記事ID120082のサムネイル画像

    ちょっぴりレトロな《アンティークアクセサリー》で上品キュートに♡

    インスタで人気のおしゃれ女子の間で、ちょっぴりレトロでアンティーク風なアクセサリーが人気なのです。そんなアンティーク風アクセサリーの今っぽい取り入れ方と、可愛いアンティークアクセサリーを販売しているおすすめショップをご紹介します。

    ちょっとレトロなアンティーク風アクセが旬!

    おしゃれなインスタ女子の間でじわじわと人気になりつつある、ちょっぴりレトロなアンティーク風アクセサリー!ブラウスやシャツなどのシンプルなコーデも、パッと華やかにするアンティーク風アクセサリーは、今季大活躍間違いなしのアイテム。

    そんなアンティーク風アクセサリーの取り入れ方と、可愛いアクセサリーを販売するおすすめショップをご紹介します♡

    《イヤーアクセサリー》で顔まわりをパッと華やかに!

    ピアスやイヤリングなどのイヤーアクセサリーは、顔の印象をパッと明るく華やかに見せてくれるアイテム。

    そんなイヤーアクセサリーは、アンティークっぽいデザインが豊富なのです!顔まわりにアンティーク風アクセサリーを取り入れることで、品のあるコーデに仕上がりますよ♡

    大ぶりデザインをチョイスして、コーデの主役にもってくる!

    今季は、ちょっと派手めで大きめのイヤーアクセサリーが旬!

    そんな旬な大ぶりデザインをチョイスすることで、程よいレトロ感の中に今っぽさを取り入れることができます。どこか雰囲気のある、素敵なコーデが完成♡

    ほんのり上品さのあるゴールドが、アンティークっぽさを引き立てる

    ゴールドは、ほんのり上品で高級感のある印象を与えます。
    そんなゴールドは、アンティークっぽさを引き立ててくれるので、よりレトロ感が増して見えるのです♡

    ゴールドをコーデにプラスするだけで、上品な大人っぽさを演出できますよ。

    《リング》でさりげなくレトロな雰囲気をかもしだす

    1番さりげないけれど意外と目立つアクセサリーが、”リング”。

    リングをつけているだけで、おしゃれな印象を与えることができますよ。指先まで気を抜かずに決めることで、簡単におしゃれさんになれちゃう♡

    レトロコーデ初心者さんは、さりげないおしゃれが叶うリングから挑戦してみるのがおすすめです!

    デカ!と思うくらいの大きめモチーフが旬♡

    今季は、大きめモチーフのアクセサリーがトレンド!

    雑貨屋さんや古着屋さんでも、アンティーク風の大きめリングを揃えているお店が多いので、ぜひチェックしてみてくださいね♡

    時計と合わせてレトロ感をぐっと高める

    時計とアンティーク風アクセサリーを合わせることで、レトロ感が高まり、可愛さがぐっとアップするのです。

    いつも時計だけしかつけていない方も、リングをプラスするだけで、おしゃれ上級者さんのような素敵なスタイルに仕上がりますよ♡

    少女の記憶を切り取った世界観。《glyko (ぐりこ) 》

    少女の世界観を切り取ったかのような、思わず引き込まれる素敵なハンドメイドアクセサリーを販売する「glyko」。

    バラや十字架を取り入れたアクセサリーが多く、程よいアンティーク感がおしゃれ度をグッと高めます♡

    ネックレスやリングなどのアクセサリーだけではなく、キーホルダーなどもハンドメイドで作っており、毎回即完売してしまうほどの人気なのだとか。

    ハンドメイドならではの温もりと、ちょっぴりレトロなヴィンテージ感は、コーディネートを華やかにブラッシュアップしてくれますよ!

    すべて1点物!私だけのアクセサリー《moon's》

    ヴィンテージのボタンを使用したピアスやリングなど、ヴィンテージライクなアクセサリーを販売する「moon's」。

    「moon's」で販売されているアクセサリーは、すべて1点物。まわりとかぶることのない、自分だけのアクセサリーをゲットすることができるのです♡

    すべて1点物のため、すぐ完売してしまうほどの人気っぷり。
    一つ一つ丁寧に作られたアクセサリーは、ずっと大事にしたくなりますね!

    普段から使いやすいデザインが多く、いつものコーデにプラスするだけで、ほんのりレトロ感漂う素敵なスタイルに仕上がりますよ♡

    ガーリーなアクセサリーにキュン♡《Candy Meow》

    インポートチャームやメダイなどを使用し、女の子らしくてガーリーなアクセサリーを販売する「Candy Meow」。

    ピンクを取り入れたアクセサリーがとても多く、ピンクとゴールドの相性が上品で可愛らしい雰囲気を演出します。

    キュートさの中にもレトロ感があり、程よく調和されたヴィンテージ感が今っぽいスタイルに導きます。

    フラワーモチーフのデザインも多く、女子がキュンとしてしまうようなアクセサリーが揃っていますよ♡

    レトロ感漂うアクセサリーで、品のある女性に大変身♡

    レトロ感のあるアンティーク風アクセサリーは、程よい大人っぽさで、落ち着いた品のあるスタイルにまとまります。

    そんなアンティーク風アクセサリーは、コーデの主役にもなる優秀アイテム。
    いつものマンネリコーデにONするだけで、見違えるほどのおしゃれさんになれちゃいますよ♡

    今季はレトロ感漂うアクセサリーをゲットして、大人っぽいスタイルを楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ