ロングコートは『バランス』が重要!相性◎なアイテムで着こなそう

    コートを着るときに気をつけたいことが、「バランス」。中に着ている服とのバランスが悪いと、せっかくかわいいアイテムを着ていても台無し。今期流行中のロング丈コートは、バランス取りがとっても上手!ロング丈コートとスカートやパンツコーデ、さらに着こなす小技を伝授します!

    ロングコートは『バランス』が優秀なのです!

    今流行っているロング丈コート。
    実はこのロング丈コート、トレンドのマキシボトムスとのバランスが、とても取りやすいアイテムだったんです。

    今っぽいコーデにするポイントを押させて、ロング丈コートを着こなしましょう!

    スカートと合わせるなら

    膝上ミニスカートで脚長効果を

    ロング丈コートに膝上丈のスカートを合わせると、着丈の差が出るので脚長効果が!
    タイトめなスカートなら、足が細く見えて一石二鳥です。

    ミディ丈スカート

    ミディ丈スカートなら、スカートがコートの中に隠れて足がすっと見え、全体的にスタイルアップ!
    華奢な足首がチラリと見え、女性らしさも◎

    マキシ丈スカート

    今期大人気のマキシスカートは、ロングコートと合わせると相性がバッチリ。
    特にオススメの組み合わせです。

    「コートの下から10〜15cmスカートが出るくらい」を意識すると、”今風”に仕上がりますよ。

    パンツと合わせるなら

    スキニーパンツ

    失敗知らずのスキニーパンツ。
    コートから脚がすっと出て、クールに細見せできます!

    ワイドパンツ

    ボリュームのあるワイドパンツも、ロングコートとの相性バッチリです。
    縦長効果もあり、すらっとした大人っぽい印象に。

    ロングコートを着こなす小技

    普通に羽織っても、バランスが取りやすいロング丈コート。さらに着こなすための、ちょっとした小技をお伝えします。

    ミルキー色で軽やかに!

    全体的に、白や淡い色の”ミルキー色”でまとめており、ロングコートならではの重たい感じもしない!

    レースのタイトスカートも上品で女らしい印象に。

    モノトーンで強調!

    今年流行の”オーバーサイズ”のコート。

    ネイビーやブラックなど暗めのトーンの上に白を羽織ることで、コートの明るさを強調!

    袖を通さないこなれテク

    シャープなシルエットのロング丈コートと、リブニットワンピのコーディネート。
    袖にはあえて腕を通さず、”羽織るだけ”にしてみるのもこなれテク!

    足元はブーティを合わせて、大人っぽく上品に仕上げましょう。

    ウエストアップで脚長効果!

    爽やかなサックスブルーのコートが、それだけで目を引きます。

    ウエスト位置を上に持ってきて重心を上にあげると、ロング丈とのバランスも取れて脚長効果あり!

    ボリューム袖も着れちゃう

    肩が落ちた、コクーンタイプのコートなら、中にボリューム袖のトップスを着ても邪魔しません。
    ファーバッグで季節感もプラス。

    この冬はロングコートできまり!

    冬の必須アイテムであるコート。
    ロング丈コートがあれば、いろんなアイテムとのおしゃれバランスを叶えてくれます。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ