記事ID105300のサムネイル画像

いつものコーデにターバンを足すだけで簡単にトレンドコーデに

あなたの周りにも、ターバンをしている女子増えてませんか?いつものコーデにターバンをするだけで、一気におしゃれで可愛いトレンドコーデを作ることが出来ます。ターバンってどうやって使ったらいいかわからない。そんな人のためにターバンのおしゃれな使い方をご紹介します。

やっぱりターバンが可愛い

ターバンはショートヘアでもロングヘアでも可愛く決まる優秀アイテムです。ターバンをするだけで一気におしゃれなコーデになります。しかもターバンのヘアアレンジは、とても簡単なので今年の秋は、是非ターバンを取り入れたコーデにしてみましょう。

ショートヘアのターバンヘアアレンジ

べリショートでもターバンを使うと、簡単にヘアアレンジすることが出来ます。いつものコーデにターバンを巻くだけで女性らしさをプラス出来ます。

伸ばしかけの髪でもターバンを付けるだけで、おしゃれにまとまります。髪の毛が上手にまとまらない日は、ターバンに頼るのもいいですね。

ショートヘアはターバンからちょこっと出ている髪を外ハネにすることで、おしゃれに可愛く決まります。トップをふんわりさせるのもこなれ感がでておしゃれです。

思いっきりおでこを出して、ターバンを付けるのもすっきりと爽やかな印象になります。伸ばしかけの中途半端な長さの時でも、使える技ですね。

ロングヘアのターバンヘアアレンジ

ロングヘアはターバンのヘアアレンジも自由自在。後ろをふんわり結んでターバンを巻くだけで、すっきりとこなれた雰囲気になり、あか抜けます。

思い切ってこんなアレンジをしてみてはいかがでしょうか。エスニック柄のスカーフを巻くだけで人気のボヘミアンテイストにコーデ出来ます。

おろした巻き髪にターバンを付けるだけで、簡単にモテヘアにアレンジ出来ます。リボンターバンは可愛らしく決まりますね。

ツインテールにターバンをするだけで子供っぽくなりがちなヘアアレンジも、元気で可愛らしい印象になり、おしゃれです。

パンツコーデもターバンで決まる

ボーイッシュなコーデに赤いターバンを付けるだけで、一気に可愛さがプラス出来ます。お団子にターバンは定番で可愛く決まること間違いなしです。

シンプルなコーデにも、ターバンをプラスするだけでおしゃれコーデに変身します。おでこを出してすっきりとした印象ですね。

デニムに大きめのトップスを合わせて、ニットのターバンを付ければ、ふわっとした雰囲気の優しいゆるるわコーデに仕上がります。

スカートコーデもターバンでより可愛く

秋冬は、暗い色になりがちなので、ターバンを取り入れることで、コーデにメリハリが出ておしゃれコーデに変身します。

タイトスカートにショートブーツでターバンをするだけで一気におしゃれコーデになります。チェスターコートを羽織って冬まで出来るコーデですね。

スポーティなコーデにもターバンとの相性は抜群です。迷彩柄のスカートが、秋にも大活躍してくれるアイテムで、ターバンが可愛らしさをプラス出来ます。

服とターバンの色を合わせてコーディネートしています。全体的に色を合わせることで、一体感のあるまとまったコーデになります。

真っ白なワンピースにターバンを合わせて、ガーリーなコーデに仕上げています。リュックにすることでスポーティさもプラスされ、甘すぎない程よい抜け感のスタイルです。

全体的にダークなカラーで揃えると、大人可愛いコーデになります。無造作にまとめたお団子にターバンがとっても似合っています。

ガウチョパンツもターバンでよりおしゃれコーデに

ガウチョパンツにボーダーカットソーの定番コーデに、ターバンをプラスするだけでワンランク上のおしゃれコーデを楽しむことが出来ます。

水色のガウチョパンツとブルーのターバンで爽やかに仕上げ、黒のロングカーデでコーデを引き締めています。スポーティなリュックをプラスして、絶妙なおしゃれです。

シンプルながら、ターバンや、ハイカットスニーカーからちらっと見えるソックスなど、小物にも気を付けることで、おしゃれで、この秋真似したいコーデです。

今年の秋はターバンでよりおしゃれに磨きをかけよう

個性的なターバンでより目立つコーデにするか、さりげなくターバンを取り入れて、大人可愛いコーデを目指すか。今までのコーデにターバンをプラスするだけで、あか抜けることは間違いないので今年の秋は是非ターバンを取り入れてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ