記事ID115173のサムネイル画像

やっぱりかわいい!北欧生まれのマリメッコバックを手に入れよう

北欧生まれの「マリメッコ」は独特のテキスタイルで長年の人気ブランドですね。バックもかわいくて、どれか一つは持っておきたいものです」。そこで今回は様々な種類のマリメッコバックや手づくりの方法、購入の仕方までたくさんご紹介します。

マリメッコのバックがかわいいと人気

北欧フィンランド生まれのマリメッコは、鮮やかな独特のテキスタイルで幅広い世代に支持を得ていますね。でもどんな柄があるのかあまりよくわからない…という方も多いのでは。そこで今回は素敵なマリメッコのバックについてご紹介します。

マリメッコバッグの種類や値段は?

マリメッコのバックは種類が豊富です。トートバック、ショルダーバック、ショッピングバックなどがあります。値段も実は2万円前後と、とっても手に入れやすい価格なのです。

定番のウニッコ柄の赤トート

マリメッコと聞くと、こちらの柄を思い出す人も多いのではないでしょうか。マリメッコの「ウニッコ」柄のバックはブランドを代表するアイテムです。

黒のショルダーは使いやすい

ブランドアイコンの「ウニッコ」はショルダーバックも展開しています。モノトーンベースは落ち着いた雰囲気が出ますね。

ウニッコはカラー豊富

ウニッコはカラー展開も豊富です。ライトブルーとライトグリーンの花柄が、春のような陽気な印象です。

パープルとブルーの組み合わせもとっても素敵です。バックと同じ柄のマリメッコのポーチを合わせて持つと、さらにおしゃれです。

ちょっとしたお出かけなどに持っていきたいのがこちらのトートバックです。グリーンの中のピンクが、北欧らしさを感じさせるデザインです。

コンポッティもシックで素敵

カラフルなのにシックな印象でまとめられているコンポッティもおすすめです。果物の断面図のようなモチーフがユニークです。

日本限定のピサロイ

マリメッコは日本限定のテキスタイルも販売しています。レインドロップの可愛いピサロイなら雨の日でも楽しくお出かけできそうなバックです。

プケッティはどんなコーデにも

プケッティはモノトーンを基調にしたシンプルなデザインです。シンプルだからこそ、どのバックの形でもコーディネートしやすい湯周なアイテムです。

優秀リュック「バディ」もおすすめ

SNSなどで現在人気を集めているのが、こちらのバディです。通勤用バックとして、マザーズバックとして使えると、とっても人気の商品です。

がま口バックもキュート

トートバックやショルダーバックの他に忘れてはいけないのが、こちらのガマ口バックです。クラッチバックやポーチとしても使えます。

絵画のようなシイルトラプータルハ

線画を書き込んだまさに絵画のようなテキスタイルのシイルトラプータルハです。鮮やかな色遣いがマリメッコらしいですね。

丈夫で便利なミニマトゥクリ

マリメッコの鮮やかなテキスタイルはちょっと難易度が高い…という方におすすめなのがミニマトゥクリです。丈夫な素材でできているので、お出かけにショッピングに大活躍です。

ロゴデザインのペルスカッシ

マリメッコのロゴマークである「m」が全面にプリントされたペルスカッシは、シンプルながらマリメッコのバックのよいところを詰め合わせた名バックです。

マリメッコバックを手作りするには

様々なマリメッコのバックをご紹介しましたが、実はマリメッコバックは手づくりすることも可能です。

マリメッコの生地は手芸店で手に入れることができるほか、なんと公式のオンラインショップからも購入することができます。

型紙と作り方をチェック

生地を手に入れたら、あとは自分の作りたいバックを作るだけです。ここではバックの作り方を少しだけご紹介します。

こちらはトートバックの作り方を説明した動画です。生地を切りだすところから丁寧に説明しています。バックのマチも広いのでとっても便利です。

お出かけにもぴったりなのがこちらのショルダーバックです。本当にDIY感覚で作れてしまうので、ハンドメイド初心者さんにも安心です。

マリメッコバックは通販でも買える?

マリメッコのバックの魅力を知ってきたら、手にいれたくなった方も多いのではないでしょうか?ここではマリメッコバックの入手う方法をご紹介します。

正規品を手に入れるなら

確実に正規品を手に入れるなら、店舗化オンラインが一番です。バックの他にもお洋服や生地も扱っているので、マリメッコ好きなら一度は訪れてみましょう。

楽天やamazonがおすすめ

オンラインショッピングなら、楽天市場やamazonがおすすめです。特にセールやポイントが使えるなどのメリットが嬉しいですね。

中古なら激安で手に入ることも

フリマサイトやオークションなどの中古市場では、マリメッコのバックが激安で手に入ることもあります。また廃番になってしまったレアな商品を見つけることもできます。

マリメッコバックで周りに差をつける

マリメッコの素敵なバックについてご紹介してきましたがいかがでしたか?北欧らしいシンプルさとカラフルなデザインのマリメッコのバックは、いつの時代も人気です。あなたもぜひマリメッコのバックでおしゃれを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ