記事ID113151のサムネイル画像

カジュアルだからこそお洒落なファッションで毎日を楽しく♩

カジュアルファッションは一歩間違えるとだらしなく見えてしまいがちですが、ポイントを抑えればとてもお洒落に着こなせますよ!たくさんのカジュアルなコーディネートをご紹介いたします。ぜひ参考にしてカジュアルファッションを楽しんでみてくださいね。

カジュアルファッションでお洒落を楽しく♪

意外と難しいカジュアルファッションですが、着こなせたらとってもお洒落!カジュアルファッションを着こなしてお洒落なコーデを楽しみましょう。

カジュアルなファッションとは

カジュアルファッションとは肩に力が入らず堅苦しくない、ラフなファッションのことを言います。しかし、ただラフなファッションをするとだらしなく見えてしまう…という方も多いですよね?着こなしが意外と難しいカジュアルファッションですが、上手に着こなすことができるとお洒落ですよ♪

Tシャツ

カジュアルなファッションにかかせないアイテムの1つです。色や形など、デザインのバリエーションが豊かなので上手に使いたいですね!夏はTシャツがカジュアルファッションに大活躍です。

ジーンズ

ジーンズもカジュアルファッションの代表的アイテム。形や色など様々なので上手にコーディネイトすればお洒落になること間違いなしです!自分の好きな形や色のジーンズを取り入れてみてください。

スニーカー

足元をスニーカーにかえるだけで一気にカジュアルファッションが増します。綺麗めなファッションもカジュアルに着こなしたいときにはスニーカーを取り入れてみては?スニーカーはカジュアルファッションを楽しむのにもってこいなアイテムです!

冬にしたい、お洒落なカジュアルコーデ

寒い冬もファッションを楽しみたいですよね。冬だからこそ、カジュアルに着こなしてお洒落を楽しんでみてください。

スキニーデニムを使って

オールブラックなコーディネートがかっこいいです。足元にスニーカーを合わせることでカジュアルなファッションになります。スキニーデニムと合わせることで重くならず、すっきりとしていますね。

ニットとスキニーデニムの相性は可愛らしく見えて相性抜群◎。さらにスニーカーを合わせた綺麗めカジュアルなコーデです。

綺麗めファッションにもかかせないトレンチコート。しかし足元をスニーカーにして、すっきりとスキニーデニムと合わせるとお洒落なカジュアルファッションになりますね。

ニットとスキニーで一見綺麗めなファッションですが、足もとをスニーカーにするだけでカジュアルファッションになりますね。綺麗めカジュアルでお洒落です。

スカートでもカジュアルに

チュールスカートとハイカットコンバースの組み合わせが可愛いですね。

グレーで統一されたコーディネートがとてもお洒落で素敵です。

パーカーもカジュアルコーデのアイテムの1つですよね。スカートと合わせることでラフになりすぎず、可愛いです。

ニットとスカート、シューズの組み合わせが可愛くてお洒落ですね。

夏にしたい、お洒落なカジュアルコーデ

夏は比較的簡単にカジュアルコーデをしやすいかもしれません。お洒落なファッションを参考にしてみてください。

ティーシャツと合わせて

白のティーシャツをさらっと着こなしていてとてもお洒落ですね。

テーシャツとジーンズでこなれ感がとってもお洒落です。

ティーシャツとダメージデニムを合わせてお洒落に着こなしていますね。

ボーダーのティーシャツにスキニーデニムを合わせたカジュアルファッションですが、足もとをヒールにするとカジュアルになりすぎないファッションになります。

スカートでもカジュアルに

シンプルな着こなしにシューズの色が映えていてとても可愛いですね。

マーチン靴を合わせることでカジュアルだけどカジュアルすぎず、お洒落なコーディネートに。

ロングワンピースも腰にシャツを巻くことでだらしなく見えずにカジュアルに着こなすことができますよ。

スカートにティーシャツを合わせ、腰にシャツを巻くことでバランス良くカジュアルコーデに仕上がっていてお洒落ですよね。

カジュアルファッションにおすすめなレディースブランド

ユナイテッドアローズ

女子の皆さん必見、フォーマルなものからカジュアルなファッションまで揃ったブランドです。きれいめカジュアルなアイテムが多く、カジュアルになりすぎずに着こなせるので綺麗な着こなしがしたいときには是非。

ベーシックなので、持っている洋服に合わせやすいし、品質が良く、生地や縫製がしっかりしています。シンプルなデザインが多いので、年齢を問わず、着やすいと思います。

出典:http://www.ranking-gogo.net

ユナイテッドアローズは好きなブランドです。シンプルでスタイリッシュで上品な所が気に入っています。仕事や普段着にも着やすいです。生地や縫製がしっかりしています。値段は高めですが、質がいいので、長く愛用できます。

出典:http://www.ranking-gogo.net

ビームス

人気ブランドのビームスはカジュアルから綺麗めのアイテムが揃ったブランドです。幅広い年齢の方から指示を集めているようです。ぜひ自分好みのアイテムを探してみてください。

シンプルな洋服からエレガントな洋服まである程度のデザインが揃っている感じですね。メンズやキッズもあるので自分の分も含めて良く利用しています。ビームスのシャツやブラウスのデザインが好きでよく購入しています。シンプルながら上品さと華やかさがありますよ。素材も丈夫で着用していて窮屈感なく着用できるので便利だと思います。

出典:http://www.ranking-gogo.net

カジュアルな感じのものからかっちりした感じのものまであります。普段着から仕事着、結婚式に着ていけるよぅな服装まで幅広く置いてあります。デザインはシンプルだけど工夫がある感じでとてもかわいいです。

出典:http://www.ranking-gogo.net

グローバルワーク

ベーシックなカジュアルアイテムを取り扱っているブランドです。他のブランドに比べて比較的価格が安いのが魅力的ですね。

ナチュラル系でカジュアルラインのブランドですよね。メンズ、レディース、キッズの取り扱いがあるブランです。よく主人と子供の物を買う事が多いのですが、近くのイオンに店舗があるし、オンラインショップやゾゾタウン経由でも手軽に買えますよ。値段もお手頃で普段着で使いやすいシンプルなデザインが多いと思います。息子のハーフパンツやTシャツを最近は買いました。素材は少し柔らかめで、肌触りがいいものが多いと思いますよ。レディースもゆったりサイズが多いイメージですね。

出典:http://www.ranking-gogo.net

トゥモローランド

デイリーからオフィスカジュアルまで幅広いアイテムが揃っているブランドです。綺麗めカジュアルな格好がお好きな方は是非。

トゥモローランドはシンプルで、デザインが洗練されている所が好きです。派手さがないので、年代が上の方でも着やすいと思います。お値段は少し高めですが、生地や縫製がしっかりしているので、長く愛用できます。

出典:http://www.ranking-gogo.net

トゥモローランド好きでよく買ってます。
一般のブランドに比べて多少お高いところがありますが、
デザインが凝っていたり、シルエットがキレイなので気に入っています。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

スニーカーを使ってお洒落にカジュアルコーデ

白いスニーカーがポイントになっていてお洒落ですよね。

こちらも白いスニーカーと合わせたコーディネートです。足元をスニーカーにすることでカジュアルなファッションになりますね。

スポーツタイプのスニーカーを合わせていてお洒落なコーディネートですね。

ナイキのスニーカーがファッションにマッチしていますね。色を統一していてお洒落な着こなしが素敵です。

上品な着こなしにスニーカーを合わせたコーディネートは上級者ですね!とてもお洒落ですね。

ニットとジーンズを合わせたシンプルなコーディネートです。髪の毛をアップにすることでスッキリと、よりお洒落に見えますよね。

ロングカーディガンが可愛らしいコーディネート。パンツと合わせたカジュアルなゆるさが可愛いですよね。

ジーンズとスニーカーの相性抜群なコーディネート。綺麗めなスタイルに合わせてお洒落に着こなしていますね。クラッチバックもお洒落です。

カジュアルファッションに挑戦してみては

いかがでしたでしょうか?意外と難しそうなカジュアルコーデですが、アイテムを取り入れることでカジュアルに仕上がりますよ。カチッとしすぎず、でもお洒落なカジュアルコーデを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ