次は、秋冬のOLさんの着まわしに使えそうなアイテムをご紹介していきましょう。

    トレンチコート

    秋冬といったらトレンチコートが素敵ですよね。コートの袖を捲ったり、ウエストを絞ったり、中に着るものでも印象がかなり変わりますよ。着まわしの幅も広がります!

    こちらのようにベルトを敢えて結ばないのもオシャレです。是非ご自分の気に入る着まわしのきくトレンチコートを見つけてみてはいかがでしょう?

    カーディガン

    夏は寒いオフィス内でも使えるカーディガンもOLさんにおすすめのアイテムです。綺麗な色のカーディガンはコーデのスパイスとして使えますよ!

    長袖シャツ

    定番の長袖シャツもとても着まわしのきくアイテムですよね。合わせる服や小物、腕の捲り方やブラウジングによって随分と印象が変わってきます。

    こちらはできるOLさん風のコーディネートですね。タイトスカートとシャツのシンプルコーデですが、ウエストのベルトによって印象が引き締められています。

    ジャケット

    ジャケットもOLさんにぜひおすすめの着まわしのきく優秀アイテムです。こちらのように、ジーンズと合わせてみればOFFの日にも使えそうですね。

    もちろんビジネスシーンにもジャケットは大活躍です。着まわしもききますし、きちんと見せたいOLさんにぜひおすすめです。

    OLにおすすめのブランド

    OLさんにぜひおすすめのブランドをご紹介していきましょう。是非お買い物の参考にしてみてはいかがでしょう?

    マイケル・コース

    カッチリとしていながら、女性らしさのあるデザインが素敵なバッグのブランドです。ビジネスシーンに是非おすすめです。いろいろな服に合いそうですので、こちらも着まわし力がありそうですね。

    ナチュラルビューティベーシック

    OLさんに是非おすすめの服ブランドです。ベーシックながらも、流行を取り込んだアイテムがそろっています。着まわしのきくアイテムも豊富ですよ!

    アシックス

    運動靴のブランド、アシックスが女性向けに作っているウォーキングシューズはOLさんに是非おすすめです。とても歩きやすいのに、見た目は普通のオシャレなパンプスなんですよ!

    OLにとって着まわしできるものが最高ですね!

    いかがでしたでしょうか?

    今回は、OLさんにおすすめの着まわしのきく仕事服についてまとめてきました。OLさんにとって、毎日着ていくものだから少しの服で毎日違った印象を与えたいものです。ぜひ自分に似合うアイテムを見つけて、毎日の着まわしを楽しんでみて下さいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ