記事ID114632のサムネイル画像

春セーターのおしゃれ予報♡ブラ袖×2タイプデザインがトレンド感◎

寒い季節から春にかけて、おしゃれをシフトするのってなかなか難しいですよね。そんな今のようなシーズンでもおしゃれに着こなせるのが『セーター』。トレンドのブラ袖を意識した2タイプのデザインが、今から春にかけておしゃれに着られるセーターなんです!

【春♡セーター】春はもうすぐそこ…♡

まだまだ寒いお天気が続いていますが、2月に入り、桜の開花情報など春に向けて気分も上がる今♡

今年の春に必ず欲しい!おしゃれ春セーターは用意はいかがでしょうか。

スタイルに変化を加えながら、常にどのシーズンでも人気のアイテム『セーター』。

この春のスタイルのトレンドを意識したデザインは、大人女子に嬉しいことがたくさん!

春セーター、要チェックです♡

【春♡セーター】2017年、おしゃれキーワード『ブラ袖』

ボタニカルやアニマル、ロゴやギークレトロといったプリントが大注目の2017年春夏のファッショントレンド。

ではセーターのように無地の多いアイテムはどんなスタイルがトレンド&おしゃれなのでしょうか。

キーワードは、ずばり『ブラ袖』!

海外では歌手のアリアナ・グランデが、日本ではローラがいち早くコーディネートに取り入れたことで、2016年秋冬の一大トレンドとなっている「ぶら袖」。一見奇抜なファッションのようだが、最近ではニュース情報メディアでも取り上げられるほどぐんぐんと知名度を上げており、今季1枚は持っていたいアイテムとなっている。

出典:http://ouxiangriben.com

大本命のニットもぶら袖にはぴったりの素材。中村アンのような繊細ニットでは甘めの印象に、ローラのボリュームニットでは洗練されたモード感が出ている。ニットは人気の「萌え袖」の延長のような形で着こなせるので、こちらも初めてでも手を出しやすいアイテムだ。

出典:http://ouxiangriben.com

人気モデルやインスタグラマーの間でもこのトレンドを取り入れたセーターコーデが多発♡!

この長ブラ袖をまくり上げて、ボリュームを出して着るセーターコーデもおしゃれです♡

【春♡セーター】オフショルダー

ブラ袖をおしゃれに着こなせるアイテム、セーターをオフショルダーデザインで♡

トレンド感を抑えたセクシーさが出ます。

肌色に近いベージュカラーをチョイスすると、セーターのような素材感があるアイテムもヌーディーに着られるのでフェミニンな印象に。

フレア感のある立体的なデザインのスカートも今季トレンドのひとつ。

夏まで着こなせるセーターを、春はショートブーティーとコーデ♡

ダメージ加工の施されたブラックデニムで辛口アイテムとコーデ。

ハンサムなセクシーさが大人女子におすすめです。

オフショルダーもライトグレー&ライトブルーデニムコーデできれいめに。

鮮やかなピンクのヒールをアクセントに、女性らしい印象のスタイリング。

レースアップの春セーターも注目度◎のアイテム。

アーバンサファリのような色合いならボタニカルアイテムとも相性◎

ブラ袖以外のセーターコーデ♡

肩を出すオフショルダーセーターはブラ袖以外の袖丈でもバランスよく着こなせます。

春はピンクベージュをセーターに取り入れて愛され女子スタイルに。

”カットアウト”と呼ばれる、ショルダー部分を”切り取った”デザインも今の旬♡

さらりとした素材のセーターにこなれ感をプラスするセーターデザインです。

立体的デザインのスカート、プリーツは揺れ感もまた素敵ですよね。

この甘めアイテムには、無地のホワイトセーターのコーデは定番中の定番。

この春、おしゃれな着こなしを目指すならカットアウトセーターがおすすめです。

オフショルダーセーターも、ミニマムなシルエットが春トレンドにも◎。

ハイウェストボトムスと合わせてウェストマークするとスタイル良しです。

オフショルダーのネックラインにレースなど、ほんの少しデザインがあるものもおしゃれ。

春らしい華やかな印象に。

【春♡セーター】ボトル&ハイネック

16年秋冬もビッグトレンドだったボトル&ハイネック。

この春のセーターにも多く見られるデザインの様子♡

ゆったりもったり着てフェミニンなワンピコーデにも◎。

きれいめハイネックには、ボトムスに辛口レザーを合わせて甘辛コーデに♡

ただ、レザーアイテムもホワイト×タイトスカートをチョイスすると辛くなりすぎず、フェミニンにも着こなせます。

この春トレンドのブラ×広がり袖。

二の腕を細く見せる効果も期待できるので、大人女子に人気のアイテムになりそうです。

ブラ袖にサイドスリットのセーターなら、重たくなりすぎない印象でセーターコーデを楽しめます♡

巻きスカートもこの秋冬のトレンドでしたね!

そんなアイテムを用いてブラ袖ハイネックセーターで春コーデも楽しんじゃいましょう♡

オールライトベージュでコーデするときれいめな春スタイルに。

パステルピンクのセーターは春にぴったりのガーリー&おしゃれアイテム♡

リラックス感のあるシャツ&ボーイフレンドデニムで、こなれ感ある大人女子に。

ブラ袖と同丈のロングセーターも一枚さらりと着るだけでおしゃれなアイテム。

タイトスカートと合わせるとバランスも◎です。

ハイゲージセーターでおしゃれもったりなセーターコーデ。

ヘアスタイルはラフなアップにすると、全体のバランスも取れたスタイリングになります。

きれいめ起毛セーターにはカジュアルアイテムでボトムスをコーデすると◎。

色はきれいめをチョイスして、ライトグレーのニットパンツまたはスウェットパンツでも。

いかがでしたでしょうか

もうすぐ訪れる春に向けて、おしゃれスタイルのセーターをクローゼットに一着♡

大人女子のマストハヴアイテムです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ