着物にも衣替えはある!?着物の季節にあった色や柄について大検証☆
2015/11/04
booseki
2017/06/25 更新
これから薄着になる季節。シンプルなコーデに物足りなさを感じたり、室内のクーラーは寒くて半袖だけじゃ耐えられない!そんな夏のあるあるなお悩みは、《羽織ものアレンジ》で吹き飛ばしましょう。いつものコーデがちょっとグレードアップする方法を紹介♡
これからの季節、「服装がシンプルになりがち」「なんだかコーデが物足りない」など、ファッションの悩みが出てきたりしますよね…。
「外は暑いけど、カフェやお店、電車などはクーラーが効いてて肌寒い。」なんて、夏のあるあるな悩みもまとめて解決!
《羽織ものアレンジ》で、夏コーデの悩みを吹き飛ばしましょう♡
少し派手くらいな柄物のガウンや、フリンジのたっぷりついたカーディガンは、羽織るだけでバッチリおしゃれにみえます!
シンプルコーデの日は、大胆な羽織ものを取り入れて♡
「肩落とし」は、去年から海外のファッショニスタを中心に流行りだしましたよね。羽織ものは、しっかり着ないのが今っぽ可愛い♡
ちらりと見える肌で、ちょっぴりセクシーも演出できます。
ボタンやリボンなど、1番上だけ閉めてインナーをみせる着方も◎。
歩くたびにひらひら揺れるカーデからインナーを見せれば、スタイリッシュな着こなしになりますよ。
やっぱり使えるシンプルカーデ!色々な使い方を覚えれば、着回し力も抜群でとっても役立ちます♪
パキッとした色を差し色にしたり、ボーダーを使ってコーデに夏っぽ要素をプラス♡
定番の「プロデューサー巻き」。プロデューサー巻きでも、結び目を上の画像のように、”首に近いところ”で結んだり、下の画像のように”胸下”辺りで結んだりすると、おじさんぽくなりません。
重要なのは、ゆるっと感を残すこと♡袖の長さを左右アンバランスにしたり、アシンメトリーっぽくわざと斜めに巻くのが◎。
カーディガンの袖を結ばずに垂らすだけでもオシャレに!
コーディネートのアクセントにもなりますし、二の腕をカバーしてくれて一石二鳥♪
カーディガンの生地を変えるだけでも、一気におしゃれ見え。
デザインが施されたカーディガンなら、Tシャツやキャミソルーの上に着るだけで、ガーリーでレトロなテイストに♡
これからの季節は、羽織ものが役に立ちます!クーラーが効きすぎな室内では、軽く羽織って上手に体温を調節をしましょう。
夏のコーデにちょっと物足りなさを感じたら、ぜひ《羽織ものアレンジ》してみてください♡
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局