記事ID114588のサムネイル画像

季節を問はず大活躍!ドクターマーチンのサイドゴアブーツの魅力

元々軍事用に開発されたドクターマーチンのブーツ。定番の編み上げタイプに加え、オススメなのがこのサイドゴアブーツです。ドクターマーチンの上質なレザーは高級感も抜群!また、サイドゴアブーツの丈は、長すぎず、短すぎないので季節を問はずコーデすることができます!

ドクターマーチンのサイドゴアブーツ

サイドゴアブーツ

サイドゴアは、適度に収縮するので、脱ぎ履きも抜群!
隙間もないので、お天気にも左右されずに履くことができます。

ドクターマーチン サイドゴアブーツのバリエーション

サイドゴアブーツとはいっても、種類は様々!
カラーも数種類あるので、お好みのドクターマーチンがきっと見つかります。

CHELSEA BOOT

コロンとした定番のシルエットのドクターマーチン。
カジュアルにも、キレイめにも合わせやすいサイドゴアブーツです。

KENSINGTON FLORA CHELSEA BOOT

光沢感のあるレザーが特徴的なサイドゴアブーツ。
オールブラックなので、どんなコーデにも合わせやすいアイテムです。

POINTED BIANCA LOW SHAFT CHELSEA

尖ったつま先がクールなサイドゴアブーツ。
モードなスタイルや、キレイめスタイルに合わせたい一足です。

ボア付きCHELSEA BOOT

はみ出たボアが可愛らしサイドゴアブーツ。
寒い季節にもおしゃれな足元を演出してくれるアイテムです。

ドクターマーチン サイドゴアブーツの足元コーデ

おしゃれは足元から!
ということで、ドクターマーチンのサイドゴアブーツを合わせた足元コーデをご紹介します。

シンプルソックス

ブラックのソックスをちらりと出した足元コーデ。
シンプルだけどおしゃれに決まっています。

レギンス

長めの丈のレギンスをクシュっとさせた足元コーデ。

ヒッコリーパンツ

細ストライプが可愛らしいヒッコリーパンツにサイドゴアブーツを合わせた足元コーデ。
ちらりと覗く赤いソックスがおしゃれ。

切りっぱなしデニム

短めの切りっぱなしデニムとボア付きサイドゴアブーツを合わせたスタイル。
肌見せのバランスが絶妙です。

ブルーデニム

定番のデニムとも相性抜群のサイドゴアブーツ。
コーデの幅が広がります。

レザーパンツ

レザーのドクターマーチンに、レザーパンツを合わせたクールな足元。
ロックスタイルにオススメです。

スカート

女性らしいスカートにドクターマーチンのサイドゴアブーツを合わせたスタイル。
流行りの甘辛ミックスコーデになっています。

おしゃれレディースに学ぶ!サイドゴアブーツコーデ

オールブラックで洗練されたコーデ

ライダースとドクターマーチンのサイドゴアブーツの相性は抜群です。

甘辛ミックスコーデ

ドレッシーなワンピースに大きめのコートを羽織ったコーデ。
足元はサイドゴアブーツを合わせて。
ホワイトソックスで遊び心をプラス。

野外フェスにもぴったり!

ダークチェリーカラーが可愛らしいサイドゴアブーツ。
ノースリーブのワンピースと合わせたフェススタイル。
ドクターマーチンのサイドゴアブーツは季節を問はず愛用できます。

ナチュラルカラーにも馴染むサイドゴアブーツ

ベージュや、ホワイトなどのナチュラルなアイテムとも相性抜群のサイドゴアブーツ。
ハットと、ブーツのカラーを合わせて、統一感のあるスタイルになっています。

スリットスカートと合わせる大人スタイル

深めのスリットがセクシーなロングスカート。
ポインテッドトゥのサイドゴアブーツを合わせて、カジュアルダウン。

ボーダー柄と合わせた大人カジュアルスタイル

ボーダーのオールインワンと、ドクターマーチンのサイドゴアブーツを合わせたコーデ。
シンプルだけど可愛らしい大人カジュアルコーデです。

個性的アイテムとも合わせやすい

古着などの個性的なアイテムとも合わせやすいドクターマーチンのサイドゴアブーツ。
高級感のある足元は、コーデを引き締めてくれます。

ミニスカートも大人っぽくコーデ

子供っぽく見られがちなミニスカートもドクターマーチンのサイドゴアブーツを合わせるだけで、ぐっと大人っぽい印象になります。

ガウチョパンツでモードスタイル

昨年から流行っているガウチョパンツ。
ドクターマーチンのサイドゴアブーツを合わせて、新しい着こなしにチャレンジしてみるのもオススメです。

バランスが大事!

大きめのトップスに、タイトなボトムスを合わせたコーデ。
ドクターマーチンのサイドゴアブーツにぴったりのバランスです。

ドクターマーチンのお手入れ方法

雨でもガシガシ履けるドクターマーチン。
とはいえ、濡れたままにしておくのは良くありません。
大事なブーツを長持ちさせるための方法をご紹介します

基本的には非常に丈夫な革のため、最初は汚れたらクリーナーで汚れを落とし、防水スプレーをかける程度で大丈夫です。
  ソフトレザーのタイプや履き込んで革が馴染み柔らかくなってきたら、まずブラシで全体的なホコリやウェルト部分の汚れを
  落とします。その後クリーナーで汚れを落とし、その上から靴クリームを薄く塗ります。仕上げにポリッシュやワックス等を
  塗るとツヤが出て、防水効果も得られる為、お勧めです。

出典:http://www.yashimasangyo.com

ドクターマーチンは決して安くないものですよね。
定期的にお手入れして、長く愛用できるようにしましょう。

コーデの幅を広げるにはサイドゴアブーツがおすすめ

いかがでしたか?

シンプルだけど上質なドクターマーチンのサイドゴアブーツ。
履きやすいだけでなく、様々なコーデにも合わせやすく、履き回し力抜群!
ぜひこの機会にドクターマーチンのサイドゴアブーツを1足手に入れてみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ