記事ID108172のサムネイル画像

メガネでイメチェンを実現!メガネの鼻あてに関する悩みの解決方法

メガネは視力矯正のための道具である一方、お洒落アイテムにもなります。メガネでお洒落を楽しむ人はたくさんいます。しかし、鼻あてで悩んでいる人も結構います。今回は、メガネを日常的に使う人にもお洒落で使う人にも役立つ鼻あてに関する悩みの解決方法をご紹介します。

メガネに鼻あてがあるのは当たり前!?

日本でも昔から利用されてきたメガネ。現代でも子供からお年寄りまで多くの人がメガネのお世話になっています。時代が変わってもレンズに鼻あて、ブリッジなど昔から形はお決まりですよね。

メガネの各部位の名称

メガネには各部位に名称があります。鼻あては一般人でも使う言葉ですよね。部品の名称を知っておくと修理の時などに便利かも!

メガネの役割

視力を補正するためのメガネ

一言で目が悪いと言っても遠視や近視、乱視、老眼など個人によっても年齢によっても症状が違います。メガネはそれぞれの人の視力に合せて作ります。

お洒落アイテムとしてのメガネ

メガネ一つでで雰囲気がぐっと変わるものですよ!知的に見えたり、可愛く見えたりします。上手くファッションに取り入れている人が多いですね。

ブルーライトをカットできるメガネ

現代生活に欠かせないパソコン。ずっと眺めるディスプレイからはブルーライトという目に悪い影響を与える光が出ていることがわかっています。ブルーライトカットメガネは現代ならではですね。

メガネは目が悪い人にとって日常生活に欠かすことができない道具の一つです。お洒落アイテムとしても多くの人が利用していますね。

昔から変わらないメガネ!芸能人にも愛用者多数!

時東ぁみさん

メガネっ子アイドルとして人気を果たしました。実は時東ぁみさんは視力は悪くないそうです。お洒落としてのメガネです。

藤森慎吾さん

オリエンタルラジオの藤森さんもトレードマークはやはりメガネですよね。ずっとテレビで見ているためかメガネが無いと物足りないと感じる程よく似合っていますよね。

他にも普段メガネをかけていなくてもたまにメガネをかけている芸能人を見ると印象が変わりますね。一般人も同じです。しかし、悩みを抱えている人も結構います。

メガネの鼻あてが悩みに!

鼻あてが痛い

長時間メガネを使いたい人にとって最大の悩みは鼻あての部分が痛くなってしまうことです。メガネの重さや調整不足が原因のことがあります。

鼻あてがシミに!

特に女性にとっては大問題!お洒落のためにかけているメガネの鼻あて部分がシミになってしまうこともあります。顔の真ん中なので目立ってしまって気になりますよね。

鼻あてが緑に!

見た目にも綺麗だとは言えないメガネの鼻あてに生じる緑は緑青(ろくしょう)と言います。カビのように見えますが、実はサビです。

メガネの鼻あてをシリコンに!

鼻あては交換可能!

鼻あてはメガネ屋などで交換してくれます。一部有料のお店もありますが、多くのメガネ屋で無料となっています。まずは近所のメガネ屋に問い合わせてみましょう。

シリコン

シリコンはかゆみが少なかったり、アレルギーが出にくいなど肌にも優しいことで知られます。ゴムのような感触で、鼻あてによる痛さや重さを軽減できます。

自分でもできる鼻あての交換

メガネ屋に持って行くのが面倒くさいという人や器用だから自分でできそうという人は自分で鼻あての交換をすることができます。

鼻あての交換方法

揃える道具も多くありません。自分で道具を購入して鼻あてを交換したいという人は参考にしてみてくださいね。

鼻パッドが変わるだけで掛け心地も変われば、今までのメガネが新品のようになります

出典:http://chibamegane.co.jp

メガネの部品1つだけでかけ心地が全然違うなんて不思議ですね。

鼻あてなしの眼鏡が画期的!

NEOJIN

鼻あてがないメガネなんて悩みがある人にとっては一気に悩み解決ですね。まるでメガネをかけていないような快適なかけ心地を実現したメガネ!

鼻あてがないメガネの秘密

鼻あての代わりにサイドの頬骨で固定するので、かなり楽になります!凄い画期的と思った人も多いでしょう。国際的特許も取得しています。

鼻あてのないメガネをかけてみる!

鼻あての代わりに頬骨で支えると言われても想像しにくい人は実際に鼻あてなしのメガネをかけている人をみると想像しやすいでしょう。

種類も豊富!

鼻あてのないメガネはあまりまだ馴染みがないから種類も少ないと思っている人も心配なし!女性用、男性用ともに色も形もたくさんあります。

鼻あてなしメガネ「neojin ネオジン」を紹介するテレビ番組

様々なメディアを通して鼻あての無いメガネ「neojin」は紹介されています。これから人気に火が付きそうですね。

全っ然っずれません。鼻のイライラ全く無し。汗をかいてもサイドパッドは全くといっていいほどずれません!

出典:http://blog.worldcycle.co.jp

多くの人が鼻あてのないメガネの快適さを実感しています!

鼻あて専用シールも使える!

メガネのばんそうこうぱふっと

女性の場合は化粧が落ちる心配もないので安心して使えます。鼻あてによる痛みも軽減されますし、跡も付きにくいです。
ぱふっと 12ペア入り【厚型】【薄型】
各¥1,200(税別)

Mochi a girl(モチアガール)

シリコン製だから肌にも良いです。付けまつげをしている女性にもオススメ!不便を感じることなく快適なメガネ生活を送れます!
4種類お試しセット¥2,958(税込)

まとめ

メガネの鼻あてに関する悩みや解決方法をまとめてきましたがいかがでしたか?メガネの悩みを解決してメガネでお洒落を楽しもう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ