記事ID105383のサムネイル画像

【保存版】おしゃれ好きが古着Tシャツを着こなすときの3つの心得。

個性的なファッションが好きな人も、トレンドを追いかけたいファッションが好きな人も、古着Tシャツに魅力を感じることはありますよね。今回は古着Tシャツを着る時の3つの心得をご紹介します。そして、古着tシャツのコーデも一緒にみてみましょう。

古着のTシャツは、かわいい。

古着のTシャツを取り入れたコーデは、”可愛い”ですよね。古着Tシャツは誰でも1枚は持ってる程、メジャーなアイテムです。

かわいい古着Tシャツは、魅力が沢山詰まっていますよね。

古着Tシャツの魅力は?

古着Tシャツといっても、とっても幅も広く色々なジャンルがありますよね。そんな古着Tシャツの魅力とは何でしょうか。

ヴィンテージTシャツには海外のTシャツも多く、新品のTシャツにはないレトロ感や味があります。

出典:http://p-ascot.com

新品のTシャツにはないレトロ感も古着Tシャツの魅力の1つです。

新品の服にはない魅力が詰まった古着やビンテージTシャツは、古着感のある色合いやプリント部分に可愛さを感じますよね。

Tシャツは古着ならではの色合いやプリント部分に美しさを感じるのではないでしょうか。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Twitter

古着屋さんのTシャツって不思議な魅力ある

Fri Sep 02 11:20:42 +0000 2016

この前古着屋で服買いすぎて 部屋に古着の匂いが充満しとる。 めっさ好きな匂い。堪らん。 最近見つけたお気に入りのTシャツ。 アメリカの古着やのに 漢字でめっちゃ達筆に「音楽」て 書かれとんねん。 迷わず手に取った。 これやから古着はやめられない。

Fri Sep 02 11:03:57 +0000 2016

古着屋さんで買った不思議なキャラクターのTシャツ。 こういう意味不明なのが好きです笑 最近あんまり古 https://t.co/KBwmQR3xSJ #WEARコーデ

Fri Sep 02 12:55:15 +0000 2016

古着Tシャツは、不思議な魅力があるtシャツです。古着を着こなす前に知っておきたい心得を3つ、さっそく見てみましょう。

①Tシャツのダメージ具合を把握せよ!

古着と言うのは、最低でも一度誰かの手に渡ったアイテムです。そんな古着のTシャツは、新品とは違って使用感も様々です。

よれよれ感が気になる。

古着のtシャツを買った時に気になるのが、Tシャツのよれよれ感。ちょっとだらしないんじゃない?なんて感じる人も中にはいますよね。

シミが気になる。

古着Tシャツにたまについているのがシミです。シミがあるTシャツも中には販売されているので、購入する前は気になる人は確認して購入しましょう。

ほつれ、穴がある。

古着のTシャツでもう一つ気になるのが、穴とほつれ。ダメージがあるのがいい!っていう人なら気にならないけれど、ちょっと気になるひとも多いのかもしれません。

生地痛みがひどいときは、リメイクしよう!

ちょっと生地痛みがひどい。けれど、大好きな柄のTシャツで捨てられない!そんな時には、リメイクがオススメですよ。

Tシャツをカットする。

リメイクをするのにオススメな方法の1つは、Tシャツをカットして好きな形にくりぬく方法です。好きなマークや骸骨の顔にくりぬいてみたり、リメイクの幅はとっても広い!

カットして、フリンジを作る。

Tシャツの下部分をカットしてフリンジを作るアイディアも、とってもおもしろいリメイク方法です。ちょっとダメージが酷くなったtシャツもまた可愛く着こなすことができるアイディア!

バック・ポーチを作る。

バックやポーチを作るのも、古着Tシャツがあればできるんです。派手でかわいい古着Tシャツだからつくりやすいアイテムです。

②まずはTシャツの使い方を勉強せよ!

古着Tシャツを使ったコーデは、おしゃれなアイディアが沢山あふれています。

ロングスカートは使える!

ちょっと地味なカラーのダメージ古着Tシャツんは、ワントーンのロングスカートが似合います。マキシ丈のブルースカートは、エレガントさを引き立てます。

上級者の古着Tシャツコーデ。

古着Tシャツの上級者テクニックです。古着Tシャツとパンツをブラックで統一してトレンチコートと組み合わせたコーデは、誰が見てもおしゃれです。

ロックTシャツの定番コーデ。

古着の中でも、ロックTシャツはクールでかっこいい!定番のロックTシャツコーデはクールさとカジュアル感をだすコーデです。

コテコテ感をだす。

古着が好きで、古着にどっぷり浸かってるコーデも、可愛いですよね。ブルゾンとTシャツを組み合わせた個性はコーデです。

③古着Tシャツは、何と組み合わせたら似合うのか考えよう。

古着Tシャツは、ちょっと個性的な印象を持ちやすいアイテムの1つです。古着Tシャツを買う時に何と組み合わせたら似合うのかしっかり考えましょう。

古着初心者さんは、ちょっとビンテージ感があるtシャツも派手なプリントTシャツも何と組み合わせるか迷いますよね。

服の系統をきめる。

好きなTシャツ、着たいTシャツを選んだら、自分の出したい雰囲気を決めて服の系統を決めましょう。古着の雰囲気がいいか、派手な雰囲気を出したいか…など様々です。

どんなスカートに似合うか考える。

お気に入りの古着Tシャツが見つかった時は、どんなスカートと似合うか考えるのも一つの楽しみです。ミニも、ロングも組み合わせるのを考えるだけで面白いです。

自分オリジナルの古着Tシャツコーデを考えよう。

いかがでしたか?古着Tシャツの着こなすコツがわかったら、さっそく今日から古着Tシャツを着こなしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ